忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
247 246 245 244 243 242 241 240 239 238 237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は節分の日。
普通の太巻きが苦手なので、我が家ではいつもサラダ巻きや海鮮巻きです。
しかも1本全部一人で食べきれないので、半分ずつ。

今年の方角は「東北東」。
変な方向を向いて無言で丸かぶりしている私に、りんちゃんは興味津々。
迎え合わせでじ〜〜っと見てくるので、笑ってしまいました。

物心ついた時からずっとしているので、これが関西だけの物とはつい最近まで知りませんでした〜。
恵方巻き自体が関西だけ?それとも丸かぶりが?

 


梅の花へ行った時に、お土産用のとうふしゅうまいを買って帰りました。
今日セイロで蒸して食べましたぁ〜おいし〜〜。




このマスカラ。その名も「もてますカラ」。
天然ミネラル鉱石からでる超高濃度のマイナスイオンで
目の周辺を強力リフトアップしてくれ、
目の下のしわも引っ張られて見えなくなるらしいです。



本当かな〜〜〜?本当だったら嬉しいね♪
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
節分♪ 2009/02/03 21:12
え!!関西だけなの!!小さい頃からずーっとだから普通の事だと思ってた(^_^;)
今年は1本食べたよ~♪おいちかった(^^)
とうふしゅうまい、めちゃ美味しいってテレビで言ってた(^^)
食べてみたいな・・・
もてますカラ、ほんとに~~!!ちょっと興味津々!!
今度合うとき見せてね~(^.^)
yoochan URL EDIT
Re:節分♪ 2009/02/04 18:57
そうみたい〜!九州の人とかもしないんだって〜。。。
1本食べるの大変でしょ〜?無言でモクモクだもんね(^_^;)
とうふしゅうまい、おいしかったよ〜でも、お店で食べる方がおいしかった。何かが違うんだろうね(^_^;)
もてますカラ、本当にリフトアップしてくれるかどうかはわからないけど、
お湯で取れるし、いいかも〜(^^)
無題 2009/02/03 22:46
そっかぁ、すっかりわあ刷れていました〜。
今日節分?街の雰囲気もぜんぜんそんな感じじゃなかったですよ〜。
やっぱり、関東では、恵方巻きの存在薄いかも〜〜。
周りの人も、知っててもそんなにの織り機じゃな〜いって感じです。
関西では、絶対食べますよね〜。
というわけで、今年はなんだか寂しい節分となっちゃいました。
midori EDIT
Re:無題 2009/02/04 19:00
そうなんだ〜〜すっかり忘れる程、関東では静かなのね。。。
こちらではあちこちで、「恵方巻きあります〜〜〜」って叫んでたよ。
スーパーではお総菜コーナー半分が恵方巻きだし(^^)
来年は忘れず食べてね♪
うん関西だけ。 2009/02/04 10:33
ここ何年かですよねぇ。
コンビニがやり始めてスーパーとかも便乗しはじめたのは。
なので我が家はやりませんよぉ。
と思ってるのがにゃんだけだったらどうしましょ。
旦那氏の実家はやってます。
元々が岡山だからかなぁ?
昨日はインフル騒ぎでそれどころではなかったけれど。

どうふしゅうまい美味しそうだわぁ。
イカかと思ったらお豆腐だったのねぇ。ヘルシー。

なんですと!
リフトアップしてくれるマスカラ!
そりゃビックリだ。
ネーミングはだじゃれだけれど。
効果が気になるわ。mamiさん教えてねん(*´w`*)

にゃん@小梅マミィ URL EDIT
Re:うん関西だけ。 2009/02/04 19:04
やっぱり、にゃんさん家ではやらないんですね〜。
旦那様も今年はインフルエンザで、恵方巻き食べれなくって残念でしたね。。。
とうふしゅうまし、周りはやっぱりイカですよねぇ〜いかシュウマイの中身がとうふバージョンって感じです(^^)
リフトアップしてくれる、夢のようなマスカラって事で、試しに買ってみました〜♪一度つけたんですけど、あまり違いが分からなかったんですよ〜(^_^;)
最近全国区? 2009/02/04 12:25
ここ数年で全国区になったのではないでしょうか、恵方巻き&かぶりつき。
スーパーとかがやっきになって宣伝してるよ。予約までとってたりして...(^^;)
買うと高いから、自家製でかぶりつきました。
うちのタロやこなつも、「それくれるの?」という顔で見てましたが、もちろんあげません(^^)
タロボス EDIT
Re:最近全国区? 2009/02/04 19:06
あ〜〜そうなんですか〜全国区になったんですか〜(#^.^#)
普段売っている様な物でも、この時とばかりにお高く売れますもんね〜。
自家製が一番おいしくっていいですね(#^.^#)
タロこなちゃんも、興味津々でしたか〜〜♪同じだ〜(^^)
これ 「ちんちゃn?」 2009/02/07 16:16
あ、さくらだ~っていうしーちゃんに、
これは りんちゃんっていうのよ~って教えたら、
「あ、ちんちゃん~?!」だって。
いえいえ。。。さくらは私の膝の上で、
りんちゃんと違う方向向いてるし(笑)
毛並みがすっごくきれいだね~!カットしたばっかり?
まきずしをほおばってるまみちゃんの
お向かいにじーっとみつめてくるりんちゃんを
想像して、私っも笑っちゃった~~( *´艸`)クスクス
さく姉 EDIT
Re:これ 「ちんちゃn?」 2009/02/09 00:20
ちんちゃんとさくらちゃんは、しーちゃんには同じに見えるかもね〜(#^.^#)
毛並みきれい〜〜?嬉しいな〜この間私がハサミでチョキチョキしました^m^
巻きずし、ちょうど私だ座る場所って、テーブルと反対向きだったの…りんってば不思議そうにじ〜〜っと見てきて面白かった(#^.^#)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]