忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
257 256 255 254 253 252 251 250 249 248 247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
昨日は月一の病院の日。 そして、年に一度のワクチンの日でした。
そこで、とんでもない事が・・・。

先生が間違えてりんに猫用のワクチンを打ってしまったんです。
身体には問題はないようなのですが、先生は「間違えて打ってしまった事が問題」と、
深く反省していました。

確かにその通り。。。
特に問題がない物だったからよかったもの。
いや…問題がないのかどうかも素人の私にはよく分からないし。。

とにかく、ワクチン2本打たれ、フィラリア検査のため血を抜かれ、
大嫌いな爪切りをされ、今日はグッタリのりんさんです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 

----------------------------------------------------------------------------------------------
★猫用ワクチン(Cat Vaccine)                    ★犬用ワクチン(Dog Vaccine)
  ビルバゲン® CRP                                     ビルバゲン® DA2PPi/L 

フィラリア検査、一般血液検査・肝臓共に異常なし



PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらまぁ・・・ 2009/03/03 10:17
なんでそんな事に!
体に影響がないけれどもワクチンを2本って
体への負担はどうなのかしら?
だって海外ではワクチンを3年おきとかに打つのでしょう。
それくらい効力があるものを・・・2本だなんて。
でも、先生が大丈夫って言うから大丈夫なんですよね。
いたずらにmamiさんを不安にしてはいけないわ。

これからはそういったミスがないように
点検確認をしっかりして頂きたいわね。
いつか大きな事故につながりかねないもの。

りんちゃんお疲れ様。
今日はお天気もイマイチだし(そっちもかな?)
ゆっくり暖かいお部屋でぬくぬく過ごしてね。
にゃん@小梅マミィ URL EDIT
Re:あらまぁ・・・ 2009/03/03 17:26
ひどい話でしょ・・・。
猫用と犬用を確認して、犬用を持ってきたはずが間違えて猫用を持ってきてしまったとか何とか…言ってました。
先生が言うには、猫用を犬に打っても全く効果がないだけで、身体には影響はないとか。それでもやっぱり、きついお薬だし、心配していたんですけど、ちょっとお疲れではあるけれど、いつもと変わらず元気なので、大丈夫そうです(^^)
今後ちゃんとしてもらいたいですね。
今日は一日りんとまったりしてました〜(#^.^#)
マジ!! 2009/03/03 10:30
猫用打っても問題ないにせよ、2本打たれたりんちゃんはとってもかわいそう(>_<)
先生が問題ないって言ってるから大丈夫だと思うけど、心配になるよね(‥;)
ちょっとの間はりんちゃんの様子よく見てた方がいいかもしれないね(‥;)
今日はゆ〜っくり休むんだよ〜(#^.^#)
yoochan URL EDIT
Re:マジ!! 2009/03/03 17:28
もう〜ビックリして、大声出したよ・・・.。ooO(゜ペ/)/
今の所いつもと変わらずなので、大丈夫そう〜心配ありがとう★
ほっぺたは腫れているけれど、これはいつも通りだ^m^
今日はふたりで、だらだら過ごしたよ〜(#^.^#)
けげっ! 2009/03/03 21:53
問題ないからいいってもんじゃあないよね。
先生には猛省してもらわなきゃなりませんね。
ほんと、しっかりして欲しいね。
ワクチンの効果ってその子によって違うらしいけど、効果がまだあるのかなくなっているのか血液検査でわかるらしいよ。うちのこなつは検査して効果がまだ続いてるって事で、去年のわくちんの時期に打たなかったよ。

タロボス EDIT
Re:けげっ! 2009/03/04 16:56
げげっ!ですよねぇ〜病院で、大声で「え〜〜〜〜〜〜!」って言ってしまいました(^_^;)血液検査で、ワクチンの効果が分かるんですか〜〜。
一年に一度打たなくってもいいって事ですね〜。
来年、先生に聞いてみよっと!
無題 2009/03/08 12:20
こんにちは。
りんちゃん、2度痛い思いをして大変だったね。
ワクチンの誤接種ってけっこうあるみたい。
8種を打つはずが5種だったり、その反対だったり・・。
猫用ワクチン、身体に害はないと言っても心配でしたよね。
りんちゃん何事もなくよかったです(^^)
今週末はハニも検査の後ワクチン接種の予定です。
りんちゃんは8種?9種?
ハニは2年前から5種にしてるのだけど、今回も悩みの種です・・。
uriko URL EDIT
Re:無題 2009/03/08 18:43
こんにちは〜。ワクチンの誤接種ってよくある事なんですかぁ。。。
それにしても、猫用と間違えるだなんて、ひどいですよね(..;)
ハニちゃんは5種を接種してるんですね。りんは7種です。
お友達の所のダックスは、一度死ぬような思いをしたことがあるので、2種だったか、3種だったか、少ないの打ってるんだそうです。
やっぱり、毎回心配ですよね。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]