忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日はお友達のyoochanがお休みって事で、ランチへ行ってきました。
新地にあるAmelieです。
お店の前で、じっとしていた子猫ちゃんがいて、
お店のパンを勝手にお持ち帰りしてあげたら、パクパクと食べてくれました。
お店の方ごめんなさい。。
これで元気になってくれるかしら…その後気になって仕方ありません。
どうすればよかったのかな。お母さんはいるのかな。それともひとりぼっちなのかな。




そして、りんちゃんの胸のポチポチも気になります。
最近胸の部分にプチプチしたのができてきて、病院の先生が言うには、 「脂」だそうです。
キュッと絞ると脂肪のかたまりみたいな白いのが出てきます。
ひどくなると、広がってくるんですって。。。




右側奥のシャンプーはいつも使っているもの。
左側のシャンプーは皮脂を取り除いてくれる、部分洗い用です。
このエチダンというシャンプーで、よくなってくれるかしら。
ちょっと試してみます。

PR



昨日は病院の日でした〜!
大嫌いな爪切りが終わるまでは、固まってるりんちゃんですが、
爪切りが終わった途端、急に態度が変わってしっぽぶんぶん♪
楽しそうに診察台で先生を待ちます♪




毎年、夏の間は皮膚の調子がよくなくって、
お薬を飲んでいても、カユカユが出てしまいます。
そうすると、いつも新しいお薬やサプリメントを試すんですが、
毎回、そんなに効き目がない…。

涼しい季節になると自然に調子がよくなるんだけど、それまでがかわいそうだもんね〜。
それで、もしかしてりんちゃんにぴったり合う物があるかも…と、色々チャレンジしてます。
今回はビルバックのガンマダームをもらってきました。




カプセルになっていて、噛むと中から美味しい味が出てくるらしい。
なんでも嫌がらずに食べてくれるので、助かります♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
 



神戸へ遊びに行ってきました。
 写真はカフェで食べたベジタリアンランチ♪
玄米ご飯に、野菜だけのお料理と超ヘルシーです☆


 



前回行ったときにはなかった、かわいいボタンやさんがありました。
 お店の中かわい〜ボタンがたっくさん♪
どれもこれもかわいくって買い占めたかったんだけれど、
 迷いすぎたのと、人もいっぱいいたのとで、結局何も買わずじまいでした・・・。
 もう少しゆっくり見られたらな〜〜・・・。



ちゃんと携帯灰皿持ってはります♪
 おもち好きのダンナサン、初めてのモッフルに挑戦☆
なかなかお気に召したようでした。





おみやげにカファレルのチョコレートを買って帰りました。
 明日ダンナサンの実家に行くので持って行ってみんなで食べよっと!




神戸へ遊びに行ったりしてますが、実は私…相当落ち込んでいます。
 それというのも、私のかわいいりんさん、また新しい病気が発覚しました。
 病名は『角膜ジストロフィー』という、目の病気です。

 先週くらいに眼球の中心あたりに白い影があるのを、ダンナサンが見つけました。
 じ〜っと見ないとわからないくらいの小さくて薄い点。
 お散歩の時、傷つけてしまったのかと、しばらく様子を見ていたのですが、
 いつまで経っても消えない…。

 ふと、随分前に病院の先生に、ダックスにかかりやすい、
そんな病気があると言っていた事を思い出しました。
 できれば、ただの傷であってほしいと思っていたのですが、
昨日病院でみてもらうと、あっさり『角膜ジストロフィー』だと診断されてしまいました。

 先天性のもので、治る事はありません。
進行していけば、どんどん白くなり、失明してしまいます。
このまま、進行しない場合もあります。
先生の所にも3匹のダックスがいて、そのうちの1匹はもう歳だという事もあり、
片目は真っ白で失明してしまっているんですって。。。

 一応、オプティミューンという眼軟膏をもらってきて、毎日さす事にしました。

これでりんさんの体には爆弾が3つ。。。
脱臼に、ヘルニアに目に…どうして、りんばかりが…と考えてしまいます。
りんは毎日毎日いい子なのに・・・
今の所、痛くもかゆくも見えづらいと言う事もないようで、
このまま、このまん丸のビー玉のような黒い目であってくれる事を願います。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ




我が家のりんさんは月1で病院へ行きます。
 アレルギーがあるのと、爪切り・肛門線絞り・お耳掃除などのケアや、
 フィラリアやノミスポットもついでに病院でしてもらいます。

 昨日、月1の病院の日だったのですが、そこでりんさん、病気が発覚しました。
 膝蓋骨脱臼というらしいです。
 膝蓋骨脱臼には内方脱臼と外方脱臼があって、どうもりんさんは外方脱臼みたい。
 そういえば、りんちゃんは歩く時、お尻をフリフリして歩くし、
時々歩き始めにスキップのような感じで歩く時があるのはそのせいだったようで…。。。

 小型犬に多い病気みたいなので、お散歩を嫌がったり歩きたがらないわんちゃんは
ちょっと気にした方がいいみたい…。
 詳しい説明は下手なので、気になる方はこちらを見てみてください。




本当は歳をとって悪くなってからより、若いうちに手術をしたほうがいいと勧められたのですが、
今は痛みはないようだし、手術なんて簡単に決められないので、
とりあえずサプリメントを食べさせることにしました。
 関節などに効く、コラーゲンの入ったサプリメントなので、体全体に分散されてもしかして、
皮膚にも効果が出るかもと期待しています。




あと『りんちゃん、ちょっと痩せないとね〜。』と言われました(T▽T)
おやつと言えば最近では氷しか食べてないのに…。
お散歩を増やすしかないですね…。ダイエット頑張りま〜す!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ




ハービスエントのブライダルカフェのオペラセット♪
カプチーノの絵がかわいかったので…。




前の会社の仲のいいお友達とこだわりの有機野菜で作ったお料理が食べれるお店へ。
冷たいチーズフォンデュなど、お野菜がとっても美味しかったし、
久々にみんなとおしゃべりできてとても楽しかった♪
ただ…野菜が新鮮なだけに、にょろにょろと小さなカタツムリが付いていたのにはビックリ…!



今日はりんちゃんの月一の病院の日。
 左側の歯ブラシはまだ売られてない物らしいのですが、
 一足先に勧められてお試しに買ってみました。
 右側はチキン風味の歯みがき粉?みたいなのです。
 ペロペロ舐めるだけでもいいし、歯ブラシの先に付けて磨いてあげても効果ありだそうです。
 りんちゃんはかなり気に入ったようで、ペロペロしつこい…(^_^;)
これで、歯石予防になるんだったらいっか〜。。。




今までは、指にはめるコットンや幼児用の歯ブラシでゴシゴシしてたんだけど、
これは先がとがってるし、形も使いやすくっていい感じでした〜★

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]