忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
144 143 142 141 140 139 138 137 136 135 134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日、とうとうヘルニアの手術をしてもらいました。
CTの結果次第だったのですが、12番と13番の骨の右半分まで椎間板が押し出てきて
結構ひどかったみたいです。
 ちょっとグロテスクだったけれど、これは見ておいた方がいいと思い、
 手術中の写真や取り除いた椎間板を見せて貰いました。
手術時間は約2時間程かかったそうです。

 面会へ行ってきましたが、今日はまだ、麻酔が効いているので、
ぼ〜っとした感じでしたが、食欲もあるらしく、意外と元気そうでした(^^)

  麻痺し始めていた後ろ足も、まだ立てないものの、
ちょっと触っただけでも、 感覚があるようで、意外と早く回復しそうな期待が持てます。

 ただ、術後まれに『骨髄軟化症』などと呼ばれる怖い病気になることがあるらしいので、
まだ完全に喜ぶことはできませんが…。

1週間くらいは入院になるかと思います。
我が家の部屋の中の雰囲気がいつもと全く違います。

 この10日程、りんちゃんの辛そうな姿を見て、毎日メソメソしていましたが、
これからは前向きにリハビリに向かって頑張って行けそうです〜!
またあの、チャッチャッチャという足音を早く聞きたい。

本当に手術してよかったって思ってます。
  心配してくださったみなさん、ありがとうございました。


ところでみなさん、ペットの保険って入ってますか?
 うちは『アニコムどうぶつ健保』に入っていますが、今回ほんと役に立ちました。
でも、この4月の継続から『アニコム損保』に変わり、
少し制度が変わってくるらしいですね…
比較表を見ていると掛け金は増えているのに、内容は悪くなっている気がするのですが…。。。
よその保険に変えた方がいいのかなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無事に終わってなによりです。 2008/01/18 00:09
やっぱりヘルニアだったのね(ノω・、)
でも、手術も無事に終わったし、経過も良好そうでにゃんも一安心です(*'ー'*)
これからは三人四脚でリハビリ頑張ってくださいね(@>ω<)ノ★゛
遠くから応援しています。

うちもアニコムです。
動物の健康保険法全体が変わったと思っていたけど、アニコムだけなのかなぁ?(/_;)
にゃん URL EDIT
Re:無事に終わってなによりです。 2008/01/18 21:30
足の事も疑っていたのですが、やっぱりヘルニアでした…(T.T)すっごく経過も良好だと先生に言って貰えて、泣いて喜びました(#^.^#)にゃんさんもアニコムなんですね…次からは窓口での精算も出来ないかも…と病院で聞いたんですけど、そうなのかな〜そうだとちょっと面倒だわ…(^_^;)
無題 2008/01/18 06:28
ヘルニアにはなっちゃったけど、手術も無事終わってあとは良くなるだけだね。
チャチャチャ、すぐに聞けるようになりますよ。
保険、去年は入っていたけど今は入っていないんですよね。
やっぱり入っておいた方がいいかなぁ。
タロボス URL EDIT
Re:無題 2008/01/18 21:32
チャッチャッチャと言う足音、すぐに聞けるようになりますよね(#^.^#)りんみたいに、病院にかかりやすい子は保険手放せませんけど、健康な子ならどうなのかな〜。いざって時にはすごく役立ちますけど(#^.^#)
あ〜よかったよ〜(>_<) 2008/01/18 09:24
手術って聞いた時、涙が出るほど心配でドキドキしたけど、ほんとに無事に終わって良かった。食欲もあるんだね(^^)
今は病院でゆっくり治して、また元気になったら私と遊んでね(^-^)
リハビリも家族みんなで頑張ってね。
影ながら応援してるからねp(^^)qファイト
yoochan URL EDIT
Re:あ〜よかったよ〜(>_<) 2008/01/18 21:33
無事に終わってほんとほっとしたよ〜!りんから食欲とったら何も残らないからね〜^m^元気になったらまた遊んでね♪きっとすぐに元気になるよ〜(#^.^#)
ほんとによかった! 2008/01/18 09:54
無事手術終了おめでとうございます。
ほんとによかったね!
りんちゃん、よく頑張った!えらいぞ~。
どんな簡単な手術にだって術後の心配はあるもの、
先生を信じて早くお家に帰って来るのを待ってようね。
あの、チャッチャッチャ・・って足音、普段はなんともなく聞いてるけど、
元気な証拠なんだってあらためて思いました(^^)

うちもアニコムなの。
つい数日前に継続の用紙を出したばかりなんだけど、
変わってたの?
よく見てなかったのかなぁ?
りんちゃんって保障は50%?

tabito EDIT
Re:ほんとによかった! 2008/01/18 21:36
ありがとうございます。ほんと頑張ってくれました。ひたすら病院からの電話を待っている時間は本当に長くて、不安で…先生から無事成功しましたって聞いたときは涙が止まりませんでした(#^.^#)tabitoさんもアニコムなんですね〜。4月から更新の人から新しくなるみたいで、tabitoさんはギリギリまだだったのかもしれないですね。りんの保障は50%ですよ〜。
りんちゃん頑張りましたね 2008/01/18 10:07
とうとう手術になったんですね・・・。
でも無事に終わって良かったε-(*´ω`*) ホッ
うちのりんも手術後目まぐるしい回復を見せて抜糸の頃には
走っていました。無理は良くないですが、本人も痛くない事が
とっても嬉しかったみたい。
リハビリも家でのマッサージ程度で済みました。
保険はりんがヘルニアになってからアニコムを知ったんです・・・・。遅すぎ・・・・。
ご存知の通り、我が家は家族が多いので犬にまで保険が
回らなくて手術時は凄い出費になりました(ノдヽ)こればっかりは
賭けですが・・・こうなった後では入っておけばと後悔。
りんちゃんもめきめきと回復出来る事を祈ってます。

Re:りんちゃん頑張りましたね 2008/01/18 21:38
とうとう手術になりました。りんちゃん同様、めまぐるしい回復力を見せてくれるといいな〜(#^.^#)今日はね…術後1日目と言うのに、自力で立っておしっこもしたらしいです(^^)りんみたいな病院好きには保険はかかせないけれど、あまりお世話にならなくてすむなら、その方がいいですよね(^^)
ビックリ! 2008/01/18 19:16
もう大丈夫そうだな・・・なんて安心してたら、
手術してたんですね。
ビックリしちゃいました。
リハビリ大変そうだけど、ドンドン良くなるための
リハビリだもん、ガンバれちゃいますよね♪
ガンバってください。

うち、ペットショップの保険に入ってます。
やっぱり年々内容が悪くなってる気がします。
なのでここは大手のアニコムさんに変えるか?!
って思ってたトコだったんですけど・・・。
taka EDIT
Re:ビックリ! 2008/01/18 21:40
ビックリさせちゃいましたね〜。急に悪くなってきたんです…ほんと油断せずに見ていてよかった〜。これから頑張って以前のようにスタスタ歩けるようになります♪やっぱりアニコムが大きくていいのかしら〜。。。だんとつにアニコムに入ってる人が多いみたいですよね。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]