忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





梅雨ですねぇ・・・。
 今日はくつ箱の整理や、お布団の圧縮をしていたんだけど、
 りんさん、雨でお散歩へ行けないので、退屈なのか、
 圧縮袋に乗ってきて手伝って?くれたり、靴の消臭を狙ったり…で、
暇つぶしをしていました。




昨日、月いちの病院の日でしたが、りんさん夢の6kg台には届かず…でした。。。
最近ちょっと油断して、おやつあげてたからな〜気をつけないと、
太りやすいからリバウンドしてしまうわ・・・。

 左側のラブラドールのぬいぐるみは、病院で売っていて、
買うと盲導犬や介助犬の寄付になるんだって(^-^)
前にダンナサンがくれたダックスちゃんと一緒に飾ってます。


※注意。音楽が流れます↓

6月4日は虫歯の日。
毎日歯みがきしているうちに、りんちゃん『はんたぁ〜い』って言うと、
反対側にごろんとしてくれるようになりました。
ただ、歯みがき粉ををペロペロ舐めたいだけ…みたいですけど…(..;)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
PR



りんちゃん生後2ヶ月頃の動画。
この頃まだ私はひとり暮らしで、デジカメもあまり普及していなかったので、貴重な動画です♪
ちょっと暗くて見づらいんだけど…。
でも、かわいいな〜♪
すごくやんちゃで、手を噛まれまくって私の手はボロボロでした(^.^)
ふと載せてみたくなりました。。。


11月13日、今日でりんさん5歳になりました♪
人間の年齢で言うと、36〜7歳かな?? (*゚パ)ハッ!私より年上だ。。



今日はダンナサンお仕事なので、二人でちょっとお出かけです。
 ダンナサン抜きでりんちゃんと遠くまで(と、言って車でも15分くらい)
行くのは初めてで、ちと不安。。



着いた先は、ちょっと前にできた大きなペットショップ。
 お目当てはケーキです(^^) どれも美味しそうだけれど、
りんちゃんが食べられるのは限られてるからね・・・
無難にベイクドチーズケーキにしました。



ここの看板犬のわんちゃんはすっごく大きくて、
着くなり、りんにご挨拶に来てくれたんだけど、
ダメダメりんはしっぽ巻いて逃げたので、すぐに退散してくれました。
(なんて種類のわんちゃんかな〜?賢かったな・・・)
それからと言うもの、りんはソワソワ帰りたくて仕方ない様子…(T-T)
しょうがないので、買いたい物だけ買ってすぐに帰りました。。。
 


お店の方に、りんには少し大きいので、半分にしてあげてね♪
って言われたので、今日は半分だけね〜!


 すっごい勢いで食べきりました**(/▽/)**ハズカシ



これは、私が欲しくて…(〃∇〃) 足型の型どりができるんですって・・・
粘土にムギュ〜〜と肉球の型を取って、2〜3日で固まるらしいデス。
5歳の記念に作ってみます〜!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


我が家のダンナサン、
『限定』『入手困難』『売切続出』などの言葉にヒジョ〜〜に弱いです^m^
そんな感じで、今回我が家にやってきたもの。。

 それは…。。。



【∞プチプチ】です。
その名の通り、無限にあのぷちぷちが楽しめるってやつです(^^)
お店ではどこも売り切れで、ネットで探して見つけたらしいですヨ。



感想はと言うと、元々普段からプチプチは少しだけひとつずつプチプチし、
 かなり早い段階で、ぞうきんのように絞って『ぶちぶちぶち〜〜』っと、
やってしまいたいタイプなので、やっぱりこのおもちゃにくるまれてやってきた、
本物のプチプチの方が私はいいです(*^^*)
 でも、ひとつひとつ最後までプチプチしたいって方にはいいかもしれません(^^)



早速りんちゃんにも見せてあげたんですが、
反応なしデス。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ



今日は、前から一度行ってみたかったカフェ  実身美(サンミ) へ行ってきました。
 テレビで脱OLされた若いオーナーさんを見て、すっごく興味を持っていたのです。
 従業員が楽しく無理なく働けるようにと、日・月と週休2日制なので、
なかなか行けるチャンスがなかったの。。。
 お料理だけじゃなく、器やインテリアなんかにもこだわってるお店で、
思っていた通りすっごくお気に入りになりました。
 特に、ここの豆乳プリン…最高でした〜♪
通信販売もされているようなので、気になった方はぜひ〜☆



沖縄のお土産と、いい香りのするリーフをいただきました。うれしぃ〜
yoochanどうもありがとう〜♪




ガウガウ
by mami-rinkororin


帰ってくると、珍しく遊ぼ〜っとりんちゃんの方から誘ってきたので、
ガウガウするおもちゃで戦いました。
動画、ピコピコうるさいです…※ご注意ください(^_^;)




今日は毎年行っている花火大会の日だったのですが、
今年は行けなくってお家にいたら、家まで花火の音がドンドン聞こえてきます。
りんさん、ビビっている様子で、ウロウロしたり、膝に乗ってきたり…。。。
毎年お留守番の時不安だったでしょう〜今年初めて気づきました…ごめんねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]