忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、お騒がせしているりんです…。
 昨年末の膣炎から始まり、お耳のかゆかゆ…☆

皆さんにご心配おかけして、たくさんの励ましのお言葉いただいてありがとうございます〜♪
みなさんのご心配をよそに、病気の時も本犬は全く何も感じていないのではないかというくらい、
常に元気マンマンです(#^.^#)

元気すぎて、またやってしまいました… と言うか、いつもダメ飼い主の私のせいなんですが…(T-T)
 今回のはかなりのショックです。。。
私が昨日買ってきた、おみやげのおもちゃを楽しそうに破壊した後、
 ふと『歯大丈夫かな?』と見てみたら…

ガーーーーーーン!!!! 前歯が…折れてる…。。。
 何度見直しても、折れてる…(T-T)


かけた歯を探し、このままほっておいてもいいのか、
かけた歯をくっつける事はできるのか、病院へ電話して聞いてみました。
 先生は診てみないと分からないけど、かけた所から感染する可能性もあるので、
できれば早く診せに来て下さい…とのこと…。。。

 だんなさまが帰ってくるのを待ち、病院へ行きました。


歯をくっつけるには、特殊な器具がいるらしくそれを取り寄せしている間、
 人間の詰め物と同じように、表面を2重にコーティングしてくれました。
 近いうちに、その特殊な器具が届くらしいので、歯をくっつけに行ってきます。
ただ、犬ですからくっつけてもまたすぐに取れるかもしれません。
 何度かくっつけても取れるようなら、石膏で歯の形を作る事もできるそうです。
昔なら、歯を抜いてしまってたらしいですが、歯を抜くにはやっぱり麻酔かけないとだめだし、
麻酔かけるのってすご〜く心配ですもんね。。。
動物病院ってすごいな〜って改めて思いました。本当の総合病院なんですね(^^)




歯の治療中もお利口さんにしてたみたいなので、先生にほめてもらいました♪
これからは固いオモチャは絶対に買うもんかっ!と思う私なのでした。
 みなさんのわんちゃんは大丈夫でしょうけど、固いものにはご注意くださいね(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
え~~!! 2007/01/25 11:29
ほんとだ!かけてる・・・りんちゃん・・・
かたいものは、はがかけるほど、がんばっちゃだめじゃない~(>_<)
そうなのね、歯の治療、ってこんなに大変なんだ・・・
まみちゃん、びっくりしたね~。
ちゃんと治るみたいでよかったけど。
写真をみて、ちょっとだけ、ふっと笑ってしまった・・・
子供の 歯の生えかけ みたいで・・・
さく姉 EDIT
Re:え~~!! 2007/01/26 12:06
ほんとびっくりしたよ〜(T^T)すごい勢いで破壊してるから、ひょっとしてって思ったら…やっぱりだった…(T^T)子供の歯みたいに、生えてくるといいんだけどな〜(¨;)
無題 2007/01/25 12:36
リンちゃんママおひさしぶり~~
なかなか訪問できなくてごめんね!!これからまたちょこちょこくるからね~~よろしくお願いします!!
リンちゃん歯が本当にかけてる。痛くはなかったのかな??
でも病院ってすごいね~~あらためてそう思います・・
りんちゃん新しいおもちゃは楽しかったのかな??
アルルママ EDIT
Re:無題 2007/01/26 12:08
お久しぶりです〜♪歯は痛くはないみたいなんですけど、やっぱり心配です(T^T)動物病院ってすごいですよね(#^.^#)感謝です♪これからは、柔らかいおもちゃにしないと(¨;)
ぎょぎょ〜Σ(・口・) 2007/01/25 12:57
ほんとだ〜歯がかけてる!!!!
そりゃ〜ビックリするし、ショックだよね(T-T)
でも、早く気付いて良かったね(^^)
オモチャは柔らかいぬいぐるみがいいのかな〜?
私もあどちんに硬そうなオヤツあげた事あるけど、歯大丈夫なのかな?
心配になってきた・・・(--;)
yoochan URL EDIT
Re:ぎょぎょ〜Σ(・口・) 2007/01/26 12:10
ほんと、ショック…(T^T)りんちゃんごめんね〜って号泣してたら、りんちゃんがビックリしてビビってた…本人は気にしてないみたい(^_^;)おもちゃ、当分あげるのこわいな…(×_×;)
無題 2007/01/25 18:03
わぁ。。
前歯がかけちゃうって、想像もしたことなかったよ~~!
しかもくっつけないと感染もあるなんて。。
すっごくすっごく勉強になった~!
りんちゃんの歯、うまくくっつきますように!!

