忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
181 180 179 178 177 176 175 173 172 171 170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




日本一スピリチュアルな場所、伊勢神宮へ行ってきました。 今回は女5人旅♪












まずは外宮を回ってから、ランチへ。




着いた先は、何とも雰囲気のある、フランス料理のお店ボンヴィヴァン












写真はフランスのレモネードに前菜&デザート♪




どのお料理もおいしかったのですが、なかでも伊勢湾の幻と言われる、
やいこ(脱皮したての伊勢海老)が最高でした〜。
 お料理前の伊勢海老を触らせてもらったんだけど、本当に殻がふにゃふにゃで、
殻ごと食べられるんです〜。




あと、松坂牛のいちぼ肉とみすじ肉もおいしかった〜。。。












ランチの後は内宮を参拝し、久々の伊勢神宮にひたすらパワーを感じました。

その後、すぐ近くのおかげ横町へ。
 色々、お土産を見て回ったり、伊勢うどんを食べてみたりで、
 あっという間に時間は過ぎて行きました。
 この辺り、閉店が早くって夕方5時になると、本当にピタッとお店を閉めてしまわれるんです〜。
ちょっとビックリ。




今回もお友達がチケットやランチなど、全部手配してくれて、
楽しい大満足の時間を過ごすことができました〜。感謝感謝♪
 このお香のセットも、今回の旅行についていて、色んな物の中から選んだ物なんですよ。
早速お家に帰ってたいてみました。いい香りデス♪




それにね〜yoochanから、奈良の吉水神社のお土産に、
ペットのお守りをりんにも買ってきてくれれたんです〜♪嬉しすぎです(T▽T)




こら〜〜〜!りんちゃん、噛んだらダメ〜〜〜!

 こんな事になるので、本当は首輪に付けれるようになっていますが、
 我が家では飾っておくことにしました。
本当にどうもありがと〜〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
伊勢日帰り旅行楽しかったね♪ 2008/06/08 19:56
お天気にも恵まれてほんと楽しい1日だったね(^^)
心も体もリフレッシュできた感じ~料理も美味しかったしね~♪
お香桜の香りかな?私もコレにしたんだけどいい香りだった♪
またみんなでどっか行こうね(#^.^#)
りんちゃんお守りがすごく気になるんだね^m^
あどちんも最初は舐めてた(^_^;)
yoochan URL EDIT
Re:伊勢日帰り旅行楽しかったね♪ 2008/06/12 17:38
yoochan、幹事どうもありがとう〜♪
ほんと、楽しい一日だったね〜(^.^)朝早く起きて、電車乗ってって言うのが、新鮮だった〜〜(#^.^#)お香、神宮の桜の香りにしたよ♪次のエステツアー?も楽しみにしてる(^.^)
お守りもどうもありがとう♪我が家の御札と隣に置いてるの★
無題 2008/06/08 21:28
伊勢神宮なつかしぃー。
って言ってもほとんど覚えてないけど(^^;)
伊勢のそば車で30分くらいのところで生まれたんですよー。
小学校に上がる前には違う所へ引っ越しちゃいましたけど。
タロボス URL EDIT
Re:無題 2008/06/12 17:40
タロボスは伊勢のすぐ近くで育ったんですか〜〜♪とっても良いところに住んでたんですね〜(^.^)お正月なんて、すごい人なんでしょうね・・・。
うわ~(つ∀<●)゚+.キャァ♪ 2008/06/09 14:56
とっても素敵!
伊勢神宮ってなんだか憧れるぅ。
そして、ボンヴィヴァンさんも素敵よ~。
写真がいいから、またまた見惚れちゃう(*´ェ`*)
こういう建物いいなぁ。

フランスのレモネードってどんな感じかな?甘くないのかな?
ちょっと気になったぁ。

りんちゃんパクついちゃったかぁ(*´w`*)
オヤツ?って感じだったのかな。
でも、小梅もとりあえずなんでもパクつきますよ。
にゃん@小梅マミィ URL EDIT
Re:うわ~(つ∀<●)゚+.キャァ♪ 2008/06/12 17:43
伊勢神宮、すごくよかったですよ〜♪なんかすごいパワーを感じました(#^.^#)ボンヴィヴァンさんのお料理はどれも最高で、大正時代からある古い建物が、また良い雰囲気でした♪
フランスのレモネードはね〜微炭酸でとても優しいお味。全然酸っぱくないの(^.^)
りんってば、お守りかじるなんて…御利益が〜。。。
無題 2008/06/10 11:32
仲のいいお友達と日帰り旅行だなんていいな♪
伊勢神宮行ったことないよ。日本一スピリチュアルなのね。
それはぜひいつか行ってみたいな♪
ランチのレストランもステキ~♡ 雰囲気がいいだけでなく、お料理もおいしいっていうのがいいな!!
りんちゃん、お守り噛んじゃってる~(笑)
mamiちゃんのお土産のおやつって思ったのかな。
Re:無題 2008/06/12 17:47
本当はお泊まり旅行だともっとゆっくり出来て楽しかったんだけど、みんなそれぞれ忙しいから…(^^ゞスピリチュアルと言われるだけあって、なんかすごい雰囲気があったよ♪ぜひぜひ一度は行ってみて〜!その際には、ボンヴィヴァンのランチもおすすめです♪
りん、鈴が付いていたから、おもちゃと思ったのかな^m^
無題 2008/06/10 13:29
伊勢、お疲れ様でした〜
mamiさんの食べっぷりには
いつもながらびっくり〜!
伊勢は美味しいもの多かったからね〜
私もお土産のアロマキャンドルに癒されてます。
また次エステツアー?いきましょー!
まふ EDIT
Re:無題 2008/06/12 17:49
お疲れ様でした〜〜♪yoochanと幹事どうもありがとう♪いやいや〜おかげ横町がまだ開いていたらまだ食べれそうだったよ…(^^ゞでも、お家に帰ってからは食べれなかった〜外で食べるのがいいみたい^m^
次のエステツアーも楽しみ〜♪
伊勢神宮、 2008/06/12 22:53
わたしも今年?いや去年になるかな?
いってきたよ~!大きな木がたっくさんで
マイナスイオンもたくさんありそうで、
木の精霊が宿っていそうな雰囲気だよね!
ごめんね、まとめてコメントするけど、
リヴくんは・・大丈夫なの~??
久々すぎて、全然知らなかったんだけど。。。
ダックスちゃんには多いみたいだよね。
うちも 気をつけないと、、、。
この前、フィラリア行ったら、ちょっとだけ体重が増えてて、
5.5㌔に。
(最近ドッグフードを食べなくて、おやつを毎日あげてたから・・・)
ヘルニアにかかる率が高くなるから気をつけて。って
注意されたばっかり。
それからおやつは一週間に一度にまたもどしてます。。。
早くよくなりますように。。。
さく姉 EDIT
Re:伊勢神宮、 2008/06/17 07:53
伊勢神宮、ほんと〜にもののけ姫に出てくる、白いからから言う小さな生き物?が居そうだよね(^^)リヴくん、まだケージ生活を続けているようだけれど、元気いっぱいみたい♪ご心配ありがとう(^^)さくらちゃん、細く見えるんだけどな〜〜リヴくんの場合、生まれつき、ヘルニアになりやすかったみたい・・・でも、気を付けてあげれることは、全部してあげたほうがいいよねぇ。。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]