忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
88 87 86 85 84 83 82 81 80 79 78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




とってもいいお天気なので、朝から近くの公園へお散歩♪
桜も満開で、今がちょうど見頃です☆



この公園の中には小さな森があるんですが、
『ホ〜ホケキョ』とか『チチチッ』の他、変わった鳥の鳴き声が聞こえます♪
私は姿を発見したことはないんだけど、
いつも野鳥の会?みたいな人がいて、大きな望遠鏡やカメラをかまえてます。
今日は一段とうぐいすが『ホ〜ホケキョ』と鳴いていて、人もたくさん〜☆
大きなカメラにりんさんビビって後ずさりしてました^m^



なが〜くなって、たんぽぽを嗅いでます^m^
 このお天気で気持ちよかったのか、朝お家でうんPしたのに、珍しくお散歩中に2回もしました。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

最近悩ませているもの…。 それはお庭です。
 暖かくなって雑草が生えてきたのも大変なのですが、
それ以外に最近たばこの吸い殻がお庭に落ちているのが気になります。毎回同じ銘柄…。

 随分前にもタバコが何回か落ちている時があって、その時の銘柄とは別のもんなんだけど、
その時は落ちている場所的に隣のマンションの誰かかな〜なんて思ったりしたのですが、
ここ何回か落ちているのはきっと上の階の人なんじゃないかな〜って思ってます…。
 以前真上の階のおばさんと話す機会があって、そのおばさん、
このマンションの建て替え前からこの場所に住んでいるらしく、
昔からたばこのポイ捨てがあったんですって…。
そういう非常識な人だから、苦情とか出して逆恨みされると怖いから、
苦情言わない方がいいよ…と、そのおばさんに言われたんだけど、
確かに逆恨みは怖いけど、火が付いたままのタバコで火事なんかにでもなったら怖いし…。
賃貸なのであまり手を加えたくなかったんだけど、
砂利くらいは敷いた方がいいのかな〜ってちょっと考え中です…(;.;)
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日はいいお天気だね♪ 2007/04/06 14:22
桜満開できれ〜(*゚▽゚*)
暖かいし散歩気持ちよさそ〜♪
りんちゃんタンポポ匂えたかな(^▽^)

火がついたタバコ捨てるなんて危ない!!
なんて非常識な人なんだ( ̄□ ̄;)
もし何か葉っぱなどに引火したら大変(。>0<。)
わざと面白がってしてるのかな〜怖いね(T^T)
何か敷き詰めたほうがいいのかもしれないね。。。。
mamiちゃん家は悪くないのに、何か対策を考えないといけないのって悔しいね(;>_<;)
yoochan URL EDIT
Re:今日はいいお天気だね♪ 2007/04/06 23:27
桜満開だったよ♪いいお天気で気持ちよかった(^^)たばこ、怖いでしょ(;.;)火事が起きたら自分ちも燃えちゃうのにね…きっと何も考えずにぽいって感じなんだろうけど、どうしたらいいんだろうね…(;.;)
無題 2007/04/06 19:13
この公園はたまに消えてなくなる公園だっけ?
人が散歩しても自然の中を気持ちよく歩けそうですね!
桜がとってもキレイ!!

上の階のベランダでタバコ吸ってポイッて感じかな?
確かに…色んな人がいるから「逆恨み」なんてこともあるかもしれない...怖いよねぇ。
そんな非常識な人に迷惑かけられて、嫌な思いしても我慢しなくちゃいけないなんて…。
吸殻は証拠の品として、空缶か何かに集めておいたら?
う~ん 難しいね。
わんわんママ EDIT
Re:無題 2007/04/06 23:30
この公園は時々なくなる公園じゃないんですよ(^^)いつもあります☆たばこの吸い殻もう捨てちゃった…(..;)逆恨みって怖いですよね…もしかして、うちのお庭だって気づいてなくって外だとか思ってるんでしょうか…それにしても非常識ですよね。。。
今年は長持ち 2007/04/06 20:14
桜が咲いてから寒い日が続いたせいか、今年はずいぶんと長持ちしてるよ。
いまだに満開状態(^^)
普通ならとっくに散っちゃってると思うけど、なんだか得した気分(^^)

マナーを守らない(っていうかそれ以前の問題だけどね -_-#)のが多いから余計に肩身が狭くなっているのに気がつかない悲しい人たちなんだよ。
マンションの管理人さんみたいな人になにげなーく言ってみるとか?
タロボス URL EDIT
Re:今年は長持ち 2007/04/06 23:32
ほんと、今年は長い間桜が楽しめてますね♪今日も満開でお天気もよくって気持ちよかったです☆マンションに管理人さんがいないんです…いればちらっと言えるんですけどね…(;.;)管理会社の人に言ってみたほうがいいんでしょうか…悩んでます。。。
2回もしたんだ笑い 2007/04/06 21:40
きれい~!!!まみちゃんはさすがだなぁ。。
写真の撮り方がきれいだわ~。うっとり~♪
りんちゃん、いつもお散歩でしないの?
うちは 家でやっても 必ず お外に出たら、
これでもか!!というくらい するよ(笑)
そんなに うんP姿みせたいか??と 思うんだけど(ノ_・。)
それも、交差点の真ん中とか、横断歩道渡ってる最中とか!!!
車がまってくれてるっちゅうの(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

