忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、だんなさまの弟のお嫁さんに教えて貰った
【セロリといかくんの和え物】です☆
セロリといかくんにレモン汁とブラックペッパーで和えるだけの、
簡単なお料理なんですが、めっちゃ美味しいの♪
どうしてセロリがこんなにいかくんと合うのかしら〜って感じで、
セロリ好きの方にはおすすめです☆


りんちゃんには、エゾウコギの入ったクッキー♪
今日は日曜日だと言うのに、だんなさまはお仕事なので、
二人でお散歩に行ってきました☆
匂い嗅ぎに夢中で、小さな溝にツコッ!とはまってました(^_^;)
お外で、大爆笑してしまった私…。。。りんめ…。


最近、基礎体温をつけはじめました。
一応三日坊主にはならなかった(*^^*)
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へー 2006/10/22 18:21
意外な組み合わせ。ちょっとやってみようかな(^^)
タロボス EDIT
Re:へー 2006/10/22 23:39
意外な組み合わせでしょ〜?(*^_^*)ところがとっても合うんです♪お酒のおつまみにも最高だと思います(*^^*)ぜひ、ちいボスに作ってもらって下さい☆
可愛い^! 2006/10/22 18:27
エゾウコギって何ですか~(^◇^) ノ!?
セロリ&胡椒大好きっこなのでTRYしてみたいです~
イカくんはおつまみ用のイカくん!?!?
えりっぺ URL EDIT
Re:可愛い^! 2006/10/22 23:40
エゾウコギって高麗人参とかと同じ、ウコギ科の植物でなんか身体にいいらしいです(*^_^*)そうです〜おつまみのいかのくんせいです♪ぜひ、おすすめです(*^^*)
無題 2006/10/22 18:49
セロリとイカくんの和え物・・・・・φ(..)メモメモ
いったいどんな味なんやろ?
りんちゃんと2人でデートやね d(ゝc_,・。)♪
ミー EDIT
Re:無題 2006/10/22 23:44
セロリといかくんって、意外な組み合わせだけど、めっちゃ合うんですよ♪ミーさんも是非、作ってみて(*^_^*)りんとのデートは結構疲れる(*^m^*) ムフッ
無題 2006/10/22 21:07
リンちゃんけがしなかった??ママ~~これも真似していい??
アルルママ EDIT
Re:無題 2006/10/22 23:47
心配してくれて、ありがとうございます〜♪ぜんぜん大丈夫です☆小さい溝だったので…(*^。^*)このセロリ、今一番のおすすめです♪私も教えて貰ったんだけど(*^m^*) ムフッ☆是非作ってみて下さい〜☆
待っていました♪ 2006/10/22 21:12
お料理レシピ待っていました~。早速作ってみます。りんちゃん可愛いっ!!
うちのショコラにはお鼻の上にクッキーを乗せるなんてぜーったい無理です。 私も主人が休日出勤の時はショコラとお散歩したり、ショコラのお買い物したりして、二人で過ごすこと多いです。お友達と過ごすのも楽しいけど、ワンコと二人で過ごす休日も楽しいですよね~。
ショコラママ EDIT
Re:待っていました♪ 2006/10/22 23:51
おすすめなので、是非作ってみてください〜♪お鼻のせ、りんも子供の時は全然ダメだったよ〜!最初はお口をつかんだ状態で乗せると、案外すんなり乗せてくれます(*^。^*)わんことのまったりした時間って、いいもんですよね〜(#^.^#)
セロリか~ 2006/10/22 22:15
セロリ生だと苦くて苦手なんだけど、調理したら大丈夫かな(^_^;)?ギャハハー(*^▽^*)りんちゃんったら♪私も明日からmamiさんのマネして、基礎体温つけま~す♪
yoochan EDIT
Re:セロリか~ 2006/10/22 23:53
ん〜どうかな〜セロリ嫌いだとダメかも…だんなさまの弟もセロリが嫌いで、いかばっかり食べてた(^◇^;)あっ!yoochanも基礎体温つけるの〜?がんばれ〜(*^^*)
セロリ苦手(ノ_・。) 2006/10/23 19:58
あのにおいが、味が。。。って 思ってたんだけど、
グラタンや、ミートソースに入れるとぐっと味がよくなることに
気が付いてから、セロリ、買うようになったよ♪
これは・・・味付けがシンプルで、大丈夫か、かなり心配だ( p_q) 
りんりゃん、溝に落ちるんだね、うちも うしろあしのある位置
時々わからないみたいで、落ちてます(^▽^笑)

