忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日、だんなさまがお休みなので、京都の嵐山へお花見に行ってきました♪
平日だと言うのに、結構な人で昨日、一昨日だったらもっとすごかったんでしょうね…。。。
桜もいい感じに咲いていました。


 







一番右の写真、後ろの方に花嫁さんいます♪
月曜日のこんな場所で2組もいたの…写真だけ撮りに来てるのかな??
 (↑小さい写真をクリックすると大きくなります。)




だんなさまお弁当食べた後、お茶買いに行くと言って帰ってきたら、手に桜餅…。
 りんちゃん、興味津々です…
残念ながらりんちゃんはお家から持参のいつものおやつです(^_^;)
でも、場所が変われば美味しく感じるでしょ^m^

 













梅宮辰夫人形にびびるりん…目合わそうとしません(^_^;)
たくさん歩いて疲れたようで、帰りの車ではグッタリ…。
晴れてはいなかったけど、雨が降らなくってよかった♪



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

PR

今日はりんちゃんとホームセンターへお買い物〜 新しい電球を買いにです。
 今まではりんちゃんがお留守番中に電気が切れると困るので、
 毎年ではないけれど、電球は切れる前に年末の大掃除と同時に替えたりしてました。
でも、最近の電球って結構長持ちするんですね〜

それに、来年からは私も家にいるので、一日中電気をつけっぱなしにしなくてもよくなるし、
とりあえず切れるまで待つことにしました(^^)






母が送ってきてくれた毛蟹です♪
お味噌もたっぷり入っててとっても美味でした☆









今日は大晦日〜今年の我が家の年越しそばは、
にしんそばにしてみました♪





明日、だんなさまの実家に行くので、プリンと余った卵白でクッキーを作ってみました♪
いつもお呼ばればかりなので、たまには(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




りんちゃん、今日初めてだんなさまの会社へ行きました♪
 ワンワン吠えちゃうのかな〜と思って、例の口輪を持って行ったのですが、
 意外と吠えずにおりこうさんに出来ました(*^^*)
会社の人にも、すっかりかわいがってもらってました☆


帰りに、いつもの公園へ寄ったのですが、紅葉がとっても綺麗でした☆
イチョウの木の前で写真撮ろうとしたら、りんちゃん『しょ〜』だって…(^_^;)
会社でガマンしてたのね〜(^^)えら〜い!!!!






11月13日…
この日はりんさん、4歳のお誕生日です♪
キムタクと倖田來未なんかも同じ誕生日なんだよ〜☆
朝目が覚めて、窓の外を見ると綺麗な朝焼け〜
いいお天気になりそうだ〜(^^)






早速、近くのお散歩コースへ…
やっぱり都会の空気と全然ちがう〜
ここにずっと居れば、
りんちゃんのアレルギーも治ってしまいそうな感じ(*^^*)








池に山や空が映ってとっても綺麗〜
写真では伝わらない所が残念です…(T-T)







みかん?ゆずかな?の畑…
途中で、あれ?もしかしてここって人の敷地かも?
と思ってそそくさと退散..・ヾ(。><)シ



 



ペンションの入り口には足洗い場があるので、
ちゃんと洗ってね♪







ペンションへ戻ってからは、しばしまったりとした時間〜
おじさんと二人できてたゴールデンレトリバーのももちゃん、
優しそうなご夫婦と一緒に来てた、
シーズーのポニーちゃんも一緒です♪







朝食♪
どうしてこうゆう時ってごはん2杯食べれるんだろう〜(*^^*)
朝からおかわりしました☆







お世話になったペンションをあとにし、まずたこせんべいの里でおみやげを買い、お次はあわじ花さじきへ…
すぐ隣は牧場があって、牛がたくさんいます。
りんさん、こんなに近くにいるのに、牛さんに全く気づきません。水たまりに入って、遊んでます(^_^;)