たばこの件は、砂利ひいいたほうがいかもしれんね。
だって、それで、火事になってもさ、その
捨てた本人に 弁償させられないもんね、
くそ~~~ 悔しいよ。。。
確かに。おばさんの いうとおり、
もとから、常識のない人を相手に
なにを 言っても、通じないとは思うけど(ノ_・。)
さく姉 EDIT
Re:2回もしたんだ笑い 2007/04/06 23:36
いや〜さく姉の桜の方が綺麗だったよ♪りん、いつもは外出た瞬間するんだけど、お家でした後だとめったにしないの(^^)しかも2回だなんて…^m^横断歩道とか道の真ん中でしたことあるよ〜ほんとりんのうんP待ちって感じで恥ずかしいやら申し訳ないやら…(..;)やっぱり、砂利とか敷き詰めた方がいいかな〜。。。砂利だと火のついたタバコでも大丈夫そうだもんね。。。
無題 2007/04/07 05:40
鳥のさえずりを聞きながら
のんびりお散歩いいですね
こちらもそろそろ桜のシーズンです
りんちゃんもご機嫌だったようですね(^^♪
XIAOさんの雰囲気もいいなぁ~
たばこのポイ捨て困りますね
うちもよそのネコが庭にうんPして困ります
daisy URL EDIT
Re:無題 2007/04/08 22:54
りん、いつもこの公園でだけロングリードにしてるので、ここだと伸び伸び走り回って楽しそうなんです(^^)たばこのポイ捨て、信じられないですよね…(;.;)うちにも猫のうんPが落ちてた事あります…それも困りものですね(;.;)
無題 2007/04/07 09:14
ご近所にこんなに桜がキレイな公園があるんですね。
青空の下・・・桜を見ながらお散歩。ん~、最高っ!
りんちゃん、そんな長くならなくても・・・
近づいて匂いを嗅げば良いのに。笑
でもその後姿が、とって~も可愛いんだけどね♪

ムズかしい問題ですね。mamiさんが悩む気持ち、わかりますよ。
昔の話だけど、うちの実家で同じ事がありました。
隣のガキが煙草やらゴミやら、うちの敷地内に投げてよこすんです。
んで注意したら、前以上にひどくなったので(半端じゃないくらい;;)、結局は警察に通報しました。
警察にビビったのか、それ以後は全くなくなったんですよ。

こんな人のせいで、自分たちが肩身の狭い思いをするのは嫌だし、わざわざお金を掛けてお庭をプチ改造べきか悩みますよね。
でも逆恨みは怖いし、火事になっても怖いから、自分たちを守る手段として、砂利を敷いた方が良いかもしれないですね。
Emi URL EDIT
Re:無題 2007/04/08 22:58
そうなの〜めいっぱい長〜〜くなって嗅いでる姿、かわいいですよね♪いや〜Emiさんのお家でもそんなひどいことがあったんですか…ゴミだとか投げ入れてくるだなんて、しんじられない!!!!-.-#警察に通報してすんだのならよかったです…でも非常識な人相手だと一歩間違えるととんでもないことが起こりそうで怖いですね…今日、砂利買ってきてお庭に敷き詰めてみました♪
満開~♪ 2007/04/07 22:43
お天気だし、桜は満開だし、うんPしてスッキリだし、楽しいお散歩だったね♪

お庭に故意に捨てられたゴミが落ちてるなんて、イヤだよね。
管理人さんは?
管理会社に張り紙くらいしてもらったら???
taka EDIT
Re:満開~♪ 2007/04/08 23:00
これからの季節、夏になるまでぽかぽか陽気がお散歩をいい気持ちにさせてくれますよね(^^)お庭、とりあえず砂利を買ってきて敷き詰めてみました♪きれいになったお庭でりんも楽しく遊べるといいな☆
無題 2007/04/09 09:59
近所にこんなにステキな公園があるなんていいなぁ~♪
桜はキレイだし、何より気持ちよかったってことをりんちゃんが証明してる~(笑)

本当に非常識な人っているよね★
火事になったらどぉーしよぉとか考えることが何でできないんだろぉね。。
JTのCMじゃないけど、タバコを吸うんだったら最低限マナーは守ってほしいよね。。
一般常識が通じない人って本当怖い‥。
変に逆恨みとが逆切れとかしそぉだもんね★
mamiちゃん、大変だね(>0<)
Re:無題 2007/04/10 10:27
そうなの〜りんが一番気持ちよかったみたい(#^.^#)春になるとこの公園色んな所からたくさん人が来るので、午前中に行かないと大変なの…(^_^;)
火事になったら自分ちまで、燃えちゃうとかいう事も考えられないのかな…。。。昨日石を敷き詰めたので、これで大丈夫だと思う(#^.^#)心配してくれてありがとう♪
無題 2007/04/09 20:07
いい写真ですね~(^^)いいなぁこれぞ幸せって感じがします☆
それにしても、たばこのポイ捨ては腹立ちますね(><)!!
信じられん!直接いいたいけど、なかなか難しいところですよね(;;)でもやっぱり言うべきかもですよ。何かあってからでは大変だし・・(><)
troti EDIT
Re:無題 2007/04/10 10:29
ぽかぽか気持ちのいいお散歩って、幸せ気分ですね♪たばこのポイ捨て、言いたいんだけど、お庭があるのは我が家限定なので、苦情はすぐにうちが出したって分かっちゃうの…大変だったんだけど、お庭を石で敷き詰めたのでこれで大丈夫だよ☆ありがとう♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]