忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
141 140 139 138 137 136 135 134 133 132 131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ヘルニア疑惑から約1週間…疑惑から確信になってきています。
 ネットなんかで色々見て回っていて、たくさんのダックスちゃんのブログを見ました。
一言にヘルニアと言っても、色んな症状のワンちゃんがいて、
読んでいると参考になったので、こんなブログでもどこからかたどり着き、
ちょっとでも参考にしてもらえたり、私自身が見返すのにもいいかと思うので、
出来る限りの事を書いておきたいと思います。



2008.01.12
朝起きると、元気がない。
ごはんは食べる物の、痛くて起きあがるのも辛そうな感じ。
ナックリング(裏返した足が自分で戻せない状態)のチェックをしてみるが、
ちゃんと足を戻せるので、大丈夫そう。
ダンナサンの会社へお手伝いの為、夕方までお留守番。
悪化していたらどうしようと、ドキドキしながら帰ってみると、 意外と元気な様子だった。
ご飯をあげてしばらくすると、帰った時に無理して体を動かしたせいか、 しんどそう。
背中のあたりに触れると小さな声で『ヒャン』と言った。
夜も足の状態は大丈夫そう。
冷えると調子が悪そうなので、ケージの周り全部に毛布を掛けて寝た。


2008.01.13
朝、気になって早くに目がさめる。
昨日より悪くなっている気がする。
ご飯の時、痛くて立ち上がっていられなくなり、途中で食べるのをやめる。
手で口まで持って行ってあげると全部食べてくれた。 痛くても食欲はあるらしい^m^
今日は病院へレーザーを受ける予約をしていたので、連れて出て行こうとするが、
自分で思うように歩けない。
どうも左足の様子がおかしい。
いよいよ麻痺してきたんじゃないかと、かなり不安になる。
先生に診て貰うと、足は麻痺をしているのではなく、足自体が痛いみたいだと。
腰のヘルニアも痛いかもしれないが、以前から言われている脱臼が原因のよう。
りんは背骨の12番目と13番目の骨の間に異常が見られるので、
その部分と左足の膝にレーザーをあててもらった。
あと、痛みを抑えるためステロイドの注射。
ネットでビタミン剤がいいと書いてあったので、聞いてみた。
補助程度にしかならないらしいが、ビタミン剤と、血栓のお薬をもらって帰ってきました。
今は注射が効いているのか、表情は元気です。

明日もレーザーを受けに行ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 2008/01/13 20:21
いつもドキドキしながら読んでます。
人間がなるヘルニアも寒い時や湿気の多い雨の日なんかは痛いって聞くから、ワンコも一緒なのかも・・・・
今は「がんばれ」としか言えないけど、
良くなるように祈ってるます。
yoochan URL EDIT
Re:無題 2008/01/14 13:43
ドキドキさせてごめんね…早くいいお知らせができるといいんだけれど…でも、今は注射が効いているようで、ちょっと元気です(#^.^#)頑張るよ〜!
りんと一緒だね・・・・ 2008/01/13 21:20
停滞気味みたいですね・・・・。
でもうちのりんは1回目、急速に悪くなって→手術になったのでまだりんちゃんなら手術は免れるかもね。
犬がご飯を食べないのは相当痛いという証拠らしいです。りんも1回目の最後はそうでしたから・・・・。
内科的治療で何とか回復してくれると良いですね。
Re:りんと一緒だね・・・・ 2008/01/14 13:46
yo4miさんと所のりんちゃんは今回はどうですか?元気ですか?急速に悪くなるって事があるから、油断できないですよね…手術となるとホント大変なんでしょうね。。。内科的治療でよくなることを願います(T.T)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]