忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
222 221 220 219 218 217 216 215 214 213 212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





倉敷へ遊びに行ってきました。
岡山へは何度も行ってますが、美観地区は初めて。
こんな観光地があるとは知らなかった〜。






母の所にいる、男前のケンタ(17歳)と、
実娘の私よりも母にそっくりのモモちゃん(13歳)です。

ふたりとも高齢だけど、目もキレイだし、
足腰は弱ってきたものの、毎日朝晩お散歩行ってます。
もっともっと長生きして欲しいな〜。





 
ダンナサンへのお土産は、『黒ごまきびだんご』と、
是非とも食べてみたいとリクエストの『トマトゼリー』です。






このゼリー、桃太郎トマトが丸ごと1個入っていて、相当おいしかったらしいですよ〜。
トマト嫌いの私にとっては、ありえないデザートですけど(-.-)





 
りんちゃんは、賢くお留守番していてくれたようです。 ありがとね〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハロウィン♪ 2008/10/30 13:22
あら、ご実家は岡山?
ひぃたん父の生まれが岡山なんですよねぇ。
一度は行かなきゃ。って言いながら行ってないの(笑)
でも倉敷はあこがれるのよねぇ。
行ってみる価値はありそうよ~。

ケンタ君ホントおっとこ前だわぁ。
大和犬の凛々しさがまたいいなぁ。
モモコちゃん。mamiさん製のお洋服かな。
桃色でとってもお似合い。
お目々くりくりなお母様なのねぇ。
それとも中身が激似?

黒ゴマきびだんご気になる。なるなる~(笑)
りんちゃんお留守番お疲れ様でした。
にゃん@小梅マミィ URL EDIT
Re:ハロウィン♪ 2008/11/04 14:28
実家と言っても、一度も住んだ事のない土地なんです(^_^;)
最近はチボリ公園もつぶれちゃって、観光地が少なくなったみたいです。。。
ケンタ、若い時はもっと男前で、最近では子供っぽいかわいらしいお顔になってきました〜(^.^)
モモちゃんと母は、丸顔と鼻ぺちゃな所がそっくりです^m^
私が産んだのよ〜って言っても信用されるくらい、そっくり(^◇^)
黒ごまきび団子も美味しかったみたいですよ〜(#^.^#)
お帰り〜♪ 2008/10/30 17:47
岡山美観地区、いい所だね(^^)
ケンタ君&ももちゃん、高齢とは思えない!
ほんとに目きれい☆
mamiさんの作った服着てる〜(^^)似合ってる♪

このトマトゼリーと〜〜っても気になる・・・・
うちのダンナサン岡山出張中だから買ってきてくれるといいんだけど・・・
なんせトマト大嫌いだからムリかも(;.;)

りんちゃん、カボチャの帽子かぶって固まってる^m^
毎年恒例だね(^^)
あどちんにも何か買わないとな〜♪
yoochan URL EDIT
Re:お帰り〜♪ 2008/11/04 14:31
私の大きなカメラを見て、母が写真撮るのにいいかも…って連れてってくれたの〜。
ケンタとモモちゃん、目がキレイでしょ〜。。野菜やお肉の手作り料理をあげてるからだって、母がちと自慢してた(^◇^;)
りんがこの歳になるころには、きっと目は真っ白だと思う…(x_x)
ももちゃん、ピンクのお洋服似合ってるでしょ(#^.^#)お洋服好きみたいで、ずっと着てくれてるよ〜♪
ダンナサン、トマトゼリー買ってきてくれたかな〜?
無題 2008/10/31 20:21
ケンタ君とモモちゃん、17歳と13歳なんですね~
とてもそんな歳に見えないです!!若ぶりですね♪
元気で長生きして欲しいですね(^^)
トマトゼリーって味が想像できない!!
どんな味なんだろう…ちょっと気になります(^^)
ハロウィンりんちゃん、可愛い~(≧∀≦)♪
りんらん URL EDIT
Re:無題 2008/11/04 14:34
ケンタとももちゃん、歳の割にキレイです〜。
いつまでも元気で長生きしてくれるといいな〜。
いなくなると、寂しすぎます…。。。
トマトゼリー、トマトをすっごく美味しくした感じ…らしいです。。
デザートなんだけど、そんなに甘くないみたいな?
ハロウィンりん、毎年恒例でかぶってます^m^
無題 2008/11/04 12:20
倉敷だぁ~♪
実は今月末倉敷にでも遊びに行く??ってだんな様と話してたとこなんだよー。時期が合えばmamiちゃんに会えたかもって思ったらちょっと残念★★
美観地区は何度も行ったことあるけど、いつ行っても新鮮な感じがして、大好きな場所の一つだよ。
男前のケンタくんとカワイイモモちゃんと一緒にお散歩、楽しそう♪
2匹もmamiちゃんに会えてうれしかっただろぉね♡
我が家もお土産はこのトマトゼリーに決定~☆
Re:無題 2008/11/04 14:43
そうなの〜〜今月倉敷行くんだ〜〜!少し前だったら偶然〜って事もあったのにね〜(#^.^#)
美観地区で、何てお店だったかな〜感じのいいお店に入ってランチしたんだけど、そこのステーキランチは美味しくなかった…(;.;)気を付けて!
あっ!きっとずんさんなら、美味しいお弁当持参だから大丈夫だよね(#^.^#)
本当は佐野屋のトマトゼリーが有名らしいけど、売り切れ状態なの〜。。
でも、このトマトゼリーも、桃太郎トマトが丸ごと入ってて、相当おいしいって言ってたよ〜!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]