忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
9 10 11 12 13 14 15 16 17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




VERITE DES ALPES(ヴェリテ デ ザルプ)って化粧品です♪
姉にもらった石鹸をきっかけに、最近使い始めました。

この石鹸、フランスコスメのBIOマーク取得のオーガニック石鹸なんです。
敏感肌や赤ちゃんにも使えるので、新しい化粧品を使うと
すぐにブツブツができてしまう私でも、OKなんです。
洗った瞬間から、ツルッツルでキュッキュって音がしそうな感じ♪
それに、香りも爽やかで気に入ってます。

美容液もジェルになっていて、使うとプルプルになります(^.^)
あと、ハンドクリームも気に入った〜。





先週末、3連休の世間様と違って、忙しいダンナサン。
日曜日だけ無理にお休み取ってもらいました。 赤ちゃんが遊びに来てくれたよ〜。
初めはりんちゃんが積極的に赤ちゃんに行ってたんだけど、
毛を引っ張られてから、ちょっと控え気味。。。
赤ちゃんに余り寄って行かなくなったので、ちょうどよかった〜♪
もう少し大きくなったら一緒に遊べるかな(^.^)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

PR




倉敷へ遊びに行ってきました。
岡山へは何度も行ってますが、美観地区は初めて。
こんな観光地があるとは知らなかった〜。






母の所にいる、男前のケンタ(17歳)と、
実娘の私よりも母にそっくりのモモちゃん(13歳)です。

ふたりとも高齢だけど、目もキレイだし、
足腰は弱ってきたものの、毎日朝晩お散歩行ってます。
もっともっと長生きして欲しいな〜。





 
ダンナサンへのお土産は、『黒ごまきびだんご』と、
是非とも食べてみたいとリクエストの『トマトゼリー』です。






このゼリー、桃太郎トマトが丸ごと1個入っていて、相当おいしかったらしいですよ〜。
トマト嫌いの私にとっては、ありえないデザートですけど(-.-)





 
りんちゃんは、賢くお留守番していてくれたようです。 ありがとね〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ






昨日の天気予報、くもりのはずだったんだけど、朝起きたら雨。。。
せっかくお散歩行こうと思っていたのに、行けなくなったので、
暇つぶしに朝からハムチーズパイ作ってみました。
やっぱり焼きたては美味しい♪





 
一日ゆっくりして、夜はレイトショーへ。
『容疑者Xの献身』観てきました。 面白かったので、あっという間。





 
今日は、気持ちのいい晴れ〜。昨日行けなかったお散歩へ。





 
まだまだ木は青々としていて、紅葉は見られなかったんだけど、 所どころに秋を感じました。





 
釣り人発見。何が釣れるんだろ・・・
 





 
りんちゃんもこんな所でゴロンゴロン〜〜♪





 
私はまた、ケーキを食べてしまいました。
HIRO の大黒ケーキと、コーヒーはオーガニックコロンビア。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ





ダンナサンを駅まで送りに行ったついでに、久々朝マックを買って帰りました。
買う前は今日はホットケーキにしてみよう!
なんて思ってたのに、やっぱりいつものエッグマフィン頼んでました。
結局いつもこれで、他に食べたことがないような気が・・・。





最近、りんちゃんの首の後ろと、お尻付近にブツブツが…。
考えられる原因は、バナナかトマトかチーズ。

それとも、お風呂の入りすぎ? と思って、
お風呂を2週間はいるのやめてたんだけど、関係ないみたい。
今日薬用シャンプーで洗ったら、赤みが結構ひいたみたいだし。。。

トマトとチーズはアレルギー検査でもOKなので、バナナが一番あやしい。
随分前にあげたときは大丈夫だったんだけどな〜。

どっちにしても、もうあげられないわ…残念(>_<)




 
 
でも、本人は首やお尻より口まわりを掻きたいみたい。
かいかいしたらダメよ〜って言われるので、じゅうたんでこっそり掻いてます。
あの〜〜新しいじゅうたんなので、やめてもらえませんか〜〜。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

土曜日はカメラを持って、お友達と大阪中崎町をブラブラしてきました〜♪

 

 
まずは腹ごしらえです。





 
目的はカメラに詳しい、ワッキー先生に教わる事^m^
いや〜〜やっぱり先生すごい〜!
私の愛用のレンズ、まさか望遠が使えるなんて〜!

今までしっかりロックして、望遠機能を全くムシして、広角のみで使ってました(^_^;)
なんだ〜それを知っていれば、先週の甥っ子くんの運動会、もっといい写真が撮れたのに〜。
ホントにマヌケだな…と深く反省しました(__;)

 


 
フランスのアンティークや、手作りのアクセサリーのお店。
奥では、マッサージをしてるんですって。





 
勝手に『クロ』と簡単すぎる名前を付けたにゃんこ。
とっても大人しく、快く?モデルをしてくれました(^^)
アップの写真も撮ったのに、かわいく撮れてなかった…ごめんよぉ〜クロ。




 
こう見えて、カフェです。
ものすごく急な階段を上って、二階へ。。 とても落ち着ける空間でした。




 

今日は早速望遠が役立ったよ〜!

プチカメラオフ会、あっという間で楽しかったです。
yoochan、ワッキー先生また何処か撮りに行こうね♪ どうもありがと〜〜!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]