忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
232 231 230 229 228 227 226 225 224 223 222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日、今日の大阪はめちゃくちゃ寒い〜! この冬、一番の冷え込みじゃないかしら?

近いのに、車に乗ってお散歩へ。
公園へ着くと、いつもにも増してすごいテンションが高くて、走り回ってました。
調子に乗って、前の座席、それも運転席にいるし…(-_-)



 
随分前から欲しいと思ってたセイロ。 やっと気に入ったのを見つけました〜!






今日は、豚しゃぶ・小龍包・ウインナー・じゃがいも(インカのめざめ)・
アスパラ・キャベツ・ベビーコーン・しめじを蒸してみました。

もう〜〜これ、買って大正解です〜!
簡単だし、おいしいし、ヘルシーだし、後片づけも楽チン〜♪
ちょっと、はまりそうです(#^.^#)




 
りんちゃんも、蒸したインカのめざめ食べてみる〜? 甘くて美味しいね〜(^^)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
 
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寒いですよねぇ{{(T-T)}} 2008/12/08 09:27
りんちゃんも運転席で腕に乗ってる(笑)
小梅もなのよ~。
しかも右手でなぜろとツンツンするの(苦笑)
事故したいのかぁ!って思ってしまうわぁ。
埼玉でこの前児童の列に車が突っ込む事故があって小学生が亡くなったんだけれど・・・。
その時車に愛犬が乗っていたらしくって・・・。
あたしも気を付けなきゃなぁ。と思ったのよ。

せいろいいですねぇ。
あたしは横着して蒸し鍋買おうかと思ってたけれど、
こうして見るとせいろの方がいいかも!
ヘルシーだし。

りんちゃんジャガ美味しかった?(*'ー'*)ふふっ♪
にゃん@小梅マミィ URL EDIT
Re:寒いですよねぇ{{(T-T)}} 2008/12/08 21:59
小梅ちゃんも、同じなんですね〜♪
りんもなるべく、後部座席にいるようにしてるんですけど、テンションが上がって、油断してると、いつの間にやら、運転席に。。。
小学生の事故、車の中で何があったんでしょうねぇ。。
一瞬、前が見えなくなるような事があって、列につっこんでしまったんでしょうか。。。
気を付けなきゃいけないですね。。気を引き締めて運転します〜!

セイロいいですよ〜!私的には毎日でもOKです(#^.^#)
蒸し鍋の方が、使い道はたくさんありそうですね〜!
セイロで蒸した後の、下のお鍋のお湯には、油が結構落ちてるんですよ〜。
あれを見ると、ヘルシーだな〜って思います♪
りんも気に入ってくれたみたい(^^)
寒いのなんの(>_<) 2008/12/08 16:02
めちゃくちゃ寒かったね〜(--;)
私、風邪ひいちゃいました↓
りんちゃん、運転に興味があるのかな?
運転席からの眺めはどうですか〜(#^.^#)

わぁ〜〜セイロだ〜〜〜♪
蒸した野菜や肉ってヘルシーで美味しいよね〜(^・^)
あんまり食べた事ないんだけど、今流行ってるみたいですごく気になる。
『インカのめざめ』すごい名前だ〜。
yoochan URL EDIT
Re:寒いのなんの(>_<) 2008/12/08 22:02
yoochan風邪ひいちゃったんだ〜!めちゃくちゃ寒いもんね〜。
うちのダンナハンも風邪ひいてたけど、なんとか私は遷らずにすんだよ(#^.^#)
りん、最近また徐々に前の席に、行きたがるようになって困るわ。。。
前から運転席を見たとき、りんが運転してるみたいに見えると面白いね^m^

セイロ、めっちゃおすすめ〜〜♪♪
無題 2008/12/09 19:48
いや~、とっても良い感じのせいろですね!私のは、でかくて簡単につかえませんが、これなら手軽に使えそうだし、とっても美味しそうです(*^^*)
インカの目覚めを食べるりんちゃん、輝いて見えるのは気のせいかしら~(*^^*)?
ポチッ☆ポチッ☆
晴ボス URL EDIT
Re:無題 2008/12/14 22:32
晴ボスさん、お返事遅くなりました〜(^_^;)
セイロ、何センチのを買うか迷ったんですが、手軽な18cmにしてみました〜。
大きなセイロは憧れですけど…(#^.^#)
りんちゃんも、蒸したお野菜を気に入ってくれたようです〜♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]