忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





珍しくりんちゃんが遊ぼうって言ってきた。
ガウガウ手にはめて戦う、鍋つかみのようなオモチャで、遊んでいたんだけど、
すぐに飽きてしまって。。。
そういえば、最近おもちゃ買ってあげてないな〜って。。。





ハート型のおもちゃ、作ってみました。
破壊して、ピュッピュを取り出すのが目的のりんちゃんには、
絶対必要なピュッピュもちゃんと中に入れました。




 
いきなり、破壊だもんなぁ〜少しは遊んでくれるとありがたい(x_x)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 
PR



お菓子作りを始めると、つい続いてしまう。
理由は簡単。牛乳や生クリームなどの材料が余るから・・・(^_^;)
シフォンケーキに初チャレンジしました♪ 参考レシピはこちら




 
本当に簡単でふわっふわで、おいしく出来上がりました〜。




 
残念ながら、今日はりんちゃんの分はありません〜。 そんなに、イジけなくても。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 

 

今日は暖かかったぁ〜♪
3月下旬〜4月上旬の陽気だったようです〜〜。
つい最近まで、公園の景色は茶色イメージだったのに、
気が付けばすっかり緑が増えていて、なんだか気分も明るくなります。





りんちゃんの腕の毛の部分に何かひっついてる。。。
いつもお散歩へ行くと、ここに色んなものがくっついていて、取るのが大変〜。
 


昨日はバレンタインデー。
カファレルのきのこポット、色んな色があるらしく、お友達は毎年買って集めてるんですって〜。
入れ物がかわいいし、チョコもおいしいし、 私も自分に買ってあげました^m^




りんちゃんは絶対食べられませんよ〜!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


今日は祝日だというのに、ダンナサンはお仕事。
ちょっと早いけど、バレンタインのチョコを作りました♪
今年はチョコマカロンとモカマカロンに挑戦〜★
表面が割れてしまったのもあるけど、なんとか成功です。



 
お仕事から思ったより早く帰ってきたので、一緒におやつに食べました。
おいし〜〜♪ちゃんとマカロンだ〜!



 
りんちゃんへは、揚げないドーナツ♪



 
呼ばなくても、下にいた〜!



 
ちょうどだ^m^
りんちゃんも今日は特別ペロリとひとつ食べました♪



 
余った卵黄は醤油漬けにしています♪
明日か明後日、ご飯に乗っけて食べます〜楽しみ(#^.^#)
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



土曜日は少し遅めの新年会でした〜。いつもの女子メンバーです♪
今回お友達が予約してくれたのは、松方弘樹さんのお店【松樹庵 北新地奉行所】




遠山の金さんに出てきそうな店内、この襖の奥がお座敷で個室になってます(^^)
 




 

 




この間釣ったと言う、300kg超えのマグロの写真も飾られてありました。


 


 


 


お料理も全部おいしかったし、お値段もリーズナブルだし、
お店の方もすごく感じがよくって、また次はお鍋を食べに来ようね〜って
みんなで話してました♪



今日はすっごくいいお天気♪
それでも少し風は冷たくって、りんちゃんにはちょうどいい気候だったかも(^^)
人やわんこもたくさん公園に来ていました。





梅の花も先週に比べて、たくさん咲いていました。



お義母さんにいただいた、手作りのリース。
これ、ひとつひとつ、花びらから染めたり、切ったり、全て手作りなんです〜♪
すっごく細かい作業〜でも丁寧でめっちゃ綺麗です(^^)
すごいですよねぇ〜〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




 
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]