忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
132 131 130 129 128 127 126 125 124 123 122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



11月13日、今日でりんさん5歳になりました♪
人間の年齢で言うと、36〜7歳かな?? (*゚パ)ハッ!私より年上だ。。



今日はダンナサンお仕事なので、二人でちょっとお出かけです。
 ダンナサン抜きでりんちゃんと遠くまで(と、言って車でも15分くらい)
行くのは初めてで、ちと不安。。



着いた先は、ちょっと前にできた大きなペットショップ。
 お目当てはケーキです(^^) どれも美味しそうだけれど、
りんちゃんが食べられるのは限られてるからね・・・
無難にベイクドチーズケーキにしました。



ここの看板犬のわんちゃんはすっごく大きくて、
着くなり、りんにご挨拶に来てくれたんだけど、
ダメダメりんはしっぽ巻いて逃げたので、すぐに退散してくれました。
(なんて種類のわんちゃんかな〜?賢かったな・・・)
それからと言うもの、りんはソワソワ帰りたくて仕方ない様子…(T-T)
しょうがないので、買いたい物だけ買ってすぐに帰りました。。。
 


お店の方に、りんには少し大きいので、半分にしてあげてね♪
って言われたので、今日は半分だけね〜!


 すっごい勢いで食べきりました**(/▽/)**ハズカシ



これは、私が欲しくて…(〃∇〃) 足型の型どりができるんですって・・・
粘土にムギュ〜〜と肉球の型を取って、2〜3日で固まるらしいデス。
5歳の記念に作ってみます〜!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 2007/11/13 19:53
りんちゃんお誕生日おめでとう(^^)
この、足の型とるの、いいですね~☆
ハナにもほしいな☆
破壊してしまいそうですけど(笑)
troti EDIT
Re:無題 2007/11/15 17:38
ありがとうございますぅ〜♪肉球好きにはたまらない品ですよね〜はなちゃんの肉球はどんなだろ?^m^
おめでとー 2007/11/13 21:22
りんちゃん、誕生日おめでとう。
来年は、ケーキ大きいまんま食べられるといいね(^^)

足形、いいね。どのくらいの大きさまでとれるのかな?
タロボス URL EDIT
Re:おめでとー 2007/11/15 17:41
ありがとうございます〜!ケーキ、半分だけ食べて次の日また半分の半分…という感じでなかなかたべさせてもらえない、りんです(^_^;)足型、小型犬用なので、りんの大きな足でギリギリです…(T.T)
おめでと~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 2007/11/13 22:11
Happy Birthday dear りんちゃ~ん
Happy Birthday to you~♪
おめでとー\(*^▽^*)/

ケーキ、よっぽど美味しかったのかな、秒殺だったね。

足型の型どり、いいー(*≧▽≦*)めちゃめちゃいいー(*≧▽≦*)
やってみた~い!
mamiさんって、こ~ゆ~の見つけるの天才よね(v^-^v)
やってみて、どんなだったか、また教えてください♪
taka EDIT
Re:おめでと~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 2007/11/15 17:42
ありがとうございます〜!ケーキの食べっぷりったら、恥ずかしいわ…(T.T)足型キット、とってもかわいいでしょ〜〜♪上手にできたらUPしますね〜(#^.^#)
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆おめでとう!! 2007/11/13 23:48
(○ゝ艸・○)ΗДРРУ☆ВΙЯТΗDДУ♪

りんちゃんおめでとう。
今日もかわいいわぁ☆彡
ボーダーがお似合いでしよ。

今、手帳を書こうと思ったら『りんちゃんのバースデイ』って書いてあったから慌てて来たわぁ(*>ω<)☆
日曜日まではしっかり覚えてたのになぁ。

動画見られなかったけど(携帯だから…)、他の方のコメントを見て、美味しく食べたんだなぁ。ってわかりました(*^□^*)

足型キットこの前にゃんもハンズで見付けてお友達にプレゼントしたばかりなんだぁ。
小梅のを買わなかったのよねぇ(ノω・、)
りんちやんの足型楽しみですねぇ((o(^-^)o))

楽しくて元気な5歳を過ごしてね。
にゃん URL EDIT
Re:☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆おめでとう!! 2007/11/15 17:45
ありがとうございます〜♪手帳にまで書いて貰ってたなんて、感激です〜(T▽T)にゃんさんも、足型キット見つけたんだぁ〜〜(#^.^#)小梅ちゃんの足型もみたいな〜♪りんの肉球はぷにぷにのまるまるです^m^
無題 2007/11/14 03:04
りんちゃん、お誕生日おめでとーっ!
マミーとの誕生日スペシャルデートは、大型犬の出現でそそくさ退散だったんですね;;
うちのねんねも先週、4歳の誕生日で。うちと2人でドッグランに行ったけど、すぐ帰ってきましたよ。
初めての場所だったし、中型犬が多くてビビっちゃったみたいです。情けなーい。
すごーい、ケーキの品揃えですね!りんちゃんのケーキは、何のケーキなのかなぁ?
肉球の型どりって、初めて見ました。肉球の周りの毛、きれいにカットしてからやらないといけませんね♪
出来上がったらアップしてくださーい。良いなー、うちも欲しいな。

