忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


真っ赤っかに腫れています…(T-T)
りんちゃん、もともと皮膚が弱くって、何かあると一番にお耳がかゆくなります…。。。
頻繁にチェックしてお耳掃除をしてるのですが、今回みたいなのは久しぶりです(T-T)

思い当たる事は…
①この時期、りんちゃんがアレルギー検査で反応のでた花粉が飛んでいる。
②アロマ加湿器でグレープフルーツの香りをモクモク出した。
③お留守番がなくなって、寝る時間が減ってストレスがたまっている。


 考えていてもしょうがないので、とりあえず病院へ〜



注射とお薬を出してもらいました…。。。
 原因ははっきりとはわからないけど、環境の変化や花粉、色んな事が重なって出たのかも…。。。
まさか私とずっと一緒にいて、アレルギーがひどくなるだなんて…(T-T)
かなりショックです。。。りんちゃん、ごめんよ〜




 (左)コラーゲンのクリーム。
    傷口を早く治してくれる効果があって、皮膚の再生を助けるものらしい。
 (中)空気をきれいにしてくれるアロマに変更〜
 (右)お引越したての時に使っていたんだけど、お母さんのお腹の中にいるときの同じ
    フェロモンが発生されるもので、わんこにとって安心して落ち着くものなんだそう。

お耳の腫れ事態は注射をしてもらったので、すぐによくなると思うのですが、
これからのケアとして、ドッグフードは色々試してみて、今の食事療法食が落ち着いているので、
とりあえず他のこの3点を試してみようかなと思ってます(^^)



お買い物途中、HIROのコーヒー&ケーキでちょっと休憩〜
だんなさまはオーガニック・ペルーコーヒーと絹ロールケーキ
この組み合わせかなりお気に入りのようでした♪
私はオーガニック・コロンビアと名前忘れたけど、チーズケーキ☆
これも、めっちゃ美味しかったです(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
PR

先日の、りんちゃんのうみ?みたいな物について、
 病院の先生に電話して、症状を説明したところ、
細菌を防御するために出る物で、
それ事態は特に悪い物ではなく、心配はいらないそうです。
 ただ、頻繁に出ているようだったり、しょっちゅうトイレに行くようなら、
 膀胱炎や他の病気の可能性も出てくるので、連れてきてくださいと言われました。
 あれから、出てる様子はないし、お水で洗ってあげてと言われ、
ジャブジャブ洗ってちょっと様子みています(#^.^#)
りんちゃんも、痒がったり、舐めたりしてないみたいなので、
 とりあえずはほっとしています。

みなさんご心配ありがとうございました♪


『こころにあまいあんぱんや』のあんぱんです。
 私はあんこがダメなので、カレーパンです(#^.^#)
ここのあんぱん、すっごく人気らしく、美味しいんですって♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


昨日は定時に終わり、猛ダッシュで生まれて間もない
赤ちゃんに会いに行ってきました(#^.^#)もちろん、人間の赤ちゃんです。
 それはそれは、めちゃくちゃかわいかったです♪

写真は、全く関係ないバナナウルトラりんですが、
 今日りんちゃんの大事な所から、うみみたいなのが出ました(T-T)

明日病院に電話してみるつもりですが、ネットで検索してみると、
 『子宮蓄膿症』って病名しか出てこなくて…
りんは早くに避妊手術しているし、子宮の病気ってことはないと思うんです。。。
なんだろ??すっごく心配です。。。 本人は、いたって元気ですが…(^_^;)


今日の晩ご飯、お気に入りの『しいたけの鶏ミンチ詰め』です。
 じゃがいもも余っていたので、ジャガイモチーズバージョンも作ってみました。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME
忍者ブログ [PR]