忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
161 160 159 158 157 156 155 154 153 152 151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




りんさんの嫌いな物のひとつ。それは掃除機です。
 ヘルニアになる前は『お掃除するよ』って言うと、スタスタと寝室まで行って、
身を潜めていたんだけれど、最近は寝室出入り禁止になったので、居場所がないようです。
ハウスするように言っても、この時ばかりはなかなか入ってくれません。
 おやつも効き目なしです。

  最近、少しジャンプができるようになったようで、気が付けばソファに昇ってました。
あまりジャンプして欲しくないんだけど、掃除機の時だけは仕方ないかな〜。
それとも無理矢理ハウスしてもらおうかな…。
でも、ケージ内でタッチしてしまうんですよねぇ(;.;)

 









私の嫌いなもの。それはトマトと豆類が少し苦手。
 でも、どちらも体にいいものなので、たまには食べないと・・・。
 簡単なので、よくするのはトマトベースの具だくさんのスープ。

 名前は好きな野菜などを入れて、グツグツほっとくから『ほっとけスープ』。
 このほっとけスープに今回は、人参・たまねぎ・しめじ・ズッキーニ・
ウインナー・カットトマト・レンズ豆を入れてみました。

 レンズ豆って、ビタミンや食物センイが豊富なんですって。
 これ一杯で栄養たっぷり♪
最後にとろけるチーズを入れるのがおすすめです(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 2008/02/27 12:45
りんちゃん掃除機嫌いなんだ〜^m^
音にビックリするのかな?
オヤツがきかないなんてよっぽど嫌いなんだね(^^)
あどちんはウ○チするか、お○ッコしてる(^^;)

mamiさんの「ほっとけスープ」美味しかったな〜♪
レンズ豆、身体によさそ〜だね(#^.^#)
うちの旦那サンもトマト嫌いなのにこのスープは美味しいって言ってた♪
久々に作ろうかな(∩.∩)♪
yoochan URL EDIT
Re:無題 2008/03/02 20:43
掃除機の音が嫌いみたい…(^_^;)ビビリまくってます。トマト嫌いだけど、何故かこのスープは食べれるんだよね〜yoochanのダンナさんもトマト嫌いだから、時々は作ってあげるといいかも^m^レンズ豆、老化防止や、がん、心臓なんかにもいいみたい(^^)
嫌いだよねぇ。 2008/02/27 13:49
小梅も掃除機は大嫌い。
小梅の避難場所はおトイレ(人間用)。
でも、トイレのドアを閉めたら怒るのよねぇ。
ハウスにいても怖いよねぇ。
ママが大変だけれど、スリング抱っこでの掃除機はどうかしら?
それでも怖がるかな?
小梅はちょっとの掃除機ならそれでもOKなんですよ。

ほっとけスープ美味しそう!
にゃんも野菜があまったら残り物スープをよくやります。
トマトパスタとかソースは平気なんだけれど、生のトマトはにゃんも苦手です。
食べられないことは無いけれど、食べなくてもいいかなぁ。なんて思ったり。
にゃんが食べられる豆は小豆と黒豆と枝豆くらいかなぁ。
ホントはもっと食べた方がいいんだけれど...
にゃん@小梅マミィ URL EDIT
Re:嫌いだよねぇ。 2008/03/02 20:45
小梅ちゃんも、掃除機嫌いなんですね〜同じだ〜!ふふふ、おトイレに避難してるんだ…でもしめられると怖いんだろうね(^_^;)スリングで抱っこか〜(¨;)りん…重いからな…(;.;)にゃんさんもトマト嫌い?私もパスタやスープはOKなんだけれど、どうしても生は食べれないの…これまた同じだ〜^m^
無題 2008/02/28 05:49
ご無沙汰していました(^_^;)
りんちゃんヘルニアだったのですね
手術したり大変でしたね
大分よくなられたようでよかったです
家では階段の上り下りやジャンプなど
日常的にしていますからヘルニア不安です
大阪も寒い冬のようですが大事にして下さいね
ほっとけスープ美味しそうですね
最後にとろけるチーズですね
今度試してみたいと思います"^_^"


daisy URL EDIT
Re:無題 2008/03/02 20:48
こちらこそ、ご無沙汰しています〜!時々、daisyさんのブログ覗いて読み逃げしています(^^)ヘルニア、まさか本当にうちの子が…って感じでした。でも、もうすっかり元気なようなので、後は筋肉を鍛えてがんばるしかないです(#^.^#)エルマーくん、ルークくんも気を付けてくださいね♪ほっとけスープ、是非試して下さい(#^.^#)おすすめです♪
無題 2008/02/28 12:53
こんにちは!
ダックスは特にジャンプしたがるので、止めるのは難しいかも。。
キャリーに入っててもらうとかはダメでしょうか?

トマトと豆が嫌いなんですか~。
そ~ですね~
豆って、缶詰でミックスビーンズってのがあるので意外と食べ易いですよ。味はイタイアンドレッシングと、パプリカパウダー、ガーリックパウダーで味付けしちゃえば結構美味しいです。

あと、トマトはフルーツトマトっていうのがあるんですが、トマトっぽくない、ほんとにフルーティな味で美味しいですよ。

人間の味覚は、ほとんど嗅覚に依存してるので、工夫しだいで苦手なものも美味しく召し上がれますよ~(^^)
ひでやん URL EDIT
Re:無題 2008/03/02 20:51
ジャンプしたがりますよね…(;.;)音のしない掃除機なんてないのかしら(#^.^#)イタリアンドレッシングとパプリカパウダーと、ガーリックパウダーって組み合わせ、美味しそうですね(#^.^#)今度チャレンジしてみます♪フルーツトマトってフルーティなんですね…何をどうしてもトマトは生で食べられないんだけど、機会があればチャレンジしてみます…たぶん…いや…きっと(^_^;)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]