ホントご無沙汰してました。
やらなきゃいけない事(永住権の更新、物件探し、車の免許を取る為の勉強など)があって、しばらくブログを休む事にしました。
報告遅くなって、すみませんでした;;
Emi EDIT
Re:無題 2007/11/15 17:48
お久しぶりです〜♪時々Emiさんのブログ覗きに行ってるんですけど、ずっとお休みしますのままだったから、どうしたのかな…って心配してたんです。忙しかしいんですね…またゆっくりできる時間があったら、近況を教えて下さいね♪りんのお誕生日にお祝いコメントありがとうございます(#^.^#)
おめれと〜〜〜♪ 2007/11/14 09:55
・:*:・゚`*:・りんた〜んお誕生日おめでと・:*:・゚`☆、。・:
もう5歳なんだね〜(#^.^#)早いな・・・・
チーズケーキ美味しかったんだね♪
昨日は半分食べたから、今日も残りの半分食べれるのかな?
このペットショップ、大きいお店だね。
ケーキの種類もいっぱいあって楽しそう(^^)♪
mamiさん、楽しそうなグッズ見つけるの天才さね(^^)
りんちゃんの足型どんなだろう〜楽しみだな(#^.^#)
yoochan URL EDIT
Re:おめれと〜〜〜♪ 2007/11/15 17:50
ありがと〜〜〜〜♪あっという間の5歳だね〜☆あどちんも来月5歳だね(#^.^#)ここのペットショップ、日曜日はすっごい人やわんこが集まってくるみたいだけど、平日はガラガラだったよ(#^.^#)ケーキやおやつの種類がたくさんあって、いい感じ♪一度行ってみてね(^^)
はっぴーばーすでぃ~♪ 2007/11/14 10:34
りんちゃん お誕生日オメデト~!!
5歳になったのね。
そっかぁ、りんちゃんももう中年おばちゃんかぁ。(笑)
うそうそ。冗談よ。^^
記念に足型なんていいですね!
うちのヤツらなら、足型と一緒に歯型もとれそうだワ^^;
また1年、りんちゃんにとって幸せな1年になりますように・・・。
わんわんママ EDIT
Re:はっぴーばーすでぃ~♪ 2007/11/15 17:52
ありがとうございます〜!5歳です〜!もうりっぱなおばさんなのに、全く落ち着くこともなく、無邪気です(^_^;)今日も知らないおばさんに『元気ね〜』って、言われました(^_^;)歯型入りの足型ってのも面白いですね(#^.^#)
年下のご主人様 2007/11/14 18:13
おめでとう(^v^)
犬のケーキってあるんだ!!
犬なんて長いこと飼ってないから知らなかったよ!!
もちろん人間は食べれないよね?
焼肉 EDIT
Re:年下のご主人様 2007/11/15 17:53
ありがとうございます〜!最近は人間顔負けのお料理がたくさんあるんですよ〜(#^.^#)人間も食べれる食材なんだけど、ちょっと人間には物足りない味かも…デス
わ~~~! 2007/11/15 22:39
りんちゃ~~ん!! おめでとう♪♪
5歳かぁ!すごいなぁ、気づけば。。。
さくらのほうが 年下だっけ~。。。
さくらは 今4歳のはずなんだけど。。。(笑)
このまえ、旦那さんとさくらがあと何年生きるのか
考えてたら、めちゃ悲しくなって。。。
涙いっぱいでちゃった。。。あは♪
そんなこと 考えたら、いかんね、早すぎる。。。
りんちゃんの すごい 勢い。ひとくちで ぺろりだね~!
足型、か~わいい~!記念になりそう~!!

さく姉 EDIT
Re:わ~~~! 2007/11/19 11:12
ありがとう〜〜♪りんちゃんの方がおねえさん(#^.^#)2002年生まれだから〜☆
私もよく考えて、寂しくなるよ…でもまだまだ後10年は生きて貰わないとダメだから、たくさん遊んでしゃべれない分、健康にも気をつけてあげようと思ってる(#^.^#)足型、すっごくかわいく出来上がったよ♪
無題 2007/11/18 13:47
りんちゃん☆お誕生日☆おめでとう♪
お祝いのケーキ美味しくて瞬食でしたね~(*^_^*)
5才は人間の37才くらいだとしたら
10才のエルマーは74才ですね(笑
足型取り記念になりますね
わたしは以前飼い猫の足型を
参考書にスタンプでとりました
なんだか懐かしく思い出しちゃいました

daisy URL EDIT
Re:無題 2007/11/19 11:15
ありがとうございます〜!ケーキ、めったに食べさせて貰えないから、この美味しさにビックリしたのかもしれません〜(#^.^#)エルマーくんは10歳なんですね〜10歳には見えない綺麗な毛並みだわ〜☆スタンプで、ペタッと足型を取ってもかわいいですね〜猫ちゃんの肉球もぷにぷにしてて好きです〜☆
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]