忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この間LOMOで撮ったお気に入りの一枚♪
 ベッドでまるまって寝ています^m^
写真を撮りに行くとギロっと見られました☆


(↓画像をクリックすると大きく表示されます)













今日の晩ご飯、貝柱とメンマのごはんと里芋のそぼろ煮が大成功で、
美味しかったです♪




ごはん、いっぱい炊いてしまったので、
明日はかに玉あんかけをかけて食べてみます〜^m^




*貝柱とメンマのごはん*
(オレンジページを参考に、ちょっとアレンジしました)

 ◆材料 米…3合
ホタテ貝柱缶詰…70g
味付けメンマ…60g
しょうがの千切り…1かけ
焼きのりの千切り…少々
だしの素…1と1/2


◆作り方
1.米はといでざるに上げ、水気をきる
2.といだお米に、だしの素、酒大さじ2、塩小さじ1、水約500mlを入れて一混ぜし、帆立貝柱(缶汁ごと)、メンマ、しょうがを入れて混ぜ、 普通に炊く。
焼きのりの千切りを乗せれば出来上がり♪




PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい感じ~ 2006/10/18 06:31
とってもいい感じで撮れてる~なんでもないような風景がふごく味わいのある写真にあるね(*^。^*)りんちゃんかわいい♪絵になってる♪ごはん美味しそう~思ったより簡単にできるのね(^。^)ためしてみよ(^。^)
yoochan EDIT
Re:いい感じ~ 2006/10/18 22:19
ほんと〜?嬉しい♪何をとっても、レトロっぽくなる感じ(^^)ごはん、簡単だったけど、ちょっと3合では量が多いかも(^_^;)
無題 2006/10/18 12:26
写真やっぱりとってもきれいだねー♪mamiちゃんにぎろっとするなんてりんチャンよっぽどおねむだったのかな☆私は炊き込みご飯好きなんだけど、ウチのだんな様は「ごはんは白米」派で・・。これおいしそぉーなのに作れないかもー> <
Re:無題 2006/10/18 22:21
りん、よく横目で見てくるんですよ…顔を動かさずに横着してるの(^_^;)ごはん好きな人って炊き込みごはんがおかずに感じるんですってね(*^^*)昔、チャーハンをおかずにごはん食べる人いたよ(^◇^;)
りんちゃん可愛いっ!! 2006/10/18 13:13
すごく素敵な写真ですね!! 可愛いりんちゃんと、こーんなに美味しそうなご飯を作って待っていてくれる奥様がいてmamiさんの旦那様は幸せですね~。私は白いご飯あまり食べないんです・・・でも炊き込みご飯は大好きなのでチャレンジしてみます。mamiさんのブログ大好きです。大好きなワンコに、お料理、素敵な写真。とっても癒されます。雑誌の中の世界みたーい!
ショコラママ EDIT
Re:りんちゃん可愛いっ!! 2006/10/18 22:25
いや〜ん(*^^*)そんなに褒めてもらって、なんだかお恥ずかしい…(*^^*)ポッ☆雑誌だなんて〜♪私もショコラママのブログでかなり癒されてます〜☆これからも、かわいショコラちゃん、楽しみにしてます(^^)
無題 2006/10/18 14:06
りんちゃん~♪♪ すごい~ベッドにイン OKなの??
いいなぁ。(~Q~)。byさくら (笑) まろが・・・可愛い(*^_^*)

