忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




姉の所にいる、りんの弟分の『リヴくん』です。
 りんと真逆の性格で、穏和で人見知り犬見知りをしない、かわいい男の子です。

 そのリヴくんもヘルニアにかかってしまいました。。。
 GWの最後の日、お散歩へ行ってからしばらくして、
あまり歩きたがらなくなって、2日程様子をみて病院へ行ったそうです。

 レントゲンの結果、何カ所もヘルニアの怪しい部分があり、
特に今一番痛む所も特定できるのですが、とりあえず今のところは絶対安静です。
 痛め止めが効いているようで、食欲も少し出て、ケージ内で歩いてみたりはしているものの、
もう左足が少し麻痺してきているそうです。

 このまま手術せず、絶対安静でよくなってくれればいいのですが…。
もしかすると、手術になるかもしれません(>_<)
 りんの時の辛い毎日を思い出し、リヴも今相当辛いんだな〜と考えると、心配で心配で・・・。
 よくなってくれる事を祈るばかりです。



また、元気になって一緒に鼻乗せしようね〜。
 がんばれ〜〜!リヴ〜〜!ヘルニアになんか負けるな〜〜!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

PR



大好きなこのポーズ。
 ヘルニアになってから、しなくなってたんですけど、
最近またよくするようになりました(^^) うれしい♪


リハビリの時、どうもライフジャケットを着ない方がうまく泳げるみたいです。
 どうですか?こんなに上手になりました(^^)
ちゃんと後ろ足も動いてますよね^m^










ホワイトデーにはちょっと早いけど、私がすごく食べたがっていた、
ロイズのポテトチップチョコとおまけにバームクーヘンを、
ダンナサンがお取り寄せしてくれました♪
どちらもおいしかったです。どうもありがとう♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ




今日もスイムリハビリにチャレンジしました。



by mami-rinkororin


先週よりはちょっとマシ?
 おもちゃを前に置いてたので、それにつられて一生懸命です。
 でも、ちゃんと泳いでると言うより、バシャバシャ暴れてる…って感じ(^_^;)



目線の先は〜?



そうです…さっきのおもちゃ。
 一度おもちゃを飲み込んだ前科のあるりんさんには、
 このおもちゃ飲み込んでしまいそうな気がしたので、
 必死に遊びたがっていたけど、お風呂のリハビリ用にすることにしました。



おもちゃを取り上げてしまってかわいそうだった、りんちゃんへお土産。。。
ちょっとかわいい入れ物に入った紫芋のボーロと・・



前にお友達のyoochanがくれた、ホットドックと同じパンシリーズのフランスパン♪
りんちゃんは過去におもちゃを飲み込んだ事があるだけでなく、
歯がかけてしまったこともあるので、おもちゃ選びには相当気をつかいます。
 でも、これは大丈夫☆



すぐに破壊ですけどね。 口の周りに綿いっぱい付けてるし…(T-T)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ







昨日、めずらしく大阪に雪が降りました♪
朝から夕方までずっと降っていて、こんなに積もったのはいつ以来だろ〜。
 お庭でりんちゃんも初めての雪体験です☆
雪の中に鼻をつっこんだり、走りまわったりして、すごく嬉しそうにしていました。
まさかこんなに走れるようになってるなんて、この時まで知らなかった。
夜だったので、こんな写真しか撮れなくて残念(;.;)




今日はライフジャケットを着て、お風呂でリハビリしました。
お湯の中に入るとぷか〜〜っと浮かんでいるか、ジタバタと足を動かして溺れているみたい…。
 もしかして、りんちゃんってばカナヅチ? 
川に遊びに行ったときは少し泳いでたのに〜。
ひょっとして ライフジャケットがいやなのかな…。
練習すればうまくできるようになるかしら…よしっ!次頑張ろう〜(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ





カフェで食べた麦ご飯が美味しかったので、このお店で扱っている、
こだわりの麦ごはんとオリジナルのごま塩を買って帰りました。
 全国配達可能らしいです。お店はこちら



お家で炊飯器で炊いてもおいしい〜♪
 麦ご飯にごまをかけて食べると、栄養バランスもばっちりで
美容効果や老化防止にいいんですって…。
 なぜか白米を食べるより、お腹がふくれるような気がします。(気のせい?)



りんさん、先生からOKが出たので、早速昨日お風呂に入りました。
半身浴のようにゆっくり湯船に浸かりました。



お湯をためながら、 『お風呂はいる?』って聞くと、
入る前から嬉しそうにしっぽふりふり♪
久々にシャンプーして、ふわっふわになりました(#^.^#)


*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]