うちも硬いおもちゃは禁止にする~~
メアリー EDIT
Re:無題 2007/01/26 12:12
ワンコの歯もかけちゃうみたい…でも、りんみたいに手で押さえて口でひっぱるみたいに、必死でおもちゃと闘ってたからかけたんだと思うんだけど(×_×;)でも、クレアちゃんラムちゃんも気をつけてね★
おやまあっ! 2007/01/25 21:17
そうかあんまり固いものガシガシやると欠けちゃうことあるんだね(@o@)
うちも気をつけよう。
タロボス URL EDIT
Re:おやまあっ! 2007/01/26 12:13
日頃、固い物噛んだりするときは、奥歯でかんでるみたいなんですけど、オモチャを破壊するときは前歯でひっぱってるみたいです…タロちん、こなつちゃんも気をつけて下さいね(×_×;)
無題 2007/01/25 23:36
えぇ~!歯が、かけた・・・!?
犬の歯って、すっごいすっごい丈夫だと思ってたのに。すっごいビックリです!
人間も丈夫な人とそうでない人がいるように、犬もきっと同じなんでしょうね。
かけた時、痛くなかったのか不思議ですね。でも動物病院ってすごいですねぇ~!人間と同じような治療が可能なんですね。
りんちゃん。治療、大変だと思うけど頑張ってね!!
むさしがすぐオモチャを破壊するので、いつも硬いのばっかり買ってるけど・・・ちょっと、考えないといけませんね。
Emi URL EDIT
Re:無題 2007/01/26 12:16
そうでしょ〜私もわんこの歯ってこんなにもろいとは思わなかった(T^T)痛くなかったと思うんですけど、りんいつも我慢強いから…ちょっとくらいじゃ泣いたりしないので、ガマンしてるとかわいそうだな…(..;)むさしくんも気をつけてね★前歯で引っ張ってるときは要注意です(×_×;)
無題 2007/01/26 00:26
えっっっ!!
かなりビックリしました。
りんちゃん大丈夫??
動物の医療も進んでるんだね。。。 驚きました。
麻酔はできることなら避けたいですよね!!

お医者さんのおっしゃる方法で完全にくっつくと良いね。
かたいもの危険だね・・・
ショコラママ EDIT
Re:無題 2007/01/26 12:18
ビックリでしょ(T^T)りんは特に歯を気にしてる様子はないので、大丈夫だと思うんですけど、私の方がかなりショックです(T^T)歯の治療までできるなんて、動物病院の先生はすごいですよね…(^^)
無題 2007/01/26 16:29
り、りんちゃん・・・。
本当最近災難続きなのね。。
でもなんだか歯が欠けてるりんちゃんもとってもカワユクって、思わず笑っちゃったぁ♪(ゴメンネ、りんちゃん)
それにしても犬って歯が折れちゃうと本当に大変なのネ。。
頑張って治療するんだよ、りんちゃん♪
mamiちゃんもショックだと思うけど、mamiちゃんのせいじゃないからネ!
Re:無題 2007/01/27 15:23
ありがとう♪いつも私のせいでりんちゃんを傷つけてる感じがして…(T-T)でも、どれも治療して治るものだからよかった(#^.^#)今日、歯ひっつけに行ってきます♪うまくくっつくといいんだけど(*^_^*)
無題 2007/01/29 20:57
ありゃ~(><)ショックですね(><)犬の歯って丈夫そうやけど、欠けることもあるんですね・・
きれいになおりますようにっ☆
troti EDIT
Re:無題 2007/01/30 11:56
ほんと、折れたの見た時はかなりのショックでした(×_×;)治療も終わったので一安心です♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]