忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3日目は一日無人島でのんびりしてきました〜。


 


 
那覇北マリーナからクルーザーに乗って出発です〜♪
向かうは、ケラマ諸島チービシのクエフ島です〜!



 



 
船で約25分、ほんと〜に何もない、小さな島に着きました。
島全体が遠浅になってるので、ドラゴンボートに乗りかえて島へ。



 


 
下をのぞいてみると…底まで透き通ってます〜〜〜♪



 

 

島へ到着〜〜〜〜♪ ほんと〜〜にキレイです(^^)



 


 
クエフ島は、珊瑚のかけらで出来た島なんですよ♪







 ※小さい写真はクリックすると大きくなります。


シュノーケルでお魚を見たり(ニモもいたよ〜!)、Uチューブで振り落とされたり、
パラセーリングは怖くてできなかったけれど、それなりにマリンスポーツを楽しんできました(^^)

本島の約7倍という紫外線、頻繁に日焼け止めを塗ったり、
パラソルの中にいたんだけど、こんがり焼けてしまいました。。。
ダンナサンなんて、パラソルの中に入ってなかったから、全身ヤケド状態で日焼けしています…(^_^;)

もし、行く機会がある方は、気を付けて下さいね。。。




 


本島に戻って、夜ごはんです。
この日は、ほしのあきちゃんが沖縄に着た時には、
必ず行くと言う沖縄料理のお店、【りゅうび】です。





こちらのお店も全部おいしくいただけました。
ひとつひとつ、ちょっと量が多いけどね…。。。 (まだまだ…最終日へと続きます)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

PR



沖縄で最初に迎えた朝、聞いたこともないような鳥の鳴き声で、 眼が覚めました。
ダンナサンはあまり眠れなかったようだけど、私は枕が変わってもグッスリ^m^
朝食はホテルのバイキングでした。





 
ホテルでCDを借り、レンタカーに乗って、真栄田岬へ。




                          ※写真はイメージです。

今日は一番楽しみにしていた、青の洞窟!
この日もまた、天気予報ではくもり時々雨でしたが、 何故か、快晴〜〜〜!

ほんっとに素晴らしい洞窟の中の青色を見ることができました。
写真はマリンショップの方にお任せしていたので、自分たちでは撮ってないのですが、
後日CDでデータを郵送してくれるので、 いい写真があればまたUPしたいと思います。





 昼食はソーキそばを食べました。
実はおそば、きっとまずいんだと思っていたんですが、 一口食べてビックリ!
美味しくってペロリとたいらげました。




※小さい写真はクリックするとすこ〜しだけ大きくなります。

その後、道の駅で実家などにマンゴーやスナックパインを発送〜。
自分たちの分のマンゴーも買って、ホテルの冷蔵庫で冷やし、
翌日丸かじりしたんですが、もう〜〜甘くて最高〜に美味しかった〜!





 
お次は、美ら海水族館〜♪
 

 ※小さい写真はクリックするとすこ〜しだけ大きくなります。

マンタがかっこよすぎて、この巨大水槽からなかなか離れられなかった〜。
残念ながらイルカのショーは終わってたんだけど、 近くまでご挨拶に来てくれたよ♪
かわい〜〜♪






ホテルへ帰る途中、森カフェでちょっと休憩〜!
山の奥にある、一軒家のカフェ【やちむん喫茶 シーサー園】です。


 ※小さい写真はクリックするとすこ〜しだけ大きくなります。

ヒラヤーチーとジュース。 ヒラヤーチーはチヂミみたいな感じだったな〜〜。






夜ごはんは【元祖 海ぶどう 本店】で、海ぶどう丼を食べたんだけど、 これまた、おいしかった〜。
2日目の沖縄、この日が一番ハードでした。 (3日目へと続きます)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ



 

ひと足早いお盆休みをもらえたので、沖縄へ3泊4日の旅行へ行ってきました〜。
昨日帰ってきて、今日は朝から大量の洗濯物と戦っていました(^_^;)

ダンナサンは2度目、私は初めての沖縄旅行です。
りんちゃんと離ればなれだなんて、すご〜く寂しいけれど、
慣れている病院でのお泊まりなので、不安はあまりなく、 いざ、空港へ!





初めて伊丹空港から飛行機に乗りました。
家からは一番近いので、すっごく便利♪ なくなってしまうと、ちょっと困ります。。。

 



 


レンタカーを受け取り、チェックイン前に首里城に立ち寄りました。

旅行前から、お天気予報のチェックをしていたら、私達が沖縄へ滞在している期間のみ、
くもり&雨という予報だったので、心配していましたが、 着いてみるとこの青空です♪
首里城には、やっぱり青空が似合います。



 
そしてホテルへ〜。



 
今回、4日間ともココガーデンリゾート オキナワでお世話になりました。







 
 
選んだお部屋は、レンタカーをお部屋の前に停められるコテージタイプ。
ちなみにレンタカーは黄金色のデミオでした。







※小さい写真はクリックするとすこ〜しだけ大きくなります。



ホテル全体がガーデンになっていて、素敵です♪






 
今回入る時間がなかったけれど、プールもいい感じ♪










初日の夜ごはんは、是非とも沖縄料理を〜という事で、
恩納村にある沖縄創作料理【凪】へ。






※小さい写真はクリックするとすこ〜しだけ大きくなります。

雰囲気もお料理も最高でした〜。
(2日目へと続きます…)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

 

毎日ジメジメしますね〜。
 先週は本当に梅雨?ってぐらいに大阪は晴れてたんですが、
 今週に入って、一気に梅雨らしく。。。
部屋干しが嫌いで少しの雨くらいなら、外に干しちゃえ〜なんて思う方なのですが、
最近は仕方なしに部屋干し。。。
それでも乾ききらないので、今日はとうとう、乾燥機を使いました(;.;)



お散歩に行けず、りんちゃんダラダラ〜〜〜。
頭を置いてるのは、おトイレですよ・・・(;.;)




しかも、両足ケージにひっかけてるし・・・^m^


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




りんちゃん、お口が変ですよ・・・!




それより、その赤い布っきれは何ですか?


ちょっと巻き戻して見てみましょう・・・。


ふむふむ…なるほど…楽しそうに激しく動いてますね〜〜。。




正解は・・・


たこさんでした♪
あっという間の出来事でした( -.-)( _ _)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]