忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
249 248 247 246 245 244 243 242 241 240 239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜日は少し遅めの新年会でした〜。いつもの女子メンバーです♪
今回お友達が予約してくれたのは、松方弘樹さんのお店【松樹庵 北新地奉行所】




遠山の金さんに出てきそうな店内、この襖の奥がお座敷で個室になってます(^^)
 




 

 




この間釣ったと言う、300kg超えのマグロの写真も飾られてありました。


 


 


 


お料理も全部おいしかったし、お値段もリーズナブルだし、
お店の方もすごく感じがよくって、また次はお鍋を食べに来ようね〜って
みんなで話してました♪



今日はすっごくいいお天気♪
それでも少し風は冷たくって、りんちゃんにはちょうどいい気候だったかも(^^)
人やわんこもたくさん公園に来ていました。





梅の花も先週に比べて、たくさん咲いていました。



お義母さんにいただいた、手作りのリース。
これ、ひとつひとつ、花びらから染めたり、切ったり、全て手作りなんです〜♪
すっごく細かい作業〜でも丁寧でめっちゃ綺麗です(^^)
すごいですよねぇ〜〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




 
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しかった(∩.∩) 2009/02/09 09:24
料理も美味しかったし、定員さんも感じ良かったね♪
こんどはハリハリ鍋を食べてみたい(#^.^#)
ランチもいいかも〜〜♪
日曜日、いいお天気だたよね(^・^)
あどちんもりんちゃんと同じ写真撮ったよ〜(^^)
やっぱり恒例のショット(^_^)b
義母さん、とっても器用なんですね。
とってもきれい〜見てるだけでハッピーになれそう♪
うちも前に貰ったのをドアノブに飾ってたんだけど、あどちんに破壊されたの・・・(>_<)
yoochan URL EDIT
Re:楽しかった(∩.∩) 2009/02/11 11:37
楽しいお店だったね〜(#^.^#)店員さん、絶対悪役顔だね^m^
次は絶対ハリハリ鍋食べたい♪♪
やっぱり梅と桜見ると、恒例のショット撮りたくなるね〜♪
お花のリースすごいでしょ〜。染めたり切ったり、すごく小さなお花もあって、ほんと大変そう〜。。
あどちん、破壊しちゃったのかぁ〜〜よくとどいたね(^_^;)
ステキねぇ。 2009/02/09 09:56
一期一会の文字も・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
お料理がどれも丁寧に作られてる感じがして好感が持てるわ♪♪♪
尚且つリーズナブルなんて最高ですねぇ。

梅とりんちゃんのコラボも素敵だわ。
ホントあちこちで梅が見られるようになりましたね。
うちの旦那氏、あたしに言われて気付いたらしくおぉ(゚ロ゚屮)屮って言ってました。
普段スルーしてる景色なんだなぁ。と実感しました。

お義母さますごいですね。
色づけまでしちゃうなんて・・・。
あたしも何か作る趣味が欲しいです。
にゃん@小梅マミィ URL EDIT
Re:ステキねぇ。 2009/02/11 11:43
思ってたより、すごく素敵なお店でした〜。
芸能人シリーズのお店の中で、一番よかったです(#^.^#)
何処とはいいませんが、前回の所はお高かったし、お料理も随分残したくらいですから(^_^;)
松樹庵は、お料理全部おいしかったです〜見た目も、とってもgoodですよね(^^)
梅の花、随分咲いてますね〜男の人はあまり、周りの景色を気にしないのかしら〜(^_^;)
お花、本当に丁寧に綺麗に作られてて、大切に飾ってます♪
物を作るのって、すごく楽しくって、でも出来上がってしまうと、達成感もあるけど、なんかちょっと寂しい気分になるんです〜(^_^;)なんででしょ。。。
無題 2009/02/09 15:26
わぁ 素敵なお店においしそうなお料理!
mamiさんはいつもおいしいもの食べてるね~
うらやましいです。
こちらのお店は大阪だけなのかな?
大阪に行ったらぜひ入ってみたいです。

真っ青な空と梅の花。
素敵です。
uriko URL EDIT
Re:無題 2009/02/11 11:45
素敵なお店でしたぁ〜。
定期的にお友達と食べに行く会があって、いつも色んな所を予約してくれるんです〜(^^)
【松樹庵】は大阪だけみたいです〜。
楽しいお店なので、是非〜♪おすすめです〜☆

梅の花が綺麗な季節になりましたね〜♪晴れていてよかったです♪
え~~~♪ 2009/02/09 19:10
手作りリースなの~??色合いといい、バランスといい、
すっごくきれいね~^^
プリザーブドかなぁ。。。
松方さんのお店なんかあるんだ~。。。
大きな広間!
梅の花が、きれ~~^♪♪
さく姉 EDIT
Re:え~~~♪ 2009/02/11 11:49
手作りだよ〜!すっごく綺麗でしょ〜♪
染めたりまで出来るなんてすごいよね〜濃いピンクや淡いピンク、とっても素敵です(^^)ブリザーブド?って言うの?
松方さんのお店、新地に出来たの〜楽しいお店だったよ♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]