忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





簡単ふわふわムースです♪

 ◆材料(2人分)
   生クリーム…150ml  スイートチョコレート…75g  コーヒーパウダー…少々 ドライいちご
 ◆作り方
  1.ボウルに生クリームを入れ、6分立てくらいに泡立てる。
  2.刻んだチョコレートをボウルに入れ、湯せんで溶かす。
  3.湯せんをはずし、1のクリームを半量加えてよく混ぜる。
     残りの半量も加え、泡立て器で均一になるまで混ぜる。
  4.直径1cmの丸形口金をはめた絞り袋に詰め、器に絞り出し コーヒーパウダーをふりかけて、
     ドライいちごを乗せれば出来上がり♪




この間だんなさまが、おかあさんとおばあちゃんからもらったチョコ♪
 一緒にいただいてます^m^




りんちゃんへはクッキーを作りました♪
この間買った本にナッツクッキーのレシピが載ってたんですが、りんにはナッツ抜きです^m^

 ◆材料 薄力粉…100g  バター…20g  ハチミツ…大さじ1  水…20cc
 ◆作り方
  1.バターを室温でもどす。
  2.柔らかくなったバターをよくかき混ぜ、
     クリーム状になったらハチミツを加えてさらにしっかりかき混ぜる。
  3.2に粉を入れて、ざっくり混ぜ水を加えて生地をひとまとめにし、
     生地がなじむまで30〜60分置く。
  4.3を好きな型で抜き、160℃に温めておいたオーブンで20〜25分焼く。



美味しそうにボリボリ食べてくれました(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 2007/02/14 22:14
今日mamiさんのブログにお邪魔するの楽しみだったの~
ムース美味しそうだね♪
クッキーも☆☆☆
レシピ書いてくれてて嬉しい~
今度挑戦してみるね。


↓の記事のりんちゃん激可愛~~~♪
惚れ直しちゃった。
ショコラママ URL EDIT
Re:無題 2007/02/15 16:56
チョコ好きのショコラママにとって、最高の一日ですねバレンタインは(^^)クッキー、りんも喜んでくれたので、作った甲斐がありました♪珍しく女の子らしい服を着て面白くってにやにやしてます☆
無題 2007/02/14 22:29
そっかぁ 手作りバレンタインですね★
ケーキ屋さんの売物みたいだよ!@@
りんちゃんは女の子だから友チョコ?
(あっチョコじゃなくてクッキーだった)
わんわんママ EDIT
Re:無題 2007/02/15 16:57
ここ何年かは手作りのチョコを送ってるんですけど、やっぱり買った方が美味しいんですよ…(^_^;)そうです…りんにも愛情たっぷりの友クッキー^m^
おお〜 2007/02/15 12:48
美味しそう〜♪以外と簡単なんだね(#^.^#)
カップの下にレースひくとかわいいね♪
ふとっちょダックスクッキーだー(*^m^*)
yoochan URL EDIT
Re:おお〜 2007/02/15 16:59
簡単だったよ〜でも、甘いから一度には食べきれない…(^_^;)このレースの編み物、激安なの…(^_^;)ふとっちょダックス、役立ってます〜♪
クッキーの型可愛い♪ 2007/02/15 13:25
ダックスの型なの??可愛い~!!超可愛い。。。
チョコレートのムースも おいしそうだわ~^^
テディベアの チョコレート 北花田で見かけて、
可愛い~!って思ってたの。。。3種類くらい味があるのかな?
さく姉 EDIT
Re:クッキーの型可愛い♪ 2007/02/15 17:00
ダックス型だけど、ちょっとふとっちょなの(^^)テディベアのチョコレート、おばあちゃんからの贈り物でめっちゃかわいいよ♪そう3〜4種類味があった(^^)
無題 2007/02/15 13:46
おいしそう~!
mamiさんお上手だから、旦那様が羨ましい~。
ムースもクッキーもレシピを載せてくださってるんで、
私も挑戦してみようかしら?
犬型のクッキー可愛いね☆
こたまま URL EDIT
Re:無題 2007/02/15 17:02
お菓子作り、スキなんだけど全然上手じゃないんですよ…(^_^;)チョコムース、ちょっと甘いので甘い物好きの方にはおすすめです♪ワンコの型は迷わずこれにしました(#^.^#)ちょっとふとっちょでりんに似てるから…^m^
無題 2007/02/15 18:57
リンちゃんママこんばんは~~
パソコンを変えてからなかなか訪問できなくてごめんね!!
ムース美味しそう~~今度作ってみよっかな~~
ママって何でも上手だね!!
リンちゃんも美味しそうだね
アルルママ EDIT
Re:無題 2007/02/16 16:53
お久しぶりです〜♪私もなかなか遊びに行けなくって…アルルくん元気かな(#^.^#)りんもクッキー喜んでくれてよかったです♪
無題 2007/02/15 20:58
だんな様への手作りムースと~ってもおいしそぉ♡
だんな様も喜んで全部食べられたんじゃないですか?

りんちゃんもクッキー作ってもらったんですね!同じワンコちゃん型でカワユ~イ!りんちゃんも大喜びだったでしょぉ♪
ずん URL EDIT
Re:無題 2007/02/16 16:54
だんなさまよりも、りんの方が喜んでくれたよ〜♪はちみつが入ってるから、人間が食べれるお味だったから、りんには相当甘くて美味しかったのかも^m^
無題 2007/02/16 00:13
ダンナさまに手作りしたんですね♪ふわふわムースって、名前だけでメロメロです。美味しそう~!
いただいたチョコ。色んな種類が入ってるのって、見た目も、食べても楽しいですよね。
りんちゃんにも手作りしてあげたんですかぁ♪ダックス型やボーン型、とっても可愛いクッキーですね。
りんちゃんきっと、大喜びだったでしょうね。
Emi URL EDIT
Re:無題 2007/02/16 16:58
ここ何年かは手作りをプレゼントしてるんですけど、もらいもののチョコは楽しくっておいしくって私も一緒に頂いちゃってます^m^手作りクッキーは相当喜んでくれて、作った私も大喜びです♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]