忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
207 206 205 204 203 202 201 200 199 198 197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ここのトコ、夜のお散歩しか出来てなかったんだけど、
徐々に少し明るい時間のお散歩も出来るようになってきました〜。





今日お買い物に行った時のお土産。
お留守番の時用のいつもの豚耳スライスに、初めてのチーズ♪

牛肉はアレルギー反応があったけれど、牛乳は大丈夫なので、 チーズを買ってみました。
最近になって果物や野菜やおやつ、色んな物を食べさせてあげたいって気持ちが強くなってきて、
様子を見ながら食べられる物を増やして行ってます♪

病院の先生には怒られるかもしれないな・・・。




でも、こんなにおいしそうですよ〜♪





先日漬けておいた、新ショウガの甘酢漬けを使って、 簡単おいなりさんを作りました。
売ってるショウガとは全然違って、おいしかった〜♪





最後にもうひとつ、ダメになったクワズイモさんの端っきれを、
水につけておいたら、新しい葉が出てきて、根っこもニョキニョキ♪
さすが、イモ!強いデス! このまま元気になぁれ♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ



PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チーズ 2008/09/17 21:19
チーズ美味しそう・・・私も今度あげてみよ♪豚耳はまだトラウマがあって触れないの(;_;)りんちゃん色んなの食べて幸せだね♪
ショウガ、やっぱり手作りは美味しいんだね(^^)
シンプルなおいなりさんで私も食べれそうだな~(^.^)
偶然にも、クワズイモの葉っぱを貰ったので水栽培してるんだ~♪ニョウキニョキ根っこも出てきてるよ。強いんだね☆
yoochan URL EDIT
Re:チーズ 2008/09/18 18:37
チーズ、美味しそうに食べてたよ〜♪
わたしもちょっと食べてみたけど、味の薄いプロセスチーズだった(^.^)
でも、わんこにとってはめちゃ旨なのかもね…(^.^)
ブタミミ、見た目が悪いから私もこのスライスしたのじゃないと…無理。。
おいなりさん、私も普通のは好きじゃないけど、これはOK!
クワズイモ、もらったんだね〜(^.^)やっぱりイモだから、強いのかな♪
日に日に葉っぱが大きくなってる♪
美味しいよねぇ。 2008/09/18 13:52
小梅もチーズ好きだよぉ。
でも本当は人間用のkiriが大好きなの。
にゃんが朝kiri食べてると何とかありつこうと必死だもん。
りんちゃん美味しいの食べられて良かったねぇ。
アレルギーがなんも起こらないといいね。

お稲荷さんもおいしそうだ!
あぁ、食べたいなぁ。
北海道のお稲荷さんは上に桜でんぶか紅しょうがが乗ってます。
にゃんは桜でんぶ派でした♪
手作りの桜でんぶは甘さが控えめで美味しいんですよねぇ。
にゃん@小梅マミィ URL EDIT
Re:美味しいよねぇ。 2008/09/18 18:41
kiri、私も大好きです〜♪
美味しいですよね♪♪
このチーズは薄味でした…でも、りんは気に入ったみたいで、嬉しそうでした(^.^)
今のとこ、大丈夫そうなので、これからも食べれるかな〜♪
北海道は桜でんぶが乗ってるんだ〜〜〜!行ってみたいな〜北海道〜(〃∇〃)
りんちゃんはしってる!((´∀`*))可愛い! 2008/09/18 23:16
りんちゃんって、いつもまみちゃんに、
おいしいもの食べさせてもらってていいなぁって、さくらが(笑)
うちは、ほとんど、歯磨きガムくらいで、
おやつは食べさせてないねん。。。
さくら、皮膚が弱くて、アレルギー強く出ちゃいそうで。。。
果物も、特に、南国出身のものは、気をつけてって言われてて。
わたし、いつも、まみちゃんのリンゴの形の
リンゴ入りの氷、わたしが ほしくなるよ~♪
しょうが、家で作ると、おいしいんだね~!
実は、苦手なの。。。でも、これ見て、
家で作ったのなら食べれる?と思ってしまった。
あ、ミント、ちゃんと生えてくれたらいいのだけど。。。
まみちゃん、お菓子作り上手だし、
少し添えるのに、あれば、便利かな~って思ったの♪
さく姉 EDIT
Re:りんちゃんはしってる!((´∀`*))可愛い! 2008/09/21 21:45
さくらちゃんも、皮膚が弱いんだね。。。
りんも、アレルギーもちだから、すっごくあげるのに考えるよ。
何でも食べれるといいのにね〜。りんごも、本当はアレルギーを引き起こしやすいから、病院の先生にはダメだって言われちゃったの(;.;)
ミント、少しずつ成長してくれてるよ〜♪お菓子に添えれるまで成長してくれると嬉しいな〜〜★
無題 2008/09/19 17:48
りんちゃんおいしそぉに食べてる♡
アレルギーあるのってやっぱりかわいそうだよね。。
しょこは何でも大丈夫で、チーズなんて大好物だよ☆
豚耳なんかもでっかいのにかぶりついちゃうし(笑)
手作りのお稲荷さんおいしそぉ♪
ショウガとかミョウガの甘酢漬けよく作るんだけど、ついそのままぼりぼり食べちゃうの。。お稲荷さん食べたくなってきちゃった~
Re:無題 2008/09/21 21:48
しょこたん、何でもOKなんだ〜!いいな〜〜♪チーズ、りんも今の所大丈夫みたいで、これからはちょくちょくあげれそう(^.^)
そうだ〜〜!ずんさんのブログで、ミョウガ漬けてるの見た〜〜!
次はミョウガ漬けてみよっと!お稲荷さんね〜甘酢漬けと貝割れと、ずんさん大好き白ごまを混ぜて作っただけだよ(*^_^*)
美味しいのでおすすめ★
無題 2008/09/20 00:43
mamiさんこんばんは!
リンちゃん、チーズ初体験だったんですね~(^o^)
晴はよくチーズに釣られて、芸を覚えました。我が家の必需品なんだ(=^^=)
リンちゃんのお顔、いつも丸々してて、可愛いね~(*^^*)
新ショウガの甘酢漬け、おいしそう!我が家にもべんりで酢あるから、作ってみたいけど、新ショウガって、もう無いのかな?
お稲荷さんと相性良さそうで、とっても美味しそうです(^o^)
ポチッ☆

パコと魔法の絵本、映像は好き嫌いがあるかもしれないけど、とっても綺麗でしたよ!原色系で、ハッキリしてる。ちょっと奇抜な感じです。登場人物の中のやくざや、オカマ・・・綺麗さとは縁遠いけど、それがまた感動を生むってかんじでした。主人公の女の子は文句なく可愛いいよ(*^^*)
晴ボス URL EDIT
Re:無題 2008/09/21 21:54
こんばんは〜!晴くんはチーズで得た芸持ちさんなんですね〜♪
うちもおやつがあれば何でもする〜って感じです^m^
りんの顔ってダックスらしくない、丸顔なんです(#^.^#)
晴ボスさんの所は何でも調味料揃ってそうですね〜!
まだ、イオンには新ショウガ置いてありましたよ〜♪

パコと魔法の絵本、やっぱりキレイな映像なんですね〜!
観に行きたいな〜〜ダンナサンと相談。
主人公の女の子、アヤカちゃんでしたっけ?すごくかわいいですよね〜!それに役所さんも好きです(#^.^#)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]