忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
121 120 119 118 117 116 115 114 113 112 111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はyoochanが遊びに来てくれました♪
ブドウや梨を持ってきてくれたんだけど、こんな大きなブドウ初めて見ました(^^)
お味もすっごくおいしかった〜☆
 私はレアチーズケーキを作ってみました。
 ちょっとヨーグルトのせいかレモンのせいかすっぱいような気はしたけど、
 簡単なのに、おいしかったです♪


かわいいおもちゃをプレゼントしてくれました♪ この嬉しそうな顔(^^)
これ、りんごの形をしているんだけど、パカッと開けると中に種の絵が描いてあって、
すっごくかわいいのです(#^.^#) どうもありがとう♪
yoochanにたくさん遊んでもらって、ウレションしまくって、疲れて寝たりなんかして…
とってもマイペースなりんだけど、また遊んでね♪

◆材料
クリームチーズ…250g        生クリーム …200cc       プレーンヨーグルト…200g     
砂糖…80g        ポッカ100レモン     30ml   粉ゼラチン …7g      バニラエッセンス…適量     
○クッキー生地        
市販のクッキー …約100g      無塩バター … 50g    

◆作り方
1.市販のクッキーをビニール袋に入れ、砕く。
   溶かしたバターを混ぜ、型に敷き詰め、冷蔵庫で冷ましておく。
2.
常温にしておいたクリームチーズに砂糖を加えて、
   泡立て器で全体がなめらかになるように混ぜる。
3.バニラエッセンス、レモン汁を加えて混ぜ、生クリーム・ヨーグルトを加えて、さらに混ぜる。
4.溶かした粉ゼラチンを生地に加え、全体をよく混ぜ合わせる。
5.先ほど冷蔵庫で冷やしておいたクッキー生地の上に、混ぜ合わせた材料を流し入れる。
6.冷蔵庫で冷やし、固まれば出来上がり♪

お好みで、ホイップクリームやブルーベリージャムなどをトッピングすればさらにおいしさUP!


PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日もありがと~♪ 2007/09/22 22:45
あ~チーズケーキのレシピだ♪
めちゃ美味しかったよ~いつもご馳走してくれてありがと~(#^.^#)

今日も色々おしゃべりできて楽しかった(^^)
りんちゃん、とってもいい顔で遊んでくれてるね(#^.^#)
yoochan URL EDIT
Re:今日もありがと~♪ 2007/09/25 00:03
こちらこそ、いつもお土産ありがとう〜♪そこらには売ってないすっごく美味しい果物だった(^^)りんもすっごく喜んでたし、嬉しかった★次の企画も楽しみだね(#^.^#)
無題 2007/09/23 03:11
りんちゃん楽しいオモチャをもらってよかったね(*^_^*)
ダイエット頑張っていますか~
暑いけど秋の果物はなかなかおいしいですよね
梨やぶどうもちょっとづつお味見している我が家のワンコたち
りんちゃんも少しもらったのかしら…
チーズケーキ美味しそうですね
↓のお好み焼きもとっても美味しそう!!
daisy URL EDIT
Re:無題 2007/09/25 00:06
ダイエット、頑張ってるんですけど、全く変わった様子がありません〜〜(T.T)次の病院の時には少し効果があらわれているといいのですが…(^_^;)私ばかり美味しい物食べてるの悪いので、この日はりんにも梨をすこ〜し、おすそ分けしました(*^。^*)
簡単そうだわぁ。 2007/09/25 16:15
ダイエットが無事成功した暁には...そのためにmemoしておくわぁ“〆(゜_゜*)フムフム

りんちゃん 嬉しかったんだねぇ。
お顔がホントご満悦 (゜▽゜*)ニパッ♪ って感じだわぁ。
おもちゃもカワイイ! どこのなんだろう・・・。
小梅の誕生日プレゼントに悩んでるにゃんなので気になってしまいましたぁ。
にゃん@小梅マミィ URL EDIT
Re:簡単そうだわぁ。 2007/09/26 18:42
レアチーズケーキ、私でも作れるくらい簡単でしたぁ〜♪りん、yoochanが大好きなようで、すっごいウレションで恥ずかしかったわ…(__;)おもちゃも飲み込んで以来、禁止してたのですっごく嬉しそうでした(*^。^*)しかも、丈夫でなかなか破壊できなかったみたい…その後、見事に破壊してくれたんですが…(T.T)小梅ちゃんはもうすぐお誕生日なんだ〜☆
りんごのおもちゃ 2007/10/01 17:41
めっちゃ可愛い~!
こんなのあるんだぁ??
私なんて、前に買った、パンのおもちゃに
私が はまって、(メロンパンはすでに破壊されたけど)
食パンと ホットドッグと フランスパンと、
もったいなくって、あげられない(笑)
しーちゃんに さきに 渡して 遊ばせてます^^
チーズケーキかんたんそうだ~!
下のクッキー、今度リッツを砕いて、バターでちょっと混ぜて、
やってみて♪ リッツって 塩味が効いてて、なかなかGOODよ~♪
さく姉 EDIT
Re:りんごのおもちゃ 2007/10/02 18:34
パンシリーズかわいいよね〜・・・!まだ、さくらちゃんはおあずけなんだぁ〜。。。下のクッキーにリッツはよさそうね〜塩味がさっぱりしそう(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]