忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、テレビで今【静岡おでんに注目が集まってるってやってたの見た人いるかな〜♪
佐藤浩一さんが
黒はんぺん美味しそうに食べてるビールのCM知ってますか?
そのCMがきっかけで、静岡おでんが流行ってるらしいです☆
そのテレビを見て、食べたいな〜って思ってたら、スーパーで黒はんぺん売ってたんです〜(#^.^#)
 迷わず買いました♪

静岡おでんの特徴は何でも串刺しにしてあって、
だし粉と青のりをかけて食べるんですって〜 はんぺんと言うより、
じゃこ天みたいな感じで美味しかったよ〜♪


『ちちんぷいぷい』って番組、関西だけかな〜?
 今日、梅田をお買い物してたら大泉洋さんの写真を見せられて、
『この人のイメージってどう思いますか〜?』って聞かれたので、
『楽しい感じの人ですね』って答えたら、シールくれたよ♪
 りんにかじられたけどね(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 2007/01/15 20:09
黒はんぺんって気になっていたの~
私の家の近くのスーパーにも売ってるかな?
『ちちんぷいぷい』って関西だけじゃない??
mamiさんよく梅田行くの~?
私の家から自転車で10分ちょっとなので・・・用事なくてもふらふらしてます。
ショコラと一緒の時は身だしなみきちんとしておかなきゃ!!
ショコラママ URL EDIT
Re:無題 2007/01/16 10:41
黒はんぺん、ダイエーで買ったよ♪
ちちんぷいぷいはやっぱり関西だけなんですね(#^.^#)
ショコラママ、自転車で10分ちょっとで梅田に行けちゃうんだ〜(*^。^*)
ショコラちゃんと一緒だとすぐ分かるね(#^.^#)
ほほー 2007/01/15 20:39
最近ほとんどテレビを見ないから、世間から取り残されているかもー(^^;)
あっ、でも納豆が売り切れ続出って言うのは、新聞で読んだ(^^;;)
ちょっと前には寒天が売り切れてたよね。テレビの力ってすごいねぇ、ほんと。
タロボス URL EDIT
Re:ほほー 2007/01/16 10:43
納豆が売り切れなんですよね〜また、あるあるの仕業でしょうか…(^_^;)テレビの力ってほんとすごいですよね〜(*^。^*)
無題 2007/01/16 04:53
佐藤浩一さん、いつも美味しそうなモノと一緒に一杯やってますよね。見てるだけで、よだれが出ちゃいます。
静岡おでん・・・全然聞いた事もなかったです。何でも串刺し、食べやすそうで良いですね。笑
大泉洋の印象?関西で聞かれたんですか?
北海道のアイドル(?)が、今や全国進出しちゃって、道産子としてはビックリです。
Emi URL EDIT
Re:無題 2007/01/16 10:46
大泉洋さんは北海道のアイドルなんだ〜〜(*^。^*)
個性的で、ドラマ見てるととっても好感もてますよね♪
静岡おでん、そうです〜その美味しそうに一杯やっててブレイクしたらしいですよ〜(*^。^*)
無題 2007/01/16 09:14
そぉそぉ!なんだか人気なんだってねー黒はんぺんっておいしそぉだし、全部串に刺さってると(作るときめんどくさそうだけど。。)たべるのらくちんだもんねー♪
りんちゃんってば、またぁ(笑)
Re:無題 2007/01/16 10:48
静岡の人はおやつ感覚で食べるらしいよ♪駄菓子屋さんとかにおでんも置いてるみたい(#^.^#)串の種類によって値段がわかるんだって(*^。^*)
無題 2007/01/16 17:46
お久しぶりです。長々お休みしてましたが、復活しました~!
今年も昨年同様、仲良くしてくださいね☆

黒はんぺん、有名になってきましたよね~。
以前勤めていた会社の本社が静岡にあったので、随分前から
存在は知ってました。静岡の人は、おでんのほかに、
フライにして食べるのが好きみたいですよ~。実際、会社の方の
お宅でご馳走になりましたが、おいしかった!
今度試してみてください!また違った味わいがありますよ~。
こたまま URL EDIT
Re:無題 2007/01/17 14:12
お久しぶりです〜こちらこそ、今年も宜しくお願いします☆こたままは随分前から知ってたんですね(#^.^#)へ〜フライにしてもいいんだ(^^)美味しそうですね♪
無題 2007/01/17 06:23
そのCMなんとなく覚えてる~(#^.^#)
じゃこ天みたいな味だったら美味しいだろうな~♪
スーパーでチェックしないと(^_^)b
yoochan URL EDIT
Re:無題 2007/01/17 14:13
CM覚えてる〜?ダイエーだったら売ってると思うよ♪試してみて(^^)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]