忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
151 150 149 148 147 146 145 144 143 142 141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日、半分だけ抜糸しました。
 何針って呼ぶんだろう…りんさんの背中、バッテンで縫ってあって、 それが4つ××××。
そのうちの両端だけを抜糸しました。
 本当はもう全部ちゃんとひっついていて、抜糸してもよさそうなんだけど、
 中の方の治りがあまりよくないので、
念のため両端のふたつだけ…。




ヘルニアの手術をした他のダックスちゃんを見ると、
十何針とか縫っている子が多くて、毛ももっと広範囲に剃られているみたい。
 それに比べると、結構小さなキズ後です。(体が大きいからかな〜。)
 だけど、りんさん…そろそろ手術してから3週間もなろうとしているのに、
 全く毛が生えてくる気配がない。。。
 元々フサフサしている方ではないので、この先ちゃんと生えてくるのか心配です。

 それと、長い間お風呂に入ってないので、アチコチかゆがってます…。
 早くお風呂入りたいねぇ・・・。あと少しのガマン!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 2008/02/04 12:59
バッテンになってるんだ...
半部だけでも抜歯できたんだね〜徐々に良くなってる^▽^*
あどちんも毛が少ない方だから、怪我してシッポの毛剃った時
なかなか生えてこなくてちょっとあせった....^-^;
お風呂入っていい香りになったらmamiさん寂しいんじゃない^m^ぷぷ
yoochan URL EDIT
Re:無題 2008/02/05 17:44
そうなの…バッテンだった(^_^;)昨日くらいからすごく調子がよさそうだから、次の病院の日には全部抜糸できそう(#^.^#)あどちんのしっぽの毛は元通りになった?いま、いい香りをただよわせてるんだけど、本犬がかゆそうだから、仕方ないかな…^m^
少し近づいた♪ 2008/02/04 13:56
完治に少し近づいたんですねぇ。
一気に抜糸出来たら文句なかったんですけれど、
そこは仕方ないですよね。
ヘルニアの手術跡をしっかり見た事がないのですが、
バッテンって珍しいですよね?
次こそはばっちりくっついて全部抜糸出来て、なおかつ体もさっぱり出来るといいのねぇ。

小梅もロングなのに、伸びてこない子だから、はげて毛が抜けちゃった時とか不安になるわぁ。
でも、きっとりんちゃん生えてくるよ!

りんちゃんのマズルにさわりたいなぁ。
やわらかそうなんだぁ。
にゃん@小梅マミィ URL EDIT
Re:少し近づいた♪ 2008/02/05 17:50
あと一息です〜♪全部抜糸できればよかったんですけど、あと少しの辛抱ですよね(#^.^#)切り口も4〜5cmくらいで小さいんですよ〜♪小梅ちゃんも、なかなか毛伸びないんですね〜〜(^.^)いつになれば胸の毛がふっさ〜とゴージャスになるのかな〜なんて、待ちくたびれました(^_^;)マズルはもちろんのこと、りんは全身やわらかくてプニプニなんですよ^m^
毛は生えてきますよ! 2008/02/04 15:10
こんにちは、mamiさん!
経過があまりよくないとのこと、心配ですね。。。
剃った毛は生えてくると思いますよ。
ふたばも開腹手術(いくらが付いた釣り針を飲み込んだ)した時は、ずっと毛が生えてこなくて心配してましたけど、今ではふさふさに戻りました。
手術の仕方は先生によって色々ですが、バッテンは初めて聞きました。手術範囲も小さそうなので、きっと腕の良い先生なんでしょうね!
散歩とか行けないでしょうに。。。早く元気になって欲しいな!
がんばれRinちゃん!!
ひでやん EDIT
Re:毛は生えてきますよ! 2008/02/05 17:54
こんにちは。経過あまりよくなかったんですけど、昨日くらいから完全に治ってきてるように思います(^.^)ご心配ありがとう♪ふたばちゃん、釣り針飲んじゃったんだ
…(;.;)それは怖かったですね…。。。もう毛のふさふさなんですか〜じゃあ、りんもきっと大丈夫ですね(^.^)ほんと、手術の範囲が狭かったので、腕のいい先生なのかもしれないですね〜信頼して、おちびの頃から通ってる病院なので、よかったです(^-^)
無題 2008/02/04 20:32
ほんとだ、ずいぶん範囲が狭いね。
お尻の方までそられちゃってる子も見るけどね。
バッテン4つだから8針? バッテンって初めて聞いた。
うちのこなつが避妊手術した時は縫ってないみたいだったんだよね。抜糸もしなかったし。接着剤? 融ける糸?
先生によってやり方が結構違うよね。
タロボス EDIT
Re:無題 2008/02/05 17:57
範囲、狭いですよね〜もっと上の方から、お尻の方まで剃られるんだと思っていたので、術後初めて見たときは驚きました(#^.^#)こなつちゃんの避妊手術は接着剤なんだ…りんの避妊手術の時は二針縫っていました。病院によって随分違うんですね〜。
無題 2008/02/05 14:31
×で縫ってあるんだね。
半分だけでも、抜糸できてよかった♪
ちょこっとずつでも、しっかり元気になっていくといいよね♡
りんちゃんはこんなにふさふさなんだもん。毛も絶対生えてくるよ!!
大好きなお風呂は入れなくてつらいけど、もぉちょっと!!ガンバレ、りんちゃん♡
Re:無題 2008/02/05 17:59
ようやく半分抜糸できました♪きっと次の病院の日には全部抜糸できると思うよ〜(#^.^#)毎日元気になってきていて、今日なんて元気に走って見せてくれました(^.^)毛生えてくるよね〜(;.;)
無題 2008/02/05 23:35
りんちゃんたいへんだったんですね。><
りんちゃんの回復力なら大丈夫!
傷口も、もうすぐだしねっ。
ももも胃を切ったとき、外側の縫い目はバッテンだったような・・・?
傷跡は×になってないですけどね。
早く元通りの元気なりんちゃんになりますように・・・。
わんわんママ EDIT
Re:無題 2008/02/06 22:29
大変でした〜(;.;)でも、今日抜糸も出来てかなり元気になってきました♪ももちゃんのお腹もバッテンで縫ってあったんですね〜同じだ(^.^)これからリハビリ頑張ります〜!ご心配ありがとうございます♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]