忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
180 179 178 177 176 175 173 172 171 170 169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





梅雨ですねぇ・・・。
 今日はくつ箱の整理や、お布団の圧縮をしていたんだけど、
 りんさん、雨でお散歩へ行けないので、退屈なのか、
 圧縮袋に乗ってきて手伝って?くれたり、靴の消臭を狙ったり…で、
暇つぶしをしていました。




昨日、月いちの病院の日でしたが、りんさん夢の6kg台には届かず…でした。。。
最近ちょっと油断して、おやつあげてたからな〜気をつけないと、
太りやすいからリバウンドしてしまうわ・・・。

 左側のラブラドールのぬいぐるみは、病院で売っていて、
買うと盲導犬や介助犬の寄付になるんだって(^-^)
前にダンナサンがくれたダックスちゃんと一緒に飾ってます。


※注意。音楽が流れます↓

6月4日は虫歯の日。
毎日歯みがきしているうちに、りんちゃん『はんたぁ〜い』って言うと、
反対側にごろんとしてくれるようになりました。
ただ、歯みがき粉ををペロペロ舐めたいだけ…みたいですけど…(..;)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
梅雨。。。。。。 2008/06/04 10:12
梅雨入りしたね〜(--;)
雨が多いから散歩もなかなかいけないし・・・
りんちゃん、退屈だからちょっかいだしてるんだ^m^
お布団の圧縮は立派なお手伝い?だって信じてるよ(^_^;)
そういえば、靴箱の整理ってあんまりしたことないな。。。
私もたまにはしなくっちゃ(^_^)b
履かない靴とかいっぱい出てきそう。。。
ラブ君のぬいぐるみかわいいね♪
かわいいぬいぐるみを買って何かの役に立てるっていいね!
動画、会社から見れないよ〜(>_<)
家でゆっくりみよ〜〜っと♪
yoochan URL EDIT
Re:梅雨。。。。。。 2008/06/08 17:48
あどちんも、お布団の圧縮の手伝いしてくれるんだね〜♪
りんなんて、バサッと乗ってくるから、穴が開きそうだったよ・・・。そろそろじゅうたんも夏用に変えなきゃ、暑くなってきたよ(T-T)
ぬいぐるみ、たったの500円だったけど、みんなが買うときっとすごく役立つよね。
うんざりですねぇ。 2008/06/04 13:10
今年は梅雨らしい梅雨になるとか・・・(雨が多いという意味です...)
今日は曇りだけれど、明日はまた雨。
お仕事で外出しなきゃいけないのだけれど、いつ出るか悩み中です。

昨日、tuna.be見て、りんちゃん圧縮袋に乗ってるから、掃除機怖くないのかな?って思ってました。
ママのする事は気になっちゃうのよねぇ。

最近のにゃんは家に置けなくなった物を、実家のひぃたん部屋に移動するという暴挙に出てます。
それじゃあダメよねぇ・・・。

動画かわいいですねぇ。
歯ブラシ持つ手を押さえて、歯磨きを舐めてる姿プリチー。
にゃん@小梅マミィ URL EDIT
Re:うんざりですねぇ。 2008/06/08 17:52
去年の梅雨はあまり雨降らなかったような気がします〜。今年は雨多いんだ・・・。
イヤだけど、水不足も困りますもんね〜。
りんね〜〜掃除機怖いくせに、何故か圧縮の時だけは寄ってきて邪魔…じゃなくて、お手伝いしてくれます^m^そろそろ、夏用に色々準備が必要ですね〜〜。
歯みがき、と言うより、舐めたいだけみたいなですよね。。。
無題 2008/06/04 22:08
りんちゃん上手に歯みがきできますねぇ♪
うちはなかなか上手にできなくて・・・
すぐに歯ブラシがボロボロ><;
奥歯を磨くのも難しいし・・・
こっちも梅雨入りしましたよ~
ヤダヤダ。憂鬱だねぇ。
わんわんママ EDIT
Re:無題 2008/06/08 17:54
本当は口を開けて奥歯も磨きたいんですけど、ぺろぺろ舐めてばかりでなかなかできません〜〜(T^T)そんな時はガーゼでゴシゴシしたりするようにしています(^^ゞ早く、梅雨明けしてカラッとしたお天気になって欲しいですね〜♪
無題 2008/06/04 22:34
歯磨き、しようしようと思いながらもう3年...
おとなしくさせてくれるかなぁ...とわんこの心配より、飼い主の面倒くさがりのほうが問題な我が家であります...(^^;)
ついつい、そんなに汚れてないからいいかー、って。
した方が絶対いいよね(^^;)
タロボス URL EDIT
Re:無題 2008/06/08 17:56
歯みがきガムでも充分だと思うんですけど、りんの場合ガムだけじゃ段々黄色くなってきて・・・(^^ゞやっぱり、毎日すると全然違いますよ〜♪
確かに、相当面倒くさいですけど(^_^;)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]