忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
288 287 286 285 284 283 282 281 280 279 278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




手作りの石鹸をいただきました。
手作り石鹸教室で、教えてもらって作ったものなんですって。
手作りなので、香りなど自分好みの物が作れるし、 何しろお肌にすっごくよさそう〜!
帰ってきて早速使ってみたけれど、いい感じです〜。

今度私も是非作りに行きたいな。。。
一度作り方教えてもらうと、お家で自分でも作れるようになるしね♪



 
りんちゃんもクンクン〜♪いい香りがするね〜♪





そして今日の晩ご飯は、阪急百貨店で買ってきたカツオのたたき♪
めっちゃ美味しくって、ペロリと食べてしまいましたぁ。
 
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかる、わかる! 2009/06/17 08:55
あたしも手作り石鹸買ってる派なのでわかります。
お友達に手作り石鹸の本を頂いて、牛乳パックとか材料揃えた事あるんだけれど
結局やらずに材料捨てちゃったのよねぇ(-ω-。`)
寝かす場所がないし、絶対毛が入らないようにするのって
今の我が家では難しいなぁ。なんて思ったり...
お友達がアロマなんとかにストで手作り石鹸を作ってくれるので
それでもいっかなぁ。なんて思ったり・・・ヽ(´~`; ォィォィ

カツオのたたき!いいなぁ。おいしそう。
シャキシャキの玉ねぎがまたいいんですねぇ。
もうちょっとしたら食べられるようになるかなぁ・・・。
なりたい。
にゃん@小梅マミィ URL EDIT
Re:わかる、わかる! 2009/06/17 20:15
にゃんさんは手作り石鹸派ですか〜(#^.^#)
すっごく肌によさそうな感じしますよね〜。
今度自分好みの石鹸を作りたいな〜って思ってるんだけど、やっぱりお家ではりんちゃんの毛がどこでも着いてくれるので、大変かも。。。
一度教室へ行って、作ってみたいと思います〜♪

かつおのたたきもダメなんだ〜かつおが美味しい時期に食べられるようになるといいですね〜。。。
無題 2009/06/17 21:03
手作り石鹸教室って最近よく聞きますよね♪
石鹸手作りする方が増えてるんですかね(^^)
でも、確かに自分好みの物が作れて、 お肌によさそうな感じします(^^)!
りんちゃんも香りが気に入ったみたいですね♪
石鹸の作り方って全く知らないんですけど、なんか難しそう!

りんらん URL EDIT
Re:無題 2009/06/19 18:37
最近、手作り石鹸って流行ってるんですね〜。
去年から手作りではないですけど、洗顔は石鹸を使っていて、
とっても気持ちがいいので、すっかり石鹸派になってしまいました(#^.^#)
りんちゃんはきっと、食べ物と間違えたのかも・・・^m^
お菓子みたい♪ 2009/06/17 22:09
石鹸教室いきたい~♪
手作りだったら肌にすごく良さそうだもんね(^^)
この石鹸家にあったら食べてしまうかも・・・お菓子に見えるね^m^
りんちゃんも気になるよな~やっぱり食べ物にみえるのかな(#^.^#)
おいしそ~なタタキ!!この頃全然食べてないな・・・
またポン酢と相性が抜群なのよね~♪
yoochan URL EDIT
Re:お菓子みたい♪ 2009/06/19 18:40
石鹸教室行こうね〜!やっぱり手作りってのが、いいみたい…なかなお肌の調子いいよ♪
丸くてかわいい石鹸でしょ〜。色々香りも選べるみたいだから、自分好みのが作れるね♪りん、くんくんして、食べそうだった〜☆
タタキ、最高〜♪今度機会があったら買ってみて〜♪
私もしたい~ 2009/06/18 09:23
何が入ってるか、自分で作るから、当然わかってるし、
肌に合わせて作ったりできるのがいいよね!
私もしたいんだけど、今はやりたいことが多すぎて。。。時間が汗
でも、いつかやりたいな~
お友達がやってたとき、自分が科学者になった気分だよって
いってたよ~なんかフラスコ?ビーカー?試験管?
かせいソーダとか、薬局で売ってるんかな。
なんか薬剤とあわせて~とか。。。たのしそう~~!
カツオもおいしそ~!!今時期かな~?
さく姉 URL EDIT
Re:私もしたい~ 2009/06/19 18:42
手作りの石鹸いいよね〜。自分にあったのが作れるし、何より変な物が入ってないから、安心♪
そうなの〜〜?科学者?^m^
フラスコとか使うんだ…なんか、かせいソーダは言ってた〜薬局で身分証明書見せないと買えないんだって〜!
カツオ、今おいしいよ〜!
無題 2009/06/20 21:02
手作り石鹸、綺麗で何だか美味しそうです^^;
材料は何でしょうね~
香りのよい石鹸は、使っていても気持ちが良いですよね!

カツオのたたき、薬味がイッパイで美味しそうなこと\^o^/
私も、近々食べよう~♪
晴ボス URL EDIT
Re:無題 2009/06/21 20:13
手作り石鹸、とっても上手に作ってますよね。
材料はきっと、豆乳だと思います。
そして、ラベンダーの香りがしました♪
使い心地も抜群で、普段家にいるときは、ちょくちょく洗顔してます(^^)
カツオのたたき、たくさんネギやシソを巻いて食べるのが、我が家流です♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]