忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ここのトコ、夜のお散歩しか出来てなかったんだけど、
徐々に少し明るい時間のお散歩も出来るようになってきました〜。





今日お買い物に行った時のお土産。
お留守番の時用のいつもの豚耳スライスに、初めてのチーズ♪

牛肉はアレルギー反応があったけれど、牛乳は大丈夫なので、 チーズを買ってみました。
最近になって果物や野菜やおやつ、色んな物を食べさせてあげたいって気持ちが強くなってきて、
様子を見ながら食べられる物を増やして行ってます♪

病院の先生には怒られるかもしれないな・・・。




でも、こんなにおいしそうですよ〜♪





先日漬けておいた、新ショウガの甘酢漬けを使って、 簡単おいなりさんを作りました。
売ってるショウガとは全然違って、おいしかった〜♪





最後にもうひとつ、ダメになったクワズイモさんの端っきれを、
水につけておいたら、新しい葉が出てきて、根っこもニョキニョキ♪
さすが、イモ!強いデス! このまま元気になぁれ♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ



PR



この間、お義母さんからいただいた、『べんりで酢』と言う甘酢です。

新ショウガを甘酢につけるといいよ〜と言う話を聞いたので、 早速漬けてみました。
写真ではまだ白い色ですが、漬けるとショウガが、どんどんピンク色になって行くんですね〜。
不思議♪





4年間、我が家で頑張って育ってくれた『くわずいも』が、
最近ダメになってしまったので、その鉢に新しく『ウンベラータ』を植え替えてみました。

手前の小さな鉢は『フィットニア』という、葉っぱに線の模様が入ってる観葉植物です。
こちらはダンナサンの会社の近くにある、カフェの店先で売られていたもの。
ここのお店のは器もどれもこれもかわいい物ばかりなのに、 すっごくリーズナブルなんです♪
前からカフェでランチを食べながら見ていて、いいな〜って思ってたんです。

緑がたくさん家にあると、やっぱりいいですね〜〜。
いつも、すぐに枯らしてしまうんですが、今回こそ頑張るぞ〜!




りんは今日も元気に梨乗せ〜〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ







我が家のりんさん、ご存じの方も多いかと思いますが、
夏の間は洗面所がお気に入りです。

でも、最近は段々涼しくなってきて、寝室のベッドで寝てる事が増えてきて…。。。
一応ベッドに登りやすいように、踏み台になるような
大きなクッションみたいなのを置いてはいるんですが、
ヘルニア手術経験があるもので、やっぱりジャンプが気になります。。。

だからといって、部屋を閉め切ると空気がこもっちゃうし〜。
なので、ずっと悩んでいたペットゲートを買いました。

完全出入り禁止!って言う訳ではなく、閉まってると『入りたいの。。。』って
言いに来てくれるので、乗せてあげる事ができます。
そんな感じでなるべくジャンプの回数を減らす作戦です^m^




今日は『中秋の名月』。
夜お散歩へ行ったとき、キレイな満月を見ました。
お月見団子ではないけれど、みたらし団子を食べたよ〜。
ダンナサンのお気に入りで、普通のみたらしとは違って、中にみたらしのたれが入ってるんです(^^)
おいしいよ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ





 
 
最近、ちょっと話題?のミューファンのタッパーとフキン♪を買いました。
このタッパーに入れてると抗菌作用があるので、鮮度が落ちにくいんですって。
野菜や果物なんかもフキンにくるんで、ビニールなどに入れておくだけで、 長持ちするらしい。。。
使うのが楽しみ〜〜。




 
りんちゃんも、こうして包んでれば、歳とらなきゃいいのにね〜。
そしたら長い間一緒にいられる♪




 
りんちゃんへかわいいオモチャを見つけました。
すぐに破壊されるのはイヤなので、しばらく飾らせてね♪





それから、今日の晩ご飯。
ゴーヤチャンプルと 晴ボスさんのブログで教えてもらった、エビのピカタです♪
ゴーヤチャンプルは、いつもは豚肉を入れるのですが、今回は初めてスパムにしてみました。
ん〜〜ちょっと塩辛かったかな。
でも、エビのピカタはおいしくできました(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ







 
昨日コストコで買ってきた、クラムチャウダー♪
これ、めっちゃおいしいです。



温めるだけ!
もとから具もゴロゴロ入って充分なんですが、晩ごはんだし、
今日はシーフードミックスを少しプラスしてみました。

でも、どうみてもランチっぽいですよね(^_^;)




ここの所ずっと、普通のレタスよりブーケレタスを食べる事が 多くなった我が家。
食感と味が普通のレタスより好きです。 βカロテンも普通のレタスより約5倍なんだって。



デロンギ製品好きの我が家ですが、コストコでタワー型の
セラミックヒーター が通常の半額ほどで販売されていたんですが、
それが気になって仕方ありません〜
でも、セラミックヒーターって電気代どうなんだろ?とふと思って調べてみると、
エアコンや電気ストーブよりお高いみたいなんですよね〜。
あれって、暖かいのかな?
まだまだ残暑きびしい大阪で、早くもストーブの事が頭から離れない私なのでした。。。
ご存じの方、教えて下さい〜!


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]