ごはんも とっても おいしそう~!!
レシピ いただこ~ !!
ホタテの貝柱 とってもすきなの♡
さく姉 EDIT
Re:無題 2006/10/18 22:31
さくらちゃん〜勝手にお布団OKなのだ〜 ▽・w・▽byりん☆
さく姉、まだ産んでなかったね(^^)急に音沙汰なければ、そうだってことかな(*^^*)
元気なご報告、待ってるね♪
貝柱ごはん、美味しかったよ☆おすすめ
無題 2006/10/18 15:18
ご飯と~てもおいしそう・・・・!
なかなか、最近手抜きでね~~~!
チャレンジしてみよ~~!
なんり EDIT
Re:無題 2006/10/18 22:32
なんりさん、これとっても簡単で美味しかったです(*^。^*)是非、作ってみて♪
無題 2006/10/18 17:49
りんちゃん、かわいい~!
mamiさんをギロッ睨むなんて、きっと寝ているのを邪魔されて
ムッとしてるのかしら?
貝柱とメンマのご飯、とってもおいしそう!
作り方も簡単だし、早速私も作ってみるね~♪
こたまま URL EDIT
Re:無題 2006/10/18 22:34
私、りんが寝てるとかわいくってついついかまってしまうので、本当は嫌がってるのかも(*^m^*) ムフッ☆貝柱としょうがの香りが、GOODです♪
いい感じ♪ 2006/10/19 19:34
LOMOで撮る写真の雰囲気、すっごくいいね~~!
あと、mamiさんが撮る写真。。
暖かくて大好き~~♪♪
りんちゃん、一層可愛く見える^^

ご飯も美味しそう☆☆
にな EDIT
Re:いい感じ♪ 2006/10/21 09:25
ありがとう〜♪暖かく見えるだなんて〜嬉しい(*^^*)このごはんね、とってもカンタンでおいしかったよ〜(#^.^#)
無題 2006/10/21 21:48
寒くなってきたからかな、丸まったりお布団に潜ったりして寝るようになりましたよね(*^m^*) ちょっとご無沙汰してたのでその間の記事読ませていただきました。りんちゃんってば、散髪したのね。ますます可愛くなっちゃって(*^m^*) mamiさんのお料理、かなり参考にさせてもらっちゃってます。このご飯も作ってみま~す♪
taka EDIT
Re:無題 2006/10/22 16:00
お久しぶりです〜♪最近私も仕事が忙しくって、みなさんの所へはご無沙汰してます…(^_^;)わんこのお布団潜って寝てる姿、見てるだけで癒されますよね♪そうなの…散髪して、すっかりつんつるてんになりました(*^^*)ごはん、参考にしてもらえてるなんて、嬉しい〜☆
LOMO! 2006/10/22 18:30
やっぱりLOMOの写りはノスタルジックになっていいですね~♪
どの写真もとても味があります☆
ホタテのご飯美味しそう~!
KABAがホタテ大好きっこなのでTRYします♪
お好み焼きも美味しかったしmamiさんレシピ大好き☆
えりっぺ URL EDIT
Re:LOMO! 2006/10/22 23:43
ありがとうございます〜♪どうしてもLOMOでりんを撮りたくって…何度もモデルになってもらってるんですけど、なかなか動物相手はむずかし〜(*^m^*) ムフッ☆ホタテの缶詰だけど、しっかり味が出て美味しいですよ〜♪KABAさん気に入ってくれるといいな☆
無題 2006/10/22 21:05
今朝ね~~これ見て夕飯に作ちゃった!!さっぱりしているようでしっかり味がついていて美味しかった!!真似してごめんね~~あのね!!カレンダーの下のヨーグルト私も毎朝食べてるよ。。写真見てあ~~って思ったよ
アルルママ EDIT
Re:無題 2006/10/22 23:45
ほんと〜?ホタテご飯作ってくれたんですか(*^_^*)うれしい〜♪そうなんですよ…意外と味がしっかり☆あっ!ヨーグルト、アルルママも食べてるんですか(*^_^*)アロエがたっぷりでビックリした〜美味しいですよね(*^。^*)
ほっっ!! 2006/10/31 19:50
やっと分かりました~!!><コメントをどこに入れるのか分からなくてずっとコメントできずにいました!mamiさんみんなからコメントもらうのやめちゃったんだぁ~って勝手に考えてました~・゜・(PД`q。)・゜・見つけれてよかった^^りんちゃん相変わらず可愛いなぁ♪ご飯もおいしそうだし、作ってみたい!!
ナリ EDIT
Re:ほっっ!! 2006/10/31 22:14
そうなの〜?ナリちゃん、ごめんね〜〜(T^T)ちょっと小さくってわかりづらいよね…(^_^;)ごはん、簡単で美味しかったよ〜♪ぜひ、作ってみて〜(*^^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]