忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
172 171 170 169 168 167 166 165 164 163 162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




神戸へ遊びに行ってきました。
 写真はカフェで食べたベジタリアンランチ♪
玄米ご飯に、野菜だけのお料理と超ヘルシーです☆


 



前回行ったときにはなかった、かわいいボタンやさんがありました。
 お店の中かわい〜ボタンがたっくさん♪
どれもこれもかわいくって買い占めたかったんだけれど、
 迷いすぎたのと、人もいっぱいいたのとで、結局何も買わずじまいでした・・・。
 もう少しゆっくり見られたらな〜〜・・・。



ちゃんと携帯灰皿持ってはります♪
 おもち好きのダンナサン、初めてのモッフルに挑戦☆
なかなかお気に召したようでした。





おみやげにカファレルのチョコレートを買って帰りました。
 明日ダンナサンの実家に行くので持って行ってみんなで食べよっと!




神戸へ遊びに行ったりしてますが、実は私…相当落ち込んでいます。
 それというのも、私のかわいいりんさん、また新しい病気が発覚しました。
 病名は『角膜ジストロフィー』という、目の病気です。

 先週くらいに眼球の中心あたりに白い影があるのを、ダンナサンが見つけました。
 じ〜っと見ないとわからないくらいの小さくて薄い点。
 お散歩の時、傷つけてしまったのかと、しばらく様子を見ていたのですが、
 いつまで経っても消えない…。

 ふと、随分前に病院の先生に、ダックスにかかりやすい、
そんな病気があると言っていた事を思い出しました。
 できれば、ただの傷であってほしいと思っていたのですが、
昨日病院でみてもらうと、あっさり『角膜ジストロフィー』だと診断されてしまいました。

 先天性のもので、治る事はありません。
進行していけば、どんどん白くなり、失明してしまいます。
このまま、進行しない場合もあります。
先生の所にも3匹のダックスがいて、そのうちの1匹はもう歳だという事もあり、
片目は真っ白で失明してしまっているんですって。。。

 一応、オプティミューンという眼軟膏をもらってきて、毎日さす事にしました。

これでりんさんの体には爆弾が3つ。。。
脱臼に、ヘルニアに目に…どうして、りんばかりが…と考えてしまいます。
りんは毎日毎日いい子なのに・・・
今の所、痛くもかゆくも見えづらいと言う事もないようで、
このまま、このまん丸のビー玉のような黒い目であってくれる事を願います。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ



PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2008/05/05 01:16
わ〜〜、私もショックです〜。リンちゃんの目の病気が発覚したなんて・・・。
ホントにこの写真見るからには、とっても元気そうだし、
ワンコは「痛い」とか「辛い」とか言わない赤ら、なんだかいたたまれないですね・・・。私もリンちゃんの病気がこの先進行しないように祈っていますので、mamiさんも元気出してくださいね〜!
midori EDIT
Re:! 2008/05/06 21:17
midoちゃん、ありがとう♪このまま進行せずに、健康な目のままって事もあるみたいなので、それを祈るばかりです(¨;)後はできるかぎり、目にいいサプリメントなど、先生と相談しながら様子みてみるよ。。。ほんと、しゃべってくれるとどんなにいいか・・・。
えっ 2008/05/05 03:03
りんちゃん。。。心配。すごく辛いよ・・・
ほんとにこんなにいい子なのに。
けど今は痒くも痛くもないんだよね。
このまま病気が進行しないように心から祈ってるよ。
mamiさんが落ち込む気持ちすごくわかる。どの病気も決して他犬事じゃないから(;_;)
りんちゃんはスーパーサイヤ犬だからきっと大丈夫!!!!

