忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
100 99 98 97 96 95 94 93 92 91 90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎度お騒がせしている、りんです。
 みなさんご心配ありがとうございました。

 病院の先生から食事は普通にできますよ〜と言われていたので、
食事も普通にあげていたのですが、昨日は朝・晩のごはんを2回とも吐いてしまったので、
今日の朝はりんごを擂ってあげました。今の所落ち着いています♪
吐いてしまうけど、食欲は旺盛で、
食べたくって仕方がないみたいなので、あげれないのが辛い…(T-T)

食間に胃薬みたいなのをあげなくちゃいけないんだけど、
いつも薬といえばおやつやごはんに混ぜてあげているので、
薬そのものだけをあげるのって初めてだったのですが、今回で上手になりました(^^)

口を開けて〜喉の奥の方に薬をいれて〜口を閉じて鼻にふぅ〜っと息を吹きかけると、
ゴクッと飲んでくれます(^m^)ウシシシ


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
元気そう〜♪ 2007/05/29 10:46
りんちゃん、とっても元気そうで良かった〜♪
食欲はあるんだね^m^
りんごのすったやつ、小さい頃病気したら食べてたな〜
なんか懐かしい(o^^o)
yoochan URL EDIT
Re:元気そう〜♪ 2007/05/30 13:40
病気ってわけじゃないから、元気は元気なの〜(^^)もう昨日からは完全復活しています♪りんごのすったの、お腹にやさしいかな〜って思って(^^)
元気になってきたかな 2007/05/29 11:32
りんちゃん♪
おりんごは おいしそうだね~!
わたしが 食べたいよ!← 悪魔(≧m≦)ぷっ!
お腹の調子早くよくなるといいね、
お薬、うちも同じ飲ませ方してる~~!
さく姉 EDIT
Re:元気になってきたかな 2007/05/30 13:42
私もちょこっと食べちゃった^m^お腹の調子、すっかりいいみたい(*^^*)さく姉もこうやって飲ましてるんだね♪りんはなかなか口開けてくれないから一苦労(..;)
はやく完全復活できますように 2007/05/29 20:17
やっぱりみっつも大きいものはきだすのは疲れたのかな。
はやく心配なしにもりもり食べられるようになるといいね。
うちのこなつは薬だろうがなんだろうが自らぱくぱく食っちゃいます(^^;)
食意地がダックスの形してるみたいだよ・・・
タロボス URL EDIT
Re:はやく完全復活できますように 2007/05/30 13:43
つくづく、あんな大きな物よく飲み込んでそしてよく出してくれたな〜って感心してます(^_^;)こなつちゃんは薬もぱくぱく食べてくれるなんていいな〜りんは、油断するとポロっと出しちゃいます(^_^;)
無題 2007/05/29 22:52
お久しぶりで~す!
ってか、ビビりました;;
りんちゃん、オモチャ飲み込んじゃったんですか~!?
夢中になり過ぎちゃったんですかね、おニューが嬉しくて。
いやぁ~、全部出てきてホント良かったですね。
出てこなかったら、一生体の中に残った・・・って事?ギャー
すぐ対応してくれた病院にも、感謝ですね。
食欲があるって事は、元気な証拠!
でもいつも通り食べさせてあげられないのが、切ないですね。
すったりんご・・・mamiさんの愛情が伝わってきます。
もう吐かないと、良いですね。
Emi EDIT
Re:無題 2007/05/30 13:46
お久しぶりです〜♪昨日から少し調子がいいみたいで、吐かなくなったんです(^^)それより、Emiさん〜!ブログお休みする事にしたんですね…寂しいけど、かならず待ってますから帰ってきてね(#^.^#)
無題 2007/05/30 11:33
元気そうでなによりデス^^v
まだ胃の調子がちょっと悪いのかな?
そっか、りんちゃんも食いしん坊だったのか・・・(笑)
胃の調子が悪い時は、にんじんをすりおろして少量食べさせてるよ。(本に書いてあったんだけど。)
うちは結構効き目あるけど、お腹こわしちゃったらいけないね。
早く完全復活できるといいね!
わんわんママ EDIT
Re:無題 2007/05/30 13:48
にんじんをすってあげてもよかったんですね♪昨日の夜はいつものドライフードとりんごのすったのを半々であげてみました♪もう吐かなくなったし、うんPも出たので安心しています(^^)
無題 2007/05/30 14:16
りんちゃん元気そぉでよかった~♡
食欲はあるのに食べられない&食べさせてあげられないのはつらいね。。
りんちゃん普通にお薬のめるなんてえらい☆ショコはヨーグルトに混ぜてやってたので、お薬大好きみたいだったけど♡
Re:無題 2007/05/31 18:17
ヨーグルトに混ぜて飲むのは美味しそうだね♪ほんと、食べさせてあげれないのって辛かった…でも、今はすっかり元通りの食いしん坊りんになったので、モリモリ食べてます(^^)どうもありがとう♪
無題 2007/05/30 18:29
大変でしたね
でも元気そうでなによりです
具合が悪い時は絶食がいいようです
可哀想だけどその方が快復が早いって聞きました
りんちゃんやっぱりお腹空いて力なさそうな感じ…
でもきっとすぐ元通りになりますよ
お薬の飲み方お勉強になりました
鼻にふっ~ですね
やってみま~す
daisy URL EDIT
Re:無題 2007/05/31 18:21
もう〜ほんとびっくり事件でした…。。。やっぱり具合の悪い時は絶食なんですね…かわいそうと思ってあげるともっとかわいそうな事になるんだと痛感しました。。。でも今はすっかり元気です〜ご心配ありがとうございます〜★
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]