忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
139 138 137 136 135 134 133 132 131 130 129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ご心配おかけしております、りんです♪
2〜3日安静にしていて、すっかり元気になった様子です。
 昨日の病院へ行く時も、お外に出ると走っていました。
 (本当は走っちゃダメなんですけど…。。)
 ただ、ジャンプをするのはまだ躊躇しているようです。
 (ジャンプもしなくていいんですけど…。。)

病院の先生に診てもらって、レーザーをあててもらいました。
 進行もしていないようで、大丈夫そうです。
 もしかしてヘルニアではなく、以前発覚した脱臼のせいかな?とも思っていたので、
聞いてみると関節はしっかりしているようなので、足ではないでしょう〜とのこと。。


 2週間安静にしてくださいと言われ、どの程度の安静が必要なのか聞くと、
 やっぱりケージでの生活がいいらしいです。
 幸い、小さいときからケージでお留守番をしていたりんは、
嫌がらずにケージに入ってくれるので、楽ちんです。
 心配していた、おトイレもおしっこはケージ内でもできるようになりました。
うんちは昼間少しだけケージから出してあげると、決めている玄関へ行ってしてくれます♪


 病院で、車いすのダックスちゃんを見ました。 一生懸命前足で歩いていました。
 りんちゃんも、もしかして発見が遅くなっていたらこうなっていたかもしれない…
もしかして今後悪化してこうなるかもしれない…と、
思うとあまり見ることができませんでした。
でも、今回の事で改めてヘルニアについて調べていると、
歩けなかった子でも、鍼治療で歩けるようになったり、
手術せずに治療する方法なんかもあったりして、勉強になりました。
病院で見かけたダックスちゃんも、きっとよくなるよね。。


  りんちゃんもまだ油断は出来ませんが、少しいい報告ができて嬉しいです。
 ご心配してくださったみなさん、ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かった。良かった。。 2008/01/10 11:33
もうすこし安静が必要だけど、大丈夫そうで安心した(^^)
ダックスはヘルニアになりやすいってよく聞くけど、元気にしてると油断してしまうよね。
ホントはベットに跳びのったりするの良くないってわかっているけど、ついついほっておいたり。。。
今回りんちゃんの体験を読んで、しみじみ「もっと気をつけてあげないと・・・」って思った(T-T)
車椅子で歩いてるダックスちゃん、きっと治療頑張ってるんだね(^^)
yoochan URL EDIT
Re:良かった。良かった。。 2008/01/11 17:05
安静にしていれば治るのなら、心を鬼にしてケージから出さないよ…でも、ケージに入っていると元気かどうかってのも、見落としてしまいそうでこわい。。。あどちんも気を付けてね♪
良かった♪ 2008/01/10 11:38
りんちゃん元気になってきたのねぇ。
2週間安静は長いけれど、この先ずっと元気でいられるなら短いよね♪゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。
東洋治療はいいみたいですよね。
お薬ばっかりに頼るのは怖い時ありますもん。
にゃんも最近自分の薬を漢方に変えたところでした。

りんちゃんがますます元気になりますように・・・。
にゃん@小梅マミィ URL EDIT
Re:良かった♪ 2008/01/11 17:06
少し元気になったと思ったら、痛そうにしたり…今回ばかりは本当にしゃべってくれないかな〜って思いました。2週間の安静でよくなるといいんですけど…日に日に弱気になっていきます…(T.T)
よかったよかった 2008/01/10 21:38
ひとまず安心かな。
もう少し安静にして、しっかり痛みをとらないとね、りんちゃん。
うちのこなつも最近ちょっと太り気味で、ご飯の時とかにぴょんぴょん跳んでるから気をつけなければ。
タロボス EDIT
Re:よかったよかった 2008/01/11 17:07
今日は少し調子が悪いみたいです…でも、きっとよくなると信じています。ぽっちゃりは要注意ですよ〜〜(T.T)
ひとまず安心。 2008/01/10 22:29
良かった。
ダックスちゃん飼ってる人は一番心配な事だもんね。
ちょっと安心しました。
りんちゃん、うちのりんと同じサプリメント
飲んでる(食べてる?)よね?
あんまり効果ないのかなぁ・・・。

りんちゃん、もうちょっと安静にしてmamiさんを油断させて
あげてね(*^-゜)v
taka EDIT
Re:ひとまず安心。 2008/01/11 17:09
ご心配ありがとう♪一番気にしているはずだったのに、考えが甘かったようで、りんに悪いことしてしまいました。。。コンドロレックス?ですよね。。。関節にはいいらしいけど、骨には関係ないらしいです(..;)
無題 2008/01/10 23:31
りんちゃん無事で良かったね♪
早く元気にな~れ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ♬
ミー EDIT
Re:無題 2008/01/11 17:09
ミーさん、ご心配ありがとう〜!絶対元気になるよ〜!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]