神戸楽しそう♪いいお天気だったしね。♪
ここのチョコ可愛くて大好き(*^_^*)
yoochan URL EDIT
Re:えっ 2008/05/06 21:19
なんだかんだと、病気の多いりんだけれど、いつも驚異的な快復力をみせてくれるので、今回も期待しています。。。気を付けてみてあげないと(;.;)
チョコ、美味しかった♪初めて食べたの(#^.^#)
ヒョエ~ 2008/05/05 11:34
りんちゃん、今度は目の病気ですか・・・・。
昨日、ちょうどテレビで言っていました。「犬の人気種、チワワ・ダックス等には売るために無理な交配をしていることが多いので
先天的な病気を発症する事が多い」って・・・。一昔前だと
ゴールデンの子犬4割が股関節脱臼だったんだそう。
りんちゃんが悪いいんじゃない!!人間が悪いのよ・・・・。
りんちゃんの病気がこれ以上悪くならないように祈っています!!
Re:ヒョエ~ 2008/05/06 21:29
そうなのですよ〜〜〜(;.;)次は目です・・・やっぱり、無理に繁殖させる人間のせいですよね。。。りんも、ネットでダックス親戚検索みたいなので、親戚さんを知る事ができたんですけど、その時、りんのお母さんは半年前にも出産していた事が分かったんです。。。きっと、まだ出産後、体がまだ出来上がっていないのに、無理に妊娠させられたんだと思います。それを思うと、辛いです。でも、そのお母さんが産んでくれたお陰でりんと会えたんですものね〜。yo4miさん、祈ってくれてありがとうございます♪きっとうまく病気と付き合っていけると思います!
まけるなりんちゃん 2008/05/05 16:36
このまま進行しないでいることを祈ってます。
いろいろと心配の種はつきないけど、りんちゃん元気なんでしょ。
じゃあ、ママも元気でいなくっちゃね(^^)/
大丈夫、大丈夫(^o^)/
タロボス URL EDIT
Re:まけるなりんちゃん 2008/05/06 21:30
ありがとうございます〜そういってもらうと、なんか元気になります。このまま進行しないことを祈るだけです。もっと、もっと重い病気と闘っているわんちゃんもいるんだから、りんも頑張らないと!
つらいよ~(*´;ェ;`*) うぅ・・・ 2008/05/07 08:36
りんちゃん、ほんまに~????
こんなに くりくりつぶらなお目目。
爆弾のことを思うと、ほんとうに つらいね。
まみちゃんと 旦那さんの愛情を一身に受けている
りんちゃんは すごく幸せだと思うし、
これからもまみちゃんと旦那さんがいれば
何があっても 幸せだと思うよ。。。。
何を言っても まみちゃんが 一番心を痛めていると思うけど。
回復力は 犬2倍の りんちゃん。
きっと 大丈夫!!
これ以上 悪くならないよう、心から祈ってます。。。
さく姉 EDIT
Re:つらいよ~(*´;ェ;`*) うぅ・・・ 2008/05/08 18:25
ビックリでしょ〜〜まさか、こんな病気があるなんて…白内障とかはよく聞くんだけどね…。。。快復力は犬2倍だもんね…きっと今回の病気も乗り越えられるよ(^.^)心配してくれてどうもありがとう☆
気持ちわかります。 2008/05/07 22:53
小梅も病気がまた見つかったから...
でも、りんちゃんのほうがもっと大変!
なんでうちの子ばっかりって思っちゃいますよね。
言葉が話せないから、どうして欲しいかわからないし。
勝手にどんどん不安になっちゃいますよね...
ワンちゃんにもブルーベリーとか効果あるのかな?
それはまた違いますよね。
進行するかどうかは天任せなのかな?
何か効果があるサプリとかあるといいですね。
りんちゃんの病気が進行せずに、今のままmamiさんを瞳に写し続けてくれますように...
にゃん@小梅マミィ URL EDIT
Re:気持ちわかります。 2008/05/08 18:34
小梅ちゃんの病気も心配です…。。。ほんと、なんで?って思います。でも、小梅ちゃんもりんも負けずに元気だから、きっとふたりとも大丈夫です(^^)
ブルーベリー、私もいいんじゃないかと先生に聞いてみたんだけど、ブルーベリーはどちらかというと、疲れ目に効いて、角膜にはビタミンAがいいらしいのです。あとネットでルテインなんかもいいと書かれてあったので、今度先生と相談してみます(^^)
ありがとうございます〜お互いめげずに頑張りましょうね〜!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]