忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
192 191 190 189 188 187 186 185 184 183 182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日は病院の日でした〜!
大嫌いな爪切りが終わるまでは、固まってるりんちゃんですが、
爪切りが終わった途端、急に態度が変わってしっぽぶんぶん♪
楽しそうに診察台で先生を待ちます♪




毎年、夏の間は皮膚の調子がよくなくって、
お薬を飲んでいても、カユカユが出てしまいます。
そうすると、いつも新しいお薬やサプリメントを試すんですが、
毎回、そんなに効き目がない…。

涼しい季節になると自然に調子がよくなるんだけど、それまでがかわいそうだもんね〜。
それで、もしかしてりんちゃんにぴったり合う物があるかも…と、色々チャレンジしてます。
今回はビルバックのガンマダームをもらってきました。




カプセルになっていて、噛むと中から美味しい味が出てくるらしい。
なんでも嫌がらずに食べてくれるので、助かります♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
 
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かゆかゆとんでゆけ〜〜☆ 2008/07/29 09:48
りんちゃん、かゆかゆ辛いね〜(>_<)
私もかゆかゆ体質なんだけど、「掻いちゃいけない!」って思って我慢するのがほんとに辛い・・・(*_*)
まだまだ暑い日が続くから、りんちゃん頑張れ〜p(^^)q
美味しいサプリメント飲んで良くなりますように☆

昨日の雷&雨すごかったね〜(>_<)りんちゃん大丈夫だった?
あどちんは帰ったら、オシッコもウ○チもしてなくて、よっぽど怖かったんだな〜って思ったの(;.;)
yoochan URL EDIT
Re:かゆかゆとんでゆけ〜〜☆ 2008/07/31 16:39
かゆかゆ我慢するのって、辛いよね…。蚊に刺されても、掻くの我慢できないもんね。。。りんの場合、シャンプーするとちょっとマシなんだけれど、毎日シャンプーしてあげることなんて出来ないからね〜(;.;)
りんの場合、お留守番中はトイレ我慢してるんだけど、雷の時は我慢できずにおちっこしてた…あどちんと反対だね(^^)
ほほ~。 2008/07/29 09:55
りんちゃん笑顔だぁ。
小梅なら病院でこんなお顔はしないな。
綿を飲みこむまでは病院好きだったのに、今は大嫌い。
病院で、はい今日はいいですよ。って言われると
吠えながら大暴れ。
お陰でにゃんは毎回ミミズ腫れが体中にできちゃうのよね。

このサプリ、最初セサミンかと思ったわ。
あの、夜中にやってるやつ。
何味なんだろう?にゃんが気になるわ。

なんでも嫌がらないりんちゃんはとても偉い子です!
にゃん@小梅マミィ URL EDIT
Re:ほほ~。 2008/07/31 16:45
あらら…小梅ちゃんは病院嫌いなんですね…イヤなイメージができちゃったんだ…。りんも爪切り終わるまではプルプル震えてます(^_^;)
セサミン似てますね〜^m^なんか、先生が言うには、お魚の味がするみたいですよ(・))<<
りんが食いしん坊でよかったわ♪
爪きり 2008/07/30 09:54
うちの子達も嫌いですよ(>_<)!!
爪切りを見た途端、サー…っと3匹が逃げて行きます。。。
りんちゃん爪切りが終わったら、ホント楽しそうに待ってますね(^^)♪

夏の間だけ、カユカユがでちゃうんですか(>_<)
何故ですかね??夏の間だけなんて。
痒がるのを見るとかわいそうですもんね~
りんちゃんに合う、お薬かサプリメントが見つかるといいですね☆

りんらん URL EDIT
Re:爪きり 2008/07/31 16:51
3ワンちゃんも、爪切り嫌いなんですね〜。うちで切ってあげればまだマシなんだろうけど、黒いりんの爪を切るのって難しくって…。。。
病院は楽しい所だと思っているみたいだけれど、爪切りだけはイヤみたいです…(;.;)
そうなんですよ〜何故かこの時期、調子が悪いんです…(;.;)
シャンプーすると調子いいんですけど、毎日してあげれないし〜ピッタリのサプリメントに出会いたいですぅ♪
無題 2008/07/30 18:32
あら~リンちゃん皮膚のかゆかゆ可愛そうですね~
夏の間だけって、あせもみたいな感じなのかな?
毛で覆われてるしさぞかし暑いだろうなって、気の毒に思いますよね。
それにしても、綺麗なサプリ!
写真がとっても素敵にとれてますね~
勿論りんちゃんのお顔もかわゆい(*^^*)
晴ボス URL EDIT
Re:無題 2008/07/31 16:55
もともと、アトピー体質みたいなんですけど、特に梅雨から夏にかけては、調子がよくないんです…(;.;)
あの毛だらけは、冬は暖かくていいな〜って思うんですけど、夏は暑いでしょうね〜りんは毎日洗面所を陣取ってます(^_^;)
サプリメント、キレイですよね〜中からじわっと、美味しいお魚の味が出てくるらしいです♪
度々すいません 2008/07/30 21:48
又お邪魔してごめんなさい~
リンク、お願いしてもよろしいでしょうか?
晴ボス URL EDIT
Re:度々すいません 2008/07/31 16:55
もちろん〜もちろん〜こちらこそ、リンクさせてください(^^)
無題 2008/07/31 18:33
りんちゃんカユイの大変ですね
夏は皮膚のトラブルが色々あるようです
お薬で早く治りますように…
↓水遊び本当に楽しそう(*^_^*)


NONAME EDIT
Re:無題 2008/08/05 17:29
りんのカユカユとは長い付き合いで、どの時期に調子が悪くなるのか、大抵の事は分かるようになってきたのに、治してあげる事ができないのが、はがゆいです…(;.;)
水遊び、大好きみたいで、水をまいていると自分から入ってきます(^^)
無題 2008/08/04 15:30
りんちゃん診察台の上でこんなに笑顔だなんて!!!すごい♪
こんな風に迎えられたら先生もうれしいだろぉな。
りんちゃんかいかいがでちゃうの辛いね。。
いつかりんちゃんの体質に合ったお薬に出会えるといいね。
Re:無題 2008/08/05 17:32
りん、わかりやすい性格で、いつも病院で笑われてます^m^
だって、爪切る前と後では全然違うんだよ〜(^_^;)
またまた、カユカユの季節だけれど、シャンプーを頻繁にして乗り切ります〜♪
無題 2008/08/04 16:28
りんちゃん おつかれさま。
やっぱり病院はみんなイヤなのねぇ。
でもりんちゃんは爪切り終わるといつものニコニコりんちゃんになるんでしょ?
いい子だぁ~(^^)
先生を嫌いなわけじゃないからうらやましいよ。
ハニも昨日お耳の診察で病院に行ってきて、ついでに爪切りと肛門腺しぼりやってもらったのだけど、
やっぱ悲鳴あげてましたわヽ( ´ー`)ノ
あれはきっと直らないわね。
先生や看護士さんも苦笑いでした。

りんちゃんに合うサプリにめぐりあえればいいね。
uriko URL EDIT
Re:無題 2008/08/05 17:35
そうなんです〜りんの場合、爪切りだけがイヤみたいで、爪切るまでは固まってます…後は注射も肛門線絞りも平気なようで、お耳に関しては気持ちよくて好きみたいです(^^)
ハニちゃん、お耳の調子よくないんですか…?(;.;)心配ですね〜。。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]