忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
200 199 198 197 196 195 194 193 192 191 190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日、たくさんのお野菜をいただきました♪
左下のハロウィンでよく見かけるかぼちゃ。
これを使って今日はパンプキンパイを作ってみました♪


 


 冷凍パイシートを使って簡単で美味しく出来上がりました〜。

 

 
 ★材料
かぼちゃ…約250g     冷凍パイシート…2枚     砂糖…大さじ3
シナモンパウダー…適量     卵黄

★作り方
電子レンジで柔らかくなったかぼちゃをつぶしながら、砂糖とシナモンパウダーを入れ、混ぜる。
冷凍パイシートは常温に戻し、お好みの形・大きさに切っておく。
出来上がった具を、
パイシートに包んむ。
つなぎ目と表面に卵黄を塗って、190度に温めたオーブンで約15分。 (つなぎ目はフォークで押してね。) 




 
りんちゃんのは、レンジでチンしただけ♪

 

 
悩みの種がやってきました。 2年に一度の更新試験…。。。できるかな(;.;)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ




 


PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お野菜おいしそ〜〜☆ 2008/08/27 16:52
パイって作るのすごく大変そうだけど、
冷凍パイシート使うと結構簡単にできちゃうのね(^.^)b
りんちゃんもお裾分け良かったねん♪

またこの時期がやってきたのね・・
毎年難しくなってるんでしょ(・・;)?
影ながら応援するわ〜〜(^_^;)
がんばれ〜〜〜〜
yoochan URL EDIT
Re:お野菜おいしそ〜〜☆ 2008/08/28 19:28
冷凍パイシート、めっちゃ簡単で美味しくっておすすめ♪
余ったパイシートで今度、チョコかカスタード入れて焼いてみようかな(^^)
とうとうやってきたよ……すっごい憂鬱…影ながらと言わずに、積極的にいかかでしょうか?(^_^;)
無題 2008/08/27 16:56
おいしそぉなパンプキンパイ♪
やっぱりmamiちゃんが作るものって、おいしそぉなだけでなく
見た目もおしゃれなのよね~。
ちゃんとりんちゃんの分のおやつもあって、
りんちゃんもうれしそぉ♡
なんだか難しそうな試験。。。
頑張ってね~♪
Re:無題 2008/08/28 19:37
我ながら美味しくできたよ〜♪特に焼きたてが美味しかったの〜★
次は、具を変えて作ってみるね〜(^^)
試験…2年に一度更新ってひどいでしょ…毎回、もういいかな?って思っちゃうけど、頑張ります〜(^^)
無題 2008/08/28 20:05
我が家にも冷凍パイシートが必ず常備されてます!
カボチャでパイ!いいですね~おいしそう(^o^)

DTPエキスパート認証ってのがあるんですね~
相当難しいのかな?頑張ってね~!
晴ボス URL EDIT
Re:無題 2008/08/31 19:14
冷凍パイシートめっちゃ便利ですね〜♪
私初めて使ったんですけど、美味しいし簡単だし、相当ファンになりました〜!
DTPエキスパート、広く浅くって感じなので、調べるのが大変です(^_^;)
おいしそ~~! 2008/08/29 13:17
りんちゃん、いつもおいしいのもらってていいなぁ。。。
さくらは人間の食べ物は全く食べてないので、
うらやましそうです(笑)
ぱんぷきんぱいっ、もうハロウィンの準備だ~??
さすがまみちゃん、季節の先取り、見習わなくちゃ。。。

オークション見てくれたんだね~~~!!
嬉しいよ~^^けど、
まったく入札なしで、がくり汗
ま、めげずに次は秋冬物がんばるわ~~。
なんせ、スローペースで、気持ちばかり焦っていかんの。。。
さく姉 EDIT
Re:おいしそ~~! 2008/08/31 19:17
かぼちゃはやさつまいもは、ワンコにもいいらしいよ〜!
ハロウィン意識してたわけじゃなかったんだけど、あと2ヶ月ほどだね〜♪
オークション、見たよ〜♪♪
めっちゃかわいかった〜(#^.^#)欲しい〜って思ったもん〜!
誰か着てくれる子いないかな〜って考えたんだけど、いなかった〜(;.;)
でも、あと何日かあるから、絶対落札されるよ〜。。。
美味しそうだわ。 2008/08/29 15:39
冷凍パイシートって使った事ないのよねぇ。
って、過去に2回くらいしかアップルパイを作った事しかないんだけれど。
美味しいんだぁ。
今度作ってみようかな。
お手軽なところでカスタードクリームパイとか。
カスタードクリーム気違いなのよね(汗)
りんちゃんかぼちゃうまうまだったかな?

DTP持ってるんですねぇ。
にゃんも昔トッパンにいたから受ける?って言われたけれど却下しました。
今になっては頑張っておけば良かったなぁ。って思ってますけれど。
mamiさんガンバレ!
にゃん@小梅マミィ URL EDIT
Re:美味しそうだわ。 2008/08/31 19:21
冷凍パイシート、すっごく便利でした〜♪しかも美味しいの(#^.^#)
カスタードクリームいいですね〜!昨日三角チョコパイ作ってみたんですけど、美味しかったですよ〜♪
りん、美味しそうにかぼちゃ食べてました〜(#^.^#)

にゃんさん、凸版にいたんですか〜(^^)
惜しい!にゃんさんが持ってたら教えて貰えたのに〜〜!
毎回更新のたびに、もういいかな〜とか考えるんですけど、受けるんです。。。とりあえず、頑張ってみます〜(;.;)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]