まみちゃん、基礎体温つけ始めたの?
すごいね、私、基礎体温計が 普通と ちょっと違うことすら
最近までしらなかったの・・・
さく姉 EDIT
Re:セロリ苦手(ノ_・。) 2006/10/25 19:58
さく姉、セロリ嫌いなの〜?美味しいのに〜♪でも、くせがあるから嫌いな人多いみたいだね(^_^;)そうそう、火を通すとまた変わるよね(*^。^*)
さくらちゃんも、自分の胴の長さにまだ気づいてない?(*^m^*) ムフッ
頑張って基礎体温付けてるんだけど、いつまで続くかな〜でも頑張るp(^^)q
無題 2006/10/23 21:03
いかくんとセロリ!なんだか想像つかないけど、おいしそう!基礎体温一回つけたことあるけど、2週間くらいで辞めてしまった・・(^^;)mamiさん頑張ってくださいね~
troti EDIT
Re:無題 2006/10/25 19:59
いかくんとセロリって意外な組み合わせだけど、とっても美味しいよ♪基礎体温、2週間もつかどうか…自信ないかも(^_^;)
無題 2006/10/24 10:03
セロリっていまいちどぉ食べていいのか分からないのでこれはぜひやってみたいです♪りんちゃん、くんくんするときは気をつけてね☆
Re:無題 2006/10/25 20:00
うちはセロリ大好きでよく買うんだけど、こうゆう使い道があったなんて、ビックリでした(*^^*)りんね、意外と鈍くさい…(^_^;)
おいしそう!! 2006/10/25 12:06
セロリといかくん♪
おつまみとかにもいいかも~~^^やってみよう♪

りんちゃん、笑える~~(笑
クレアは神経質なのか、
どこ行ってもすっごく慎重に歩くの。。。
にな EDIT
Re:おいしそう!! 2006/10/25 20:01
おつまみにすっごくいいと思うよ♪
簡単だし、すぐに出来るの(*^。^*)
クレアちゃん、慎重派なんだ…(*^m^*) ムフッ☆りんに見習って欲しいよぉ(^_^;)
無題 2006/10/25 19:07
そのうちmamiレシピとか作るんちゃうか(^m^)
焼肉キッド EDIT
Re:無題 2006/10/25 20:03
ええ〜!そんなの作れませんよぉ(^_^;)昔、よく謎の料理作って、姉に笑われました(#^.^#)
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 2006/10/25 19:14
美味しそう!!美味しそう!!セロリ茹でる??いかくんってつまみの~?めっちゃ簡単!!いい感じ~!!お!!基礎体温つけてるの~えらいえらい!!
みゆちゃん URL EDIT
Re:w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 2006/10/25 20:05
美味しいよぉ♪セロリは生ので外側の皮みたいなの剥いただけだよ☆そうそういかくんは、おつまみのいかのくんせい☆是非試してみて♪基礎体温、いつまで続くかな(^_^;)
今日・・・ 2006/10/29 17:23
今日これやってみる~!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ記事にしてもいい~?
みゆちゃん URL EDIT
Re:今日・・・ 2006/10/29 21:57
ほんと〜?嬉しい〜(#^.^#)感想聞かせてね♪記事見に行くね(#^.^#)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]