暖かかったので、
ソフトクリーム食べました♪
 だんなさまは『淡路島コーヒー』









帰りに国営明石海峡公園へ寄って帰ったのですが、この時点でみんなちょっとお疲れ気味…
公園内のレストランのテラスはワンコOKなので、ちょっと休憩してから帰りました。

帰りの車から、りんちゃんはグッタリで、今日もまだ疲れが抜けていない様子です(^_^;)





 長々とたくさん書いたのに、ここまで読んで下さった方どうもありがとうございました♪
 でも、写真のみLOMO編もあります…(^_^;)近々UPする予定です…スイマセン





行ってきました♪
初めてのりんちゃんとの
一泊旅行です☆
はりきってお弁当を持って…。





行き先は【淡路島】
明石海峡大橋を背に、ごろごろするりん(^_^;)
服がイヤなのか…?(¨;)





ペンションのチェックインの時間まで、
時間がたくさんあったので、
 まずはネットで見つけた、ドッグランで飛んでる写真を撮ってくれるという、
南あわじドッグラン飛行犬撮影所へ…。
ここはF1等で使う特殊なカメラで、走ってる姿を撮ってくれる所らしいのですが、私の想像と随分違ってて、期待はずれでがっかりでした…(T-T)
しかも、りんちゃん飛んでる写真が1枚も撮れず…(^_^;)



気を取り直して、お次はパルシェ香りの里へ♪
ここ、随分前に一度来たことあったみたい(^^)
お土産屋さんや、温泉など、香水作りなんかの体験もできるところみたい…
今回はりんちゃんがいたので、お土産だけ買って帰りました♪



 



そして、いよいよペンションつなの丘到着〜♪
山の上に建っていて、とっても感じのいいところ(^^)







おいでくんが出迎えてくれます♪
とっても、賢いの…(^^)
りんちゃん、ビビって吠えながら逃げます…(T-T)







着くなり、わんわん吠えるりんに、
『ここにいる間はリード離してあげてください。今日お泊まりのわんちゃんはみんな大人しいわんちゃんなので、わんわん吠えても大丈夫だから…』
『あまり過保護にせずに、ほっといてください』などなど、
たくさんしつけへのアドバイスをしてくださいました♪
他の飼い主さんも、みなさんいい方で、
お言葉に甘えてりんは伸び伸び走り回ってます〜☆




今回お部屋は洋室にしてもらいました☆
でも和室のお部屋も落ち着けそうで、いい感じでしたよ♪
 一応ケージを持って行って、いつものお部屋のようにしたんですが、全く使いませんでした(^_^;)
よくペットOKのペンションって、お布団の上に乗らせないでください…とか、お食事の間はお部屋でお留守番などなど、結構厳しい所が多いみたいだけど、ここはベッドで一緒に寝てもいいし、お食事も一緒だし、お留守番が心配なら、浴室には入れないけど、脱衣場なら連れてってもいいし(^^)影が見えるので安心です♪



なかなか他のわんちゃんとなじめないりんを、
私たちが一緒だから、強気になってるんだって、
ちょっと離れてて下さいとりんちゃん、閉め出されてます(^^)
ペンションの方と二人っきりでしばらくいたら、ホントにそれから他のわんちゃんにワンワン余り言わなくなったの…
自分でクンクン匂いに行ってました♪
どうやら私たち飼い主が、過保護過ぎたみたい(T^T)




そして、いよいよ夕食です。淡路牛のしゃぶしゃぶ〜とっても美味しかった♪






いつものドッグフード食べたのに、こんなにたくさんもらちゃった…でも、半分くらいしかあげなかった(^_^;)




食べ物欲しさにこんなに近づいています…
食べ物の力はスゴイ…。。。
この後、ラブラドール3ワンちゃんのお姉さんに、
りんさんアイスクリーム貰ってました(^_^;)
生まれて初めてのアイスはそれは美味しかったであろう〜。。。



書ききれないので、2日目へと続きます(^_^;)
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME
忍者ブログ [PR]