忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
238 237 236 235 234 233 232 231 230 229 228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日は近くの神社へ、りんちゃんと一緒にお参りに行ってきました♪
雨が降ったりやんだりで、結局お腹がどろんこになって、
帰ってきてすぐに、今年初のお風呂に入ったのでした。


 
今日は初めて伏見稲荷大社へお参り。

ここ何年か初詣は清水寺だったのですが、どうも相性がよくない気がしていたので、
今年思い切って変えてみました。

永遠と続く、朱色の千本鳥居がとても神秘的でした。




頂上まではちょっとした登山と言ってもいいくらい、遠かった〜♪
写真はまだ、半分くらいの地点…頂上では景色は見られなかった。。。




おみくじも引きましたよ〜!
なっ・なんとっ!
【大大吉】なんじゃこりゃ〜 大吉より上って事?
何をしてもいいみたいです(^^)v
ちなみにダンナサンも【大吉】で、今年は我が家はいい運勢のようです〜♪




そう遠くもないので、【寺田屋】へ行ってみようって事になって、
行ったんですが、残念ながら開いてませんでした〜。
でも、外から見るだけでも、二階の窓から坂本竜馬が座って顔を出していたんだろうな〜なんて、
想像出来て嬉しかった♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお~ 2009/01/03 21:01
伏見稲荷いってきたんだ(^.^)千本鳥居きれい~
おみくじ大大吉ってすごい!!
いい事が起きそうな感じだね(#^.^#)
りんちゃんの初風呂は顔が泥まみれになったからだったのね(^_^;)

yoochan URL EDIT
Re:おお~ 2009/01/06 18:02
伏見稲荷初めて行ったんだけど、すごい大きな所なんだね〜。今年の人出第3位だった〜。
大大吉って、聞いたことないでしょ…良いこと期待してしまう(^_^;)
ここ何年か、年明けにりんが病気になったりすることが多かったから…。。。今年はいいことがあるといいな。。。
すごいっ! 2009/01/03 21:02
大大吉なんて初めて聞きました。
いいなぁ。いいなぁ。
凶のにゃんとしては羨ましい限りだわ。
mamiさんのパワーを少しもらっちゃおう♪(←勝手に決めちゃった♪)

いいなぁ。
関西に住んでると厳かな場所へ初詣に行けるんですねぇ。
関東はなんだか金儲けに見えたりして(苦笑)

あぁ、こんな事言うから凶なのかしら...
にゃん@小梅マミィ URL EDIT
Re:すごいっ! 2009/01/06 18:05
初めてですよね〜大大吉なんて言うのがあるなんて、聞いたことなかった〜。。。どうも、伏見稲荷大社のおみくじはちょっと変わってて、【凶後吉】とかみたいに、天気予報のようになってるらしいです〜。
私、大大吉じゃなくて【吉】くらいでいいので、にゃんさんいパワーあげちゃうよ〜(#^.^#)
京都はいいお寺や神社がたくさんあるので、行く場所に悩みました〜。
おめでとう(^^)/ 2009/01/04 16:43
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくねー(^o^)/

関西方面は天気あまり良くなかったのですね。関東地方はずーっと腫れ(風は強かったけど)。おかげで空気はからから。どろんこにはならないけど、埃っほくていけません。
大大吉っていうのがあるんだ。すごいね。今年は勝ったも同然だね(^m^)
タロボス EDIT
Re:おめでとう(^^)/ 2009/01/06 18:06
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

お正月にず〜〜っと晴れっていいですね〜関西はほとんど曇りでした。。。よく考えると毎年元日はお天気よくないような・・・。
大大吉のおみくじ、ちょっと期待しちゃいます〜^m^
無題 2009/01/06 22:48
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます(^0^)
本年も宜しくお願いします♪

お久しぶりです(^^)
大大吉って初めて聞きました!!大吉より上があるんですね♪
いい1年になりそうですね(^^)
私はまだ初詣に行ってないので、私もワン達連れて近くの神社にでも行ってみようかな♪

ブログの方をボチボチ更新していこうと思ってるので、また遊びに来てくださいね(^^)

りんらん URL EDIT
Re:無題 2009/01/07 17:36
おひさしぶりです〜♪
あけましておめでとうございます★
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

大大吉って、すごいですよね〜。
どうやら伏見稲荷大社だけみたいです(#^.^#)
なんだか、新年早々良いことが起こりそうな予感です♪

また、ブログ楽しみにしています〜★
今年もどうぞよろしくです 2009/01/08 16:54
あけましておめでとうございます。
昨年は仲良くしていただきありがとうございました。
今年もハニともどもよろしくです。

大大吉・・すごいじゃないですかぁ。
大吉の上ってあったんですね。
知らなかったです。
旦那さんも大吉、最強の夫婦になりそう?(*≧m≦*)
わたしは、半吉でした。
こっちも知らなかったですよ(¬ε¬)
かなり微妙です(^^;
ま、いいことだけ信じて新しい1年過ごしたいと思ってます。
uriko URL EDIT
Re:今年もどうぞよろしくです 2009/01/09 23:48
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いします(#^.^#)

大大吉って、伏見稲荷だけのものみたいです♪
二人揃って、いいおみくじだったので、今年はいい事が起こりそうな予感です(^^)
半吉ってうちのダンナサンが一昨年、清水寺で引いたのがそうでした(^_^;)
いい一年になるといいですね〜♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]