忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
89 88 87 86 85 84 83 82 81 80 79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お庭に防犯用の砂利を敷き詰めました。 20㍑の袋を21袋…。
まだスカスカで足りないのですが、ホームセンターにももう在庫が残ってないので、とりあえず(^^)
この石、大きくってすっごく軽いんです。これを敷いていると雑草も生えてこないし、
防犯用なのでジャリジャリ音がうるさくって泥棒も嫌がるってやつです♪
りんちゃんはちょっと歩きにくそうにしてるけど…。。。




これを機に、花壇にお花を植えてガーデニングにチャレンジしようかと、
かわいいジョーロを見つけたので購入♪

これで我が家のタバコのポイ捨ての問題が解決したかと安心していたのに、
昨日だんなさまの実家の車が車上荒らしにあって、また更に気分は…↓。
 マンションの敷地内の駐車場で、窓ガラスを割られカーナビが盗まれたんです。
被害にあった車は全部で8台…。そのなかの1台。。。
中にはドアまで持って行かれた車もあったようです。
 後から考えると夜中にセキュリティがいつもより多く鳴っていたな〜とは
思ったみたいなんですけど、普段から何でもないときにもよくあちこちで音が鳴っているので、
特にその時は気にはしなかったようです。。。
 ショックから立ち直る前に、車の修理やらこれからの対策なんかで、大変そうです…。




変な時間にサンマルクカフェでチョコクロを食べてしまったので、
晩ご飯は今年初のそうめんで軽く済ませました♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぎょ〜(゜_゜;) 2007/04/10 10:43
お庭の事は一安心だね(#^.^#)
りんちゃん、肉球いたいかも(*^m^*)
どんなお花を植えるのかな〜?楽しみ♪

車上荒らし怖いね〜(T-T)
車のセキュリティーって風が強くても鳴ったりするし、マンション内で鳴っててもあまり気にならないもんね。。。。
物騒な世の中だね(--;)
yoochan URL EDIT
Re:ぎょ〜(゜_゜;) 2007/04/11 17:04
お庭の砂利、コーナンで買い占めた…(^◇^;)いつもはお庭でお馬さんのようにパカランパカランって走ってたんだけど、もう走れないかも(^_^;)風水的に黄色のお花がいいかな〜(^^)車上荒らしはほんと最悪…たぶん複数犯だね…-.-#
↑つづき・・・・ 2007/04/10 12:45
セキュリティーしてても被害にあうんだったら、どうやって守ればいいんだろ〜(;>_<;)

チョコクロ、結構お腹いっぱいになるもんね(^_^;)
もうそろそろ素麺が食べたくなるね(^_^)b
yoochan URL EDIT
Re:↑つづき・・・・ 2007/04/11 17:06
狙われやすい駐車場とかあるみたい…車屋さんいわく、セキュリティの解除もプロにかかれば簡単だって…でも、つけてないよりは付けてる方がいいみたいよ。チョコクロ久々だったんだけど、ナッツ入りがでてた(^^)
早速 2007/04/10 17:55
砂利 ひいたんだね!!
確かにりんちゃん、歩きにくそうだ(笑)
けど 火事 や 防犯のこと考えるとね。。。

それにしても 車の災難、ほんとに なきそうだねY(>_<、)Y
ひどいこと する人が いっぱい。。。ごるらぁ!!ヽ(`⌒´)ノ ウッキー

ジョーロ可愛い~!!って 見たことある。これなら、
お水 いっぱい いれられて、良さそうだなって思ってたのね。
ガーデニング まみちゃんのことだから、
またまた 素敵になりそう☆彡 楽しみにしてる^^

さく姉 EDIT
Re:早速 2007/04/11 17:08
りんには残念だけど、