忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、お誕生日の記念にと買ってきた、足型キットが出来上がりました♪


まず、右側の青い粘土に肉球を押しつけて型どりして、2〜3日乾かします。
 乾いた青い粘土の上から、白い紙粘土を押しつけて出来上がったのが、
左側のぷっくりした足型です。
うそのようなまぁるい足型に、初めはちょっと押しつけすぎて丸いのかな〜と、
何度かやり直したんですが、何度取り直しても丸い。


それもそのはず、実物も丸かった。










ちなみにりんちゃんは、ダックスの特徴と言われている、
アーモンド型の目、す〜っと細く長いマズルも軽く無視してまる、
マロもお尻もまぁるいデス。


お口は横になると、ぶら〜〜んと垂れ下がります^m^


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
PR


近くの公園もすっかり秋景色です♪


ここの公園でフリマが開催されているのを見るのは初めて。
 中に入って見てみたかったのですが、すっごい人でとてもじゃないけど、
 りんちゃんを連れて入れる感じではなかったので、今回は断念しました。


お昼からはダンナサンの実家へ。
お義父さんのお誕生日祝いを兼ねて、みんなでしゃぶしゃぶを食べに行くのです。
ロールケーキ好きのお義父さんへ持って行きたくて、 最近気になっていた、
ロールケーキやさんへ立ち寄りました。
 行ってみるとビックリ★すっごく並んでたんです。

色んな種類があって迷ったのですが、
今回はスタンダードタイプの『北摂【純生】ロール』と
『苺のミルフィーユロール』にしてみました。
北摂ロールは、中のクリームが軽やかな感じなんだけど、
牛乳の味がすっごくするので、牛乳嫌いの私はちょっと気になるかも・・・。

お店はこちら→GOKOKU


先日、韓国旅行へ行ってきたお義母さんから、うれしいお土産をたくさんいただきました。
写真は香水のミニボトルのセット♪
かわいいので、飾っておくだけでもいい感じです(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ



母から、旅行先よりたらば蟹が送られてきました♪ すっごく大きいです〜!



身も甘くってぷりっぷり〜♪お味噌もたっぷり入っていました(#^.^#)
半分はそのまま、半分はかにすきにして、ダンナサンと二人でペロリと食べました♪
今日は蟹エキスがたっぷり出たお出汁で、雑炊にします〜〜。




りんさん、少〜し痩せました。
 やっぱりダイエットフードは効き目あるみたいです(^^)
この調子で、目標体重までダイエット頑張ります〜〜♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ



先日、さく姉から、最近私がはまっている、【あおさ】とりんちゃんのオヤツが届きました〜。
(さく姉は、もうすぐ1歳になる女の子とMダックスのさくらちゃんのママで、
インテリアや雑貨、お料理やガーデニングなどなどすごく素敵なブログなのです)
このあおさ、開けた瞬間にふわ〜っとすっごくいい香り♪
以前、私がスーパーで買ったものと全然違います。
 早速、お味噌汁にしていただきました。本当にどうもありがとう★
 







おいしいみたいです。動きが速すぎて、写真ブレブレです。。。




 土曜日、以前勤めていた、会社のお友達のお家へ遊びに行ってきました。
 こちらもまた、もうすぐ1歳になる女の子がいます。
  一緒に行ったお友達と、スタイ・靴下・くまさんのガラガラいうおもちゃを持って行きました。
初めはくまさんをちょっと怖そうにしていたんだけど、最後にはフリフリして遊んでくれました。
 顔はパパそっくりなんだけど、愛想のよさはママ似のようで、
全くグズグズいうこともなく、ず〜っと笑顔でかわいかったよぉ♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ



今日のお散歩、とても気持ちのいいお天気でした♪
 まだ紅葉には少し早いみたいだけど、公園は人やわんこがたくさん〜。
 よそのわんこと通りすがる時、りんさんはよくワンワン言ってしまいます(;.;)
特になぜかダンナサンがリードを持っている時…。

でも、最近発見したらしいです★
他のわんこと通りすがるとき、短めにリードを持つとワンワン言わないんだって〜。
今日たくさんのわんこと通りすがったけど、一度もワンワン言わなかったよ♪


めっちゃ大きなどんぐり発見♪


最近ムショ〜に食べたかったモンブラン、今日やっと食べました(^^)

ダンナサンがここ1ヶ月程で3kgやせました。
毎日見てるせいか、見た目では変わった感じはしないんですけど・・・。
 よく、炭水化物をぬくと痩せるって聞くので、
晩ご飯の時、お米を炊くのをやめて、おかずのみにしていたんです。
 お米を食べない分、いつもより一品多く作らないとダメなので、面倒なんですけど…(^_^;)
どうしてもご飯を食べたい時には、白米に発芽玄米を混ぜて食べてました。
おかげで3kgのダイエットに成功〜♪

あれ〜〜同じように食べている私には変化なし…どうして〜??


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ



*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]