忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日から、随分調子が戻ってきたみたいで、
今日の朝はいつも通りのフードを食べれてご機嫌のりんさんです♪
けぽけぽしたし、そろそろ香ばしい香りが全身から漂ってきたので、
 今日はお風呂にしました(^^)
本当はお出かけしたかったんだけど、雨だし明日にしよう〜っと決めた途端、
晴れてきました…。。。これなら出掛ければよかったな〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
PR


毎度お騒がせしている、りんです。
 みなさんご心配ありがとうございました。

 病院の先生から食事は普通にできますよ〜と言われていたので、
食事も普通にあげていたのですが、昨日は朝・晩のごはんを2回とも吐いてしまったので、
今日の朝はりんごを擂ってあげました。今の所落ち着いています♪
吐いてしまうけど、食欲は旺盛で、
食べたくって仕方がないみたいなので、あげれないのが辛い…(T-T)

食間に胃薬みたいなのをあげなくちゃいけないんだけど、
いつも薬といえばおやつやごはんに混ぜてあげているので、
薬そのものだけをあげるのって初めてだったのですが、今回で上手になりました(^^)

口を開けて〜喉の奥の方に薬をいれて〜口を閉じて鼻にふぅ〜っと息を吹きかけると、
ゴクッと飲んでくれます(^m^)ウシシシ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
なんだかお久しぶりです。
ショップを初めて特に忙しい訳ではないのですが、
気が付いたら、10日も放置していました(^_^;)


今日はパイレーツ・オブ・カリビアン〜ワールドエンド〜を観てきました。
 すっごく面白かったのですが、3時間と長い映画だったので、
途中睡魔に襲われ記憶がない所も…。。。(^_^;)


お昼は和食のビュッフェランチ食べました。
お豆腐が中心のお店で、この他にもたくさんの種類が置いてあったの(^^)


これからの季節、二の腕が気になるので、
フランフランで見つけたチューブを買ってきました。 これ、結構きついです…(..;)


今日のタイトル『大変なこと』がこれです。
 ペットショップでかわいい“あめちゃん”(関西人ですので…)のおもちゃを4つ買ってきました。
 
いつもはこんな小さなおもちゃも、絶対に飲み込んだりする事はないのですが、
今日は4ついっぺんにあげてしまったもんだから、
りんさん…欲張って3つも飲み込んでしまいました…。。。。

 慌ててだんなさまに病院へ電話(私は取り乱していたので…)してもらったら、
すぐに連れてきて下さい!とのこと。
 吐かせるお薬を飲ませて貰って、時間がかかったけど、なんとか全部吐いてくれました(T▽T)

 病院の先生もびっくりしてたんだけど、こうゆうピュッピュ言うおもちゃの場合、
めったに出てくる事がないんですって…。
それに、うんちから出ることもまずないらしいです。特に小型犬は…。

本当によく吐いてくれた…がんばってくれた…ごめんねと、
病院でワンワン泣いてしまいました(私がデス…)
辛い思いをさせてしまって、かわいそうな事をしてしまいました。
この間は、固いおもちゃで歯がかけてしまい、今日はこれ…(T-T)
これからは一緒に遊ぶおもちゃ以外はあげれません。

ちょっとお腹が空いているようなので、そろそろ何かあげようかな。
長々と書いたのに、最後まで読んで下さってありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


ども…すごい顔のりんです♪
 土曜日、折れた歯の治療に行ってきました★


折れた部分の歯をくっつけようと、何度も試みてくださったのにも関わらず、
 付けては取れ、付けては取れで2時間程奮闘した結果、
付けるのは無理だという事になり、歯の表面をコーティングするだけになりました♪
でも、この方がいつ取れるか分からない弱い歯を付けて、
気にするよりいいんじゃないかな〜って思ってます。



昨日、遅ればせながら【武士の一分】を観に行ってきました♪
感動的な映画でとてもよかったですよ。。。


ずっと気になっていた、去年家の近くに出来た焼肉屋さんに行ってみました★
結構美味しくって、満足して帰ってきました(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
最近、お騒がせしているりんです…。
 昨年末の膣炎から始まり、お耳のかゆかゆ…☆

皆さんにご心配おかけして、たくさんの励ましのお言葉いただいてありがとうございます〜♪
みなさんのご心配をよそに、病気の時も本犬は全く何も感じていないのではないかというくらい、
常に元気マンマンです(#^.^#)

元気すぎて、またやってしまいました… と言うか、いつもダメ飼い主の私のせいなんですが…(T-T)
 今回のはかなりのショックです。。。
私が昨日買ってきた、おみやげのおもちゃを楽しそうに破壊した後、
 ふと『歯大丈夫かな?』と見てみたら…

ガーーーーーーン!!!! 前歯が…折れてる…。。。
 何度見直しても、折れてる…(T-T)


かけた歯を探し、このままほっておいてもいいのか、
かけた歯をくっつける事はできるのか、病院へ電話して聞いてみました。
 先生は診てみないと分からないけど、かけた所から感染する可能性もあるので、
できれば早く診せに来て下さい…とのこと…。。。

 だんなさまが帰ってくるのを待ち、病院へ行きました。


歯をくっつけるには、特殊な器具がいるらしくそれを取り寄せしている間、
 人間の詰め物と同じように、表面を2重にコーティングしてくれました。
 近いうちに、その特殊な器具が届くらしいので、歯をくっつけに行ってきます。
ただ、犬ですからくっつけてもまたすぐに取れるかもしれません。
 何度かくっつけても取れるようなら、石膏で歯の形を作る事もできるそうです。
昔なら、歯を抜いてしまってたらしいですが、歯を抜くにはやっぱり麻酔かけないとだめだし、
麻酔かけるのってすご〜く心配ですもんね。。。
動物病院ってすごいな〜って改めて思いました。本当の総合病院なんですね(^^)




歯の治療中もお利口さんにしてたみたいなので、先生にほめてもらいました♪
これからは固いオモチャは絶対に買うもんかっ!と思う私なのでした。
 みなさんのわんちゃんは大丈夫でしょうけど、固いものにはご注意くださいね(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]