忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日、やっとこさ抜糸しました♪
もうお風呂にも入っていいそうです〜(^.^)

りんの具合が悪くなってから1ヶ月、願掛けみたいな気持ちで私は『甘いもの絶ち』。
 元気になったら食べようと勝手に禁止にして勝手に解禁になった今日、
 おいしい豆乳プリンが食べれて幸せでした〜y(^ー^)y

一番頑張ったりんさんにも、お祝いのチーズヨーグルトケーキ☆



今まで車の中でのりんは、自由にウロウロ…座席にジャンプして乗ってきたり、
スピードが出ると座席の下で踏ん張ったりといった感じでした。

これからは ペットキャリーの中に入ってもらう事にしました。
 扉を取り外して中に毛布を入れてあげると、移動中ちゃんと中に入って大人しくしてました。
 まさかこんなにすんなりと入ってくれるとは思っていなかったので、ちょっとビックリ…☆
意外と落ち着くみたい(#^.^#)買ってよかった♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ



PR



昨日、半分だけ抜糸しました。
 何針って呼ぶんだろう…りんさんの背中、バッテンで縫ってあって、 それが4つ××××。
そのうちの両端だけを抜糸しました。
 本当はもう全部ちゃんとひっついていて、抜糸してもよさそうなんだけど、
 中の方の治りがあまりよくないので、
念のため両端のふたつだけ…。




ヘルニアの手術をした他のダックスちゃんを見ると、
十何針とか縫っている子が多くて、毛ももっと広範囲に剃られているみたい。
 それに比べると、結構小さなキズ後です。(体が大きいからかな〜。)
 だけど、りんさん…そろそろ手術してから3週間もなろうとしているのに、
 全く毛が生えてくる気配がない。。。
 元々フサフサしている方ではないので、この先ちゃんと生えてくるのか心配です。

 それと、長い間お風呂に入ってないので、アチコチかゆがってます…。
 早くお風呂入りたいねぇ・・・。あと少しのガマン!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ




昨日はダンナサンのお誕生日☆
以前ずんさんのブログで、教えてもらって一度してみたかった、
ホットプレートで簡単チーズフォンデュに挑戦しました♪



これ、もう最高です〜。
ホットプレートだから、周りでお野菜やウインナーなど、好きな物を焼けるし、
耐熱皿に入れたチーズもいい感じのとろけ具合で、めっちゃおいしかった(^^)



今日はダンナサン、お弁当がいると言うので、
思いっきり昨日のチーズフォンデュの残りもの弁当を持って行きました^m^



りんちゃんはと言うと、水の溜まりは随分減ってきて、朝の寝起き以外は元気です。
寝起きはちょっと痛むみたいで、ごはんの勢いもあまりありません。
ゆっくりだけど、一応完食してくれるし、普通の子よりはもしかしたら食べるの早いかも…(^_^;)
 
写真はあぐらをかいているダンナサンに乗っかって、
何故かセーターの袖口に鼻入れて寝ています。 落ち着くのか・・・?



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ



ライフジャケットが届きました♪
リーズナブルな物とか色々あったのですが、体の事を考えてちょっといい物を買いました。
 レスキューチーム等でも多く使われてるものなんですって(^^)

りんさん、足動きはすごくよくて、
もしかしてスイムリハビリなんかしなくてもいいのかな〜なんてくらい元気なんです。
 ただ、足の回復とは逆に手術跡の治りが余りよろしくなくて、
 相変わらず毎日通院しております。
なので、少し抜糸は遅れそう。。。(;.;)



リハビリする気はマンマンなんですけどねぇ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ



退院してから初めての【のっび〜】です。写真ボケボケだけど…(^_^;)

 毎日通院はしていますが、一日のほとんどが、ケージ内で寝ています。
 時々ケージから出してあげて、足のマッサージや、
傷跡の部分に溜まった水を出すためにチューブみたいなのを付けてもらったので、
出てくる水を拭いたり・・・。

 歩き方も日に日に力強くなってきていて、時には調子に乗って小走りしてつまづいたり…。
 歩いてくれるし、ちゃんと自分でおしっこもうんちも出来るので、 ほんと助かってます。
 ヘルニアにかかって手術した子のなかでも、なかなか立てなかったり、
歩くまでに時間がかかったり…一生車いすになってしまったり…
飼い主さんもワンコもほんと、大変なんだろうとつくづく感じています。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]