忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
140 139 138 137 136 135 134 133 132 131 130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日の朝まで元気にしていたりんですが、昼から家をあけ、夕方帰ると元気がない…
背中あたりを触ると、震えながら小さな声で『グゥー』。。
 トイレの時、グルグル回るのもヨタヨタしていて、痛そう。

 頻繁に病院で教えて貰った、後ろ足のチェックをするが、大丈夫そう。ホッ。。。
 心配しすぎてスゴイ顔になっていたみたいで、
ダンナサンに『そんな顔してたら、りんが不安そうに見てるやろ』と言われた…
自分もスゴイ顔してるのに…^^;


今朝起きてみると、ケージ内のトイレにうんちがしてあった(^^)
ちゃんと出来たのね〜。。。
 でも、やっぱりあまり動きはよくない。

 病院へ電話して先生にこの間より痛がってるけど、
このまま安静にしているだけでいいのか聞いてみた。
 薬や、レーザー、注射などすることはできるが、
ヘルニア自体を治すものではなく、一時的に痛みを和らげるだけだし、
連れて行く時にお外に出て興奮して無理に体を動かす方がよくないとのこと。

 この間同じ説明を聞いたけど、痛そうな姿を見ていると、
本当にいいのか聞いてみないと気が済まなかったのです。

 先生も親切に説明してくれて、『そんなに気を落とさずに』と…。
そんなにって…そんなに、ひどい声してたのかしら?(^_^;)

 日頃から、階段の上り下りはさせない。
フローリングはペット用のワックスを塗るなど、気を付けていたつもりだったけれど、
心の何処かで『うちの子に限って…』と思っていたかもしれない。
 そのせいで、りんちゃんに痛い思いをさせてしまった。

 もっとジャンプ禁止やダイエットを徹底してするべきだったのでは…。。。
 と考えればきりがない…
こんなに沈んでいてはダメだ…!絶対良くなる!
絶対治るぞ〜〜〜〜!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 2008/01/11 21:23
うーん、心配だね。
こういう時にはどこがどんなふうに痛いのかしゃべってくれるといいのにね。
りんちゃんがんばって。
早く良くなりますように。

タロボス EDIT
Re:無題 2008/01/13 16:29
ほんと、しゃべってくれたらどんなにいいか…。。。(T.T)頑張って早く走り回れるようになりたいです!
きっと・・・☆ 2008/01/11 21:50
りんちゃんもガンバってるよね♪
心配だけど絶対大丈夫。
みんながついてるよ~♪
りんちゃんもmamiさんもガンバ!

コンドロフレックス、骨にもいいんですよって先生が言ったのを
真に受けてた~。
だよね、だよね、関節だけだよねぇ~(^_^;
taka EDIT
Re:きっと・・・☆ 2008/01/13 16:30
すごく頑張ってるのが分かって見てるのがつらいです。。早く元気になれるよう、安静第一で頑張ります(#^.^#)
絶対大丈夫! 2008/01/12 16:42
りんちゃん痛いの辛いよね。でも絶対良くなるから頑張るんだよ。
ウンチもちゃんとサークル内で出来るようになってエライ!!!
mamiさん旦那さん、りんちゃんきっと良くなるよ。
心配だと思うけど、元気だしてね。
yoochan URL EDIT
Re:絶対大丈夫! 2008/01/13 16:34
ほんと、辛そうなの…動くたびにグヒグヒ言ったり、動いた後固まってたり…(T.T)代わってあげたいよ〜〜!
大丈夫!! 2008/01/12 20:13
必ず良くなるんだから先生の言う事を信じて!!

実はオイラも昔、柴犬を飼っててね、似たような事があったけど元気になったよ!!
焼肉キッド EDIT
Re:大丈夫!! 2008/01/13 16:35
焼肉キッドさん、どうもありがとう♪柴犬ちゃんは元気になったんですね〜りんも、早く元気になるといいな〜。。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]