忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
267 266 265 264 263 262 261 260 259 258 257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




春休みなので、昨日から姪っ子が遊びに来ています。
ケンタの事は私よりもよく知っていて、自分よりも歳上のケンタは、
物心付いた時から当然いるものなので、
「次行ったときは会えないんだ」…っと寂しがっています。

それでも今日は、一緒にお菓子作りをしました。
マカロンにプリン、生キャラメルも初めて作ってみました。
私は生キャラメルを食べたことがないので、どれが正解か分からないんだけど、
美味しかったので、きっと成功だと思います。


りんちゃんもたくさん遊んでもらったり、甘えたりかわいがってもらってます。



ちなみに…とうとう身長を追いぬかされてしまったようです。
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ステキなスイーツたち。 2009/03/25 19:37
姪っ子ちゃんは何歳なのかしら?
中学生?高校生?
でも今の子はみんな大きいですよね。
りんちゃんも嬉しそう♪

昨日はブロ友のわんちゃんも11歳で急死しちゃって、
そしてケンタ君の死を知って...
悲しい一日でした。
ケンタ君のご冥福をお祈り致します。安らかでありますように。
そしてオツカレサマでした。
にゃん@小梅マミィ URL EDIT
Re:ステキなスイーツたち。 2009/03/27 21:15
姪っ子は、この春から中学3年生になります(#^.^#)
姉は私と違って、背が高いのできっともっと追いぬかされると思います(;.;)
りんも、私と遊ぶときと全然違って、いつまでも楽しそうにはしゃいでました(#^.^#)

お友達のわんちゃんも亡くなられたんですね。
急死だなんて、心の準備ができてないのに、辛いですね。
ケンタの場合、徐々に衰えてって感じだったので、覚悟はしてたみたいです。
それでもやっぱり辛くって。。
お祈りしてくれてありがとうございます。
無題 2009/03/25 23:23
ケンタ君、mamiさんやご家族に大切にされて、長生きできてホントに幸せ者だったと思います。
天国で、安らかに過ごしてほしいですね。
うちの実家のシン君は14歳なのですが、
まだ元気なものの「いつかはお別れの日が・・・」と
思うと悲しくなりますね。大事にしてあげなきゃ〜。

さて、姪っ子ちゃんとの背比べ、おだんごでごまかしても、
よく見るとちょっとだけ負けちゃってますね!残念!
でも焼きたてのおかし、どれもおいしそ〜〜!
midori EDIT
Re:無題 2009/03/27 21:21
ありがとう。
ケンタもきっと幸せだったと思う。
本当なら捨てられてたわんこだから。。。
シンくんも長生きして欲しいね。りんも病気ばかりしているけど、あと12〜3年は生きて欲しい。そして、幸せだったと思ってくれると嬉しいな。
ほんと、大事にしてあげようね♪

やっぱり、おだんごでも、ごまかせてない?(^_^;)
身長はちょっとだけなのに、脚の長さは随分違うのよ。。。
わ~~~♪♪ 2009/03/26 00:47
超超おいしそ~~!
マカロン、おうちで作れるの~~??!
まみちゃんってなんでもできてほんとすごいなぁ~・・・
ぽちぽちぽち☆
こんな大きな姪っ子ちゃんがいたら、お菓子作り、楽しそうだね!
てか、私がまみちゃんみたいなお姉さんほしかったなぁ~~~~
りんちゃんも遊んでもらって、すっごい嬉しそう~!
横のごろんりんちゃんも( *´艸`)クスクス
さく姉 EDIT
Re:わ~~~♪♪ 2009/03/27 21:23
マカロン、ちょっと時間がかかるけど、簡単にお家でできるよ〜!
姪っ子、大きいでしょ〜会うたびに大きくなってるの(#^.^#)
女の子はやっぱりいいね〜。一緒にお買い物したり、お菓子作りしたり。
お手伝いもしてくるよ〜。
りんもたくさん遊んでもらって、ぐっすり眠れるみたい(#^.^#)
マカロン♪ 2009/03/26 09:42
ぜ〜〜〜んぶ美味しそう〜〜(o^^o)
姪っ子ちゃん、女の子はやっぱりお菓子作りとか好きなんだよね〜♪
りんちゃんも久々に姪っ子ちゃんに会って嬉しそう(#^.^#)
あ〜〜!!身長ついにぬかれてる・・・(^^;)

けんた君の事はやっぱり悲しい現実・・・
いつかはこんな日がやってくるとは分かっていても受け入れるのに時間がかかりそう。
元気で優しくてみんなを幸せにしてくれたけんた君、天国に行ってもきっと見守っていてくれるね。
ご冥福心からお祈りします。
yoochan URL EDIT
Re:マカロン♪ 2009/03/27 21:33
全部、美味しかったよ〜。
特に今回のプリン、美味しかった♪
やっぱり、女の子だからお菓子好きなんだよね〜。
自分で作るってのがいいみたい(#^.^#)
りんも、久々だけど覚えてたみたい。
身長、もうyoochanより大きいよ!

ケンタのこと、やっぱりこうゆう日が来るのよね。
それでも、ケンタは病気ひとつせず、長生きできたことはよかったと思う。
寂しいし、今は辛いけど。。
去年の暮れにササミをあげた時のかわいい顔が忘れられないよ〜。

無題 2009/03/26 21:56
姪っ子さんって、ダンスやってる子ですよね??
以前ブログで読んだような気がするんですが、違ったらごめんなさい!
頭だけ、見ると中学・高校生に見えるんですが、mamiさんってこんなに大きな(年齢)姪っ子さんがいるんですね(^^)
一緒にお菓子作りとか楽しそう♪作ったお菓子すごいですね!!
めっちゃ美味しそう(≧▽≦)
りんちゃん、たくさん遊んでもらってよかったね(^^)
りんらん URL EDIT
Re:無題 2009/03/27 21:36
そうです〜。ダンスしている姪っ子です(#^.^#)
この春、中学3年生になります♪早くからおばさんにされたんですよ〜(^_^;)
でも、今は一緒にお菓子作りやお買い物を楽しめるので、嬉しいです。
りんも、姪っ子が大好きで、ぴったりくっついて寝てました♪
無題 2009/03/29 10:01
けんたくんのご冥福を、心からお祈りします。
とても悲しいけど、みんなの愛に囲まれて、きっと幸せな最期だったのでしょうね。

mamiさんはお菓子作り上手ですね。写真と一緒でとてもお洒落。
姪っ子さんとの背比べショットも、絵になってます(^o^)
晴ボス URL EDIT
Re:無題 2009/03/29 18:10
ありがとうございます。
いつかは別れが来るとは分かっていても、なかなか受け入れるのに時間がかかりそうです。
お菓子作り、上手ではないんですけど、好きなんです(^^)
お家で作ると自分好みに出来るし・・・^m^
背比べの写真、絵になってますか〜〜オハズカシイ(*^^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]