忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
99 98 97 96 95 94 93 92 91 90 89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかお久しぶりです。
ショップを初めて特に忙しい訳ではないのですが、
気が付いたら、10日も放置していました(^_^;)


今日はパイレーツ・オブ・カリビアン〜ワールドエンド〜を観てきました。
 すっごく面白かったのですが、3時間と長い映画だったので、
途中睡魔に襲われ記憶がない所も…。。。(^_^;)


お昼は和食のビュッフェランチ食べました。
お豆腐が中心のお店で、この他にもたくさんの種類が置いてあったの(^^)


これからの季節、二の腕が気になるので、
フランフランで見つけたチューブを買ってきました。 これ、結構きついです…(..;)


今日のタイトル『大変なこと』がこれです。
 ペットショップでかわいい“あめちゃん”(関西人ですので…)のおもちゃを4つ買ってきました。
 
いつもはこんな小さなおもちゃも、絶対に飲み込んだりする事はないのですが、
今日は4ついっぺんにあげてしまったもんだから、
りんさん…欲張って3つも飲み込んでしまいました…。。。。

 慌ててだんなさまに病院へ電話(私は取り乱していたので…)してもらったら、
すぐに連れてきて下さい!とのこと。
 吐かせるお薬を飲ませて貰って、時間がかかったけど、なんとか全部吐いてくれました(T▽T)

 病院の先生もびっくりしてたんだけど、こうゆうピュッピュ言うおもちゃの場合、
めったに出てくる事がないんですって…。
それに、うんちから出ることもまずないらしいです。特に小型犬は…。

本当によく吐いてくれた…がんばってくれた…ごめんねと、
病院でワンワン泣いてしまいました(私がデス…)
辛い思いをさせてしまって、かわいそうな事をしてしまいました。
この間は、固いおもちゃで歯がかけてしまい、今日はこれ…(T-T)
これからは一緒に遊ぶおもちゃ以外はあげれません。

ちょっとお腹が空いているようなので、そろそろ何かあげようかな。
長々と書いたのに、最後まで読んで下さってありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありゃー( ̄□ ̄;) 2007/05/27 23:43
もう大丈夫?
大変だったね。でも吐き出してよかった。りんちゃん頑張ったね。
これに懲りて、おもちゃをまるのみしちゃあだめだよ、りんちゃん。
ほんと、大事に至らなくてよかった。
タロボス URL EDIT
Re:ありゃー( ̄□ ̄;) 2007/05/28 17:54
ご心配ありがとうございます(T^T)ほんとビックリしました。今日一日ちょっとグッタリしてましたが、なんとか大丈夫そうです(^^)ケポケポ吐いても、全く食欲は落ちないようで…(^_^;)
(T-T)(T-T)(T-T) 2007/05/28 06:37
ほんとに吐いて良かったよ~(ノ_<。)ビェェン
りんちゃん、もう大丈夫・・・・(T-T)(T-T)(T-T)
3つも飲み込む事ってあるんだね。ほんとに怖いよ・・・
mamiさんもそりゃ~泣いちゃうよね(T-T)
そんなに小さなオモチャには見えないんだけど・・・怖い
でもでもほんとに良かった。。。(*^▽^*)

二の腕、気になるよね~(^_^;)
パイレーツ3時間もあるの~
yoochan URL EDIT
Re:(T-T)(T-T)(T-T) 2007/05/28 17:55
ほんと、病院内でかなりお祈りしました(^_^;)あんなの3つも飲み込むだなんて、びっくり…!先生達も驚いてた(^_^;)ご心配ありがとう♪
.・゜゜・(/。\)・゜゜・. 2007/05/28 09:00
よかったね、ほんとによかった。
吐かなかったら、手術だったの?
結構、おおきな 雨ちゃんに見えるけど、
りんちゃん、ついつい食べちゃったんだね、
でもほんとに、ちゃんと出てきて、よかったね。
うちも 気をつけなきゃ。。。
さく姉 EDIT
Re:.・゜゜・(/。\)・゜゜・. 2007/05/28 17:56
そうなの〜吐かなかったら、うんちから出ることはないから、お腹切らないとダメな所だったの…(T^T)さくらちゃんも気を付けて!ご心配ありがとう♪
はじめまして・・・ 2007/05/28 09:24
でかちゅあ♪ぴーぽーからやって来ました。

大変でしたねぇ!
うちも一度ぬいぐるみを破壊して綿を大量に飲み込んだ事がありました。
もう少しで切開手術・・・って所で、げぇしてくれました・・・。

だからキモチわかります。
本当に良かったですね!
にゃん@小梅マミィ URL EDIT
Re:はじめまして・・・ 2007/05/28 17:59
はじめまして♪でかちゅあさん仲間なのですね(^^)コメントありがとうございます★もう少しって所で吐いてくれたんですか〜。。。吐く姿も結構かわいそうだけど、手術を考えるとほんとよかったと思います…!
無題 2007/05/28 14:12
大変だったねー。。
でも本当にりんちゃん全部吐き出してくれて、頑張ってくれてよかった♡大事にならなくて本当によかったよぉ。
ショコは昔ちょっと長めのスティック状のお菓子がのどに詰まってしまって急いで病院に連れて行ったことがあるんだけど、つらいんだよね。。だんな様も一緒にいるときでよかったね。
りんちゃん、大事にならなくって本当によかったね♡
Re:無題 2007/05/28 18:01
ショコタンもお菓子を詰まらせて病院へ行ったことあるんだね…。。。小さなからだだけにホントびっくりするよね(..;)私一人だとどうなってたか…素早く病院へ行ったのがよかったんだと思ってます(^^)
無題 2007/05/28 14:23
りんちゃんどうしちゃったの!びっくり!
でも吐き出せて本当によかったね〜。
うちも気を付けます。
まふ EDIT
Re:無題 2007/05/28 18:02
まふちゃん、ご心配ありがとう♪ほんとビックリしたよ〜何処を探してもないんだから〜…(T^T)りんごちゃんも気をつけてね★
無題 2007/05/28 19:52
りんちゃんmamiさん 無事吐き出せてほんとよかったね。
気が動転しちゃったり、よかったって大泣きした気持ちよく分かるよ。なんせついこの前の経験者ですから^^;
え?こんな物が?っていうような物でも、よく考えると家の中にも危険がいっぱいなんだよね。><
うちも あのタマゴ型のボール、ふぁるこんが遊んでいても全然大丈夫だったから、まさかこんな物食べちゃうなんて!って思ったもん。
そうそう。うんちでは出て来ないから(物によってだけど)、吐き出さなかったら手術しかないんだってね。
りんちゃんホントよく頑張ったね!mamiさんも!

病院で『ワンワン』泣いたのはりんちゃんじゃなくって、mamiさんなのね(笑)
わんわんママ EDIT
Re:無題 2007/05/29 08:33
飲み込んだ瞬間、ももちゃんの事が頭によぎって、きっとりんも切開手術だな〜って、気が動転しました(;.;)ほんとあんなものを飲み込んじゃうなんて思ってもなかったからビックリしました!大泣きです!うんちからは出てこないものなんですね(T^T)ご心配ありがとうございます。
ビックリ!!! 2007/05/28 22:21
りんちゃん大丈夫ですか?
でも全部出てきてよかったですね。3回も吐いたら、もうぐったりしてしまいますよ〜。
よくがんばったね、りんちゃん。
お大事に〜。リンちゃんも無事だったことだし、マミさんも元気だしてね〜。
midori EDIT
Re:ビックリ!!! 2007/05/29 08:34
midoちゃん、ご心配ありがとう♪ほんとびっくりしたんだけど、よく全部吐いてくれたよ〜(T▽T)今もまだ、お薬が残ってるみたいだけど、元気は元気なの(#^.^#)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]