忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日、たくさんのお野菜をいただきました♪
左下のハロウィンでよく見かけるかぼちゃ。
これを使って今日はパンプキンパイを作ってみました♪


 


 冷凍パイシートを使って簡単で美味しく出来上がりました〜。

 

 
 ★材料
かぼちゃ…約250g     冷凍パイシート…2枚     砂糖…大さじ3
シナモンパウダー…適量     卵黄

★作り方
電子レンジで柔らかくなったかぼちゃをつぶしながら、砂糖とシナモンパウダーを入れ、混ぜる。
冷凍パイシートは常温に戻し、お好みの形・大きさに切っておく。
出来上がった具を、
パイシートに包んむ。
つなぎ目と表面に卵黄を塗って、190度に温めたオーブンで約15分。 (つなぎ目はフォークで押してね。) 




 
りんちゃんのは、レンジでチンしただけ♪

 

 
悩みの種がやってきました。 2年に一度の更新試験…。。。できるかな(;.;)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ




 
PR


今日はyoochanが遊びに来てくれました♪
ブドウや梨を持ってきてくれたんだけど、こんな大きなブドウ初めて見ました(^^)
お味もすっごくおいしかった〜☆
 私はレアチーズケーキを作ってみました。
 ちょっとヨーグルトのせいかレモンのせいかすっぱいような気はしたけど、
 簡単なのに、おいしかったです♪


かわいいおもちゃをプレゼントしてくれました♪ この嬉しそうな顔(^^)
これ、りんごの形をしているんだけど、パカッと開けると中に種の絵が描いてあって、
すっごくかわいいのです(#^.^#) どうもありがとう♪
yoochanにたくさん遊んでもらって、ウレションしまくって、疲れて寝たりなんかして…
とってもマイペースなりんだけど、また遊んでね♪




簡単ふわふわムースです♪

 ◆材料(2人分)
   生クリーム…150ml  スイートチョコレート…75g  コーヒーパウダー…少々 ドライいちご
 ◆作り方
  1.ボウルに生クリームを入れ、6分立てくらいに泡立てる。
  2.刻んだチョコレートをボウルに入れ、湯せんで溶かす。
  3.湯せんをはずし、1のクリームを半量加えてよく混ぜる。
     残りの半量も加え、泡立て器で均一になるまで混ぜる。
  4.直径1cmの丸形口金をはめた絞り袋に詰め、器に絞り出し コーヒーパウダーをふりかけて、
     ドライいちごを乗せれば出来上がり♪




この間だんなさまが、おかあさんとおばあちゃんからもらったチョコ♪
 一緒にいただいてます^m^




りんちゃんへはクッキーを作りました♪
この間買った本にナッツクッキーのレシピが載ってたんですが、りんにはナッツ抜きです^m^

 ◆材料 薄力粉…100g  バター…20g  ハチミツ…大さじ1  水…20cc
 ◆作り方
  1.バターを室温でもどす。
  2.柔らかくなったバターをよくかき混ぜ、
     クリーム状になったらハチミツを加えてさらにしっかりかき混ぜる。
  3.2に粉を入れて、ざっくり混ぜ水を加えて生地をひとまとめにし、
     生地がなじむまで30〜60分置く。
  4.3を好きな型で抜き、160℃に温めておいたオーブンで20〜25分焼く。



美味しそうにボリボリ食べてくれました(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


先日、だんなさまの弟のお嫁さんに教えて貰った
【セロリといかくんの和え物】です☆
セロリといかくんにレモン汁とブラックペッパーで和えるだけの、
簡単なお料理なんですが、めっちゃ美味しいの♪
どうしてセロリがこんなにいかくんと合うのかしら〜って感じで、
セロリ好きの方にはおすすめです☆


りんちゃんには、エゾウコギの入ったクッキー♪
今日は日曜日だと言うのに、だんなさまはお仕事なので、
二人でお散歩に行ってきました☆
匂い嗅ぎに夢中で、小さな溝にツコッ!とはまってました(^_^;)
お外で、大爆笑してしまった私…。。。りんめ…。


この間LOMOで撮ったお気に入りの一枚♪
 ベッドでまるまって寝ています^m^
写真を撮りに行くとギロっと見られました☆


(↓画像をクリックすると大きく表示されます)













今日の晩ご飯、貝柱とメンマのごはんと里芋のそぼろ煮が大成功で、
美味しかったです♪




ごはん、いっぱい炊いてしまったので、
明日はかに玉あんかけをかけて食べてみます〜^m^




*貝柱とメンマのごはん*
(オレンジページを参考に、ちょっとアレンジしました)

 ◆材料 米…3合
ホタテ貝柱缶詰…70g
味付けメンマ…60g
しょうがの千切り…1かけ
焼きのりの千切り…少々
だしの素…1と1/2


◆作り方
1.米はといでざるに上げ、水気をきる
2.といだお米に、だしの素、酒大さじ2、塩小さじ1、水約500mlを入れて一混ぜし、帆立貝柱(缶汁ごと)、メンマ、しょうがを入れて混ぜ、 普通に炊く。
焼きのりの千切りを乗せれば出来上がり♪




*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]