忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
205 204 203 202 201 200 199 198 197 196 195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




我が家のりんさん、ご存じの方も多いかと思いますが、
夏の間は洗面所がお気に入りです。

でも、最近は段々涼しくなってきて、寝室のベッドで寝てる事が増えてきて…。。。
一応ベッドに登りやすいように、踏み台になるような
大きなクッションみたいなのを置いてはいるんですが、
ヘルニア手術経験があるもので、やっぱりジャンプが気になります。。。

だからといって、部屋を閉め切ると空気がこもっちゃうし〜。
なので、ずっと悩んでいたペットゲートを買いました。

完全出入り禁止!って言う訳ではなく、閉まってると『入りたいの。。。』って
言いに来てくれるので、乗せてあげる事ができます。
そんな感じでなるべくジャンプの回数を減らす作戦です^m^




今日は『中秋の名月』。
夜お散歩へ行ったとき、キレイな満月を見ました。
お月見団子ではないけれど、みたらし団子を食べたよ〜。
ダンナサンのお気に入りで、普通のみたらしとは違って、中にみたらしのたれが入ってるんです(^^)
おいしいよ〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
届いたんだ♪ 2008/09/14 23:54
ペットゲージ届いたんだね~(^^)
やっぱりベットの乗り降りは気になる・・(--;)
あどちんもオシッコの事もあるし、腰も心配だし、ほんとは入れないようにした方がいいんだろうね。

みたらし美味しいよね(^^)わたいも大好き♪
mamiさんもダンナサンの影響で和菓子好きになったのかな(^^)?
yoochan URL EDIT
Re:届いたんだ♪ 2008/09/15 19:20
届いたよ〜!最初は入りたくて、鼻で無理矢理押したり、ガジガジしながら引っ張ろうとしたりしてたんだけど、『ダメ』って言ってからは、入りたいんだけど〜って言いに来るようになったよ(^^)
yoochanのむか新のみたらし、知ってるんだ〜!和菓子には興味ない私だから、有名なのかどうかも分からないの(^_^;)ひとつだけ、食べたよ♪
無題 2008/09/15 08:59
そのみたらし、私も以前食べました(^o^)中からトロ~って出てくる感じが良いですよね(*^^*)
リンちゃん、一緒に寝たいよ~って教えてくれるのね(^―^)
可愛い~
晴も、ベッドやソファー、ガンガンジャンプしまくってます^^;
気をつけてあげなきゃいけないよね。
ポチッ☆
晴ボス URL EDIT
Re:無題 2008/09/15 19:23
晴ボスさんも、ご存じのみたらしでしたか〜(^^)大阪のお土産も意外と有名なんですね(*^_^*)ジャンプ、気になりますよね。。。気を付けててもヘルニアになる子はなる…とは言うけど、りんの場合一度なってるから、油断できません〜(;.;)
いつもポチありがとうございます♪
おっ! 2008/09/16 13:22
ゲート動かないかぁ。
小梅の場合、引っ越しても寝室がトイレだろうから
無理だろうなぁ(汗)
にゃんも側にいる時は絶対に抱っこで上げ下ろしさせてるわ。
でも、小梅が飛び降りるスピードの方が早かったりするのよねぇ。
うちも今、クッションを積んで階段みたくしてるけれど
引っ越して落ち着いたら階段作ってみようかな。
って思ってるんです。出来るかな?(ーー;)
ゲート向こうのりんちゃんペロンってなってるのかな?

美味しそうなお団子ですねぇ。
和菓子はそんなに食べないにゃんだけれど
団子は大好きです。
ゴマ派ですけれど...
にゃん@小梅マミィ URL EDIT
Re:おっ! 2008/09/17 16:49
ゲート、初めは一生懸命通ろうとしていたけど、もうあきらめたみたい…。。。
そうなんですよね〜〜ふいにピョンっと降りたりするから、怖い…。
手づくりの階段ですか?すご〜〜い!以前買った階段は全然使ってくれないし、逆に置いてるとケガしそうな感じだし。。どうしたもんでしょうねぇ
にゃんさんも和菓子苦手なんだ〜〜一緒★
無題 2008/09/16 14:28
うちのりんごも洗面所好きだよー
お風呂は嫌いなくせに・・・
ペットゲートなかなか便利そう。
私も和菓子は興味ないけど
みたらしは好き♪とくにこの
中にたれが入ってるやつ。
どこに売ってるのかな?
まふ EDIT
Re:無題 2008/09/17 16:55
りんごちゃんも洗面所派だよね〜♪♪静かだし、涼しいし…りんの場合、ひょっとしてお風呂に入れる?って期待もあるのかも^m^
このむか新のみたらしは、泉州の方にしか売ってないかもしれないけど、似た様なのが『千鳥屋』に売ってるよ♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]