忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。












4月にポートアイランドにできてから、ずっと行きたかったイケアに行ってきました♪
午前中に着いて、駐車場は結構ガラガラだったので、
平日だしそんなに混んでないんだ〜って思って、店内に入ってみると、結構な人。。。

 すご〜く広くって、全部回ってみたつもりだけど、見落としてる所があるかも・・・。。。

 レストランのお料理は決して美味しいものではなかった。。。
(しかも慣れない、お料理のカートにコップ引っかけて、コーラ全部こぼしちゃったし…)


 
それにしても、どれもお安い〜!
 テンション↑で色々買ってきました♪ 今回GETしてきた物を紹介します〜♪



まずは・・・水切りボールと、水差し…両方とも149円です。
 ずっとコーヒーを作る時、コーヒーメーカーにコップでお水を、
『1ぱ〜い』『2は〜い』ってやってたんだけど、これからは大丈夫(^^)




花瓶と葉っぱ。この一輪挿しなんて、79円ですよ〜^m^




そして、本当はサイドテーブルとテーブルライトが欲しくて、
両方気に入った物があったんだけど、両方とも『在庫切れ』。。。

 そのかわり、このフロアライトにしました。
 棒の部分と傘の部分と電球、すべてバラ売りで、傘の色など、好きなのを選べるってヤツです。
セットしても3,000円しません(^^)




先日買ったかわいいお気に入りのクッションがあるんだけど、
 りんちゃんがひとり占めして、使わせてくれないので、またクッション買いました。
 クッションカバー599円、クッション中身359円。




こんな感じでいつもひとり占めです。。。
確かにこのクッションふわふわで気持ちいいんですよ〜。




私が作ったリネン生地のクッションなんて、
お気に召さないようで、こんな扱いです。。。





さて〜これで、新しいクッションが使えるわ〜〜なんて思っていたら・・・



新しいの使ってるし・・・(|||_|||)ガーン



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

PR



かぼちゃのマフィンつくりました♪
私はかぼちゃは好きではないので、ダンナサンとりんちゃん用です。
 ネットで見つけたレシピに、『飼い主さんも仲良く一緒に…』って書いてあったので、
今回は人間用にお砂糖入りは作らなかったんですけど、 やっぱり、甘みが足りない…。
 でもダンナサンは、メープルシロップを付けながら食べてくれました♪




もちろんりんちゃんも、気に入ってくれました〜〜♪



ダンナサンのお友達の家の近くにある、四川ラーメンです。
 久しぶりに昨日食べたら、やっぱりおいしい!
 私の中で勝手につけたラーメンランキング、 京都の方にあるので、
なかなか行けない事も手伝って、2位です♪
細麺で、ピリ辛でめっちゃおいしいのです。
 辛い物好きの私としては、各テーブルに置いてある、
【魔法のとうがらし】を更に入れて、もっと辛くします♪

 ちなみに現在のところ、1位は台湾ラーメン 徹です。
こちらのラーメンはスープまで全部飲んでしまうほど、大好きです。
(あっ!チャーハンは↑の2位の所の方がおいしいです)
 3位は何軒かあって、まだ決めかねています。。。って決めなくていい?
以上、勝手にランキングでしたぁ♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ





こんなの買ってみました♪
 ヘルニア手術後、元気になってから、
またジャンプしてソファへ上り下りするようになったので、
ずっと気になっていたんです。

 この階段、人気のようで、入荷待ちしていたのが、やっと今日届きました。




ただ…この方に、ちゃんとした使い道を教えるのに、時間がかかりそうです(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ




今日はyoochanにお買い物に連れて行ってもらいました。
 かわいい雑貨や色んな物が、とにかくお安いのです♪
 yoochanの真似っこして、お揃いのクッションを買いました。
 後、いい香りのするリーフや、りんちゃんの食器洗い専用にペンギンの形のスポンジなど。




ランチもおいしかったし、たくさん話して、楽しい一日でした。
 ただ、大荷物を持って歩き回ったので、疲れましたぁ〜。
 今日は(も?)ぐっすり眠れそうです(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ




前に記事に書いた、隣のマンションのお米じいさんの件ですが、
 無事、解決しました♪
 隣の管理会社に直接電話したところ、ちゃんと調べてくれたんです。
 なんと犯人は隣の住人ではなく、週に何度か掃除にくるおじいさんでした(^_^;)
その後、おじいさんはお米をまく事もなくなり、カラスやハトもこなくなりました(^^)
これでひと安心。
それよりこれからの悩みは、元気よくにょきにょき生えてくる雑草です。。。




もうひとつは、りんさん♪
 半年ほど前に目標と言っていた、7.2kgになりました♪
 ↑今日のリハビリの時の様子ですが、濡れているとスリムでしょ(^^)
もう少し頑張れば、夢の6kg台〜♪
2歳までは6kg台だったので、若かりし頃の体型に戻れるかも〜^m^




私の中で少し流行っている、『玉ねぎの胡麻味噌蒸し』です。
 参考にしたレシピは→こちら
我が家では普通のお味噌ではなく、韓国のお味噌にしてみました♪
私は結構気に入っているのですが、ダンナサンの反応は特によくありません(^_^;)
なので、女性好みなのかも・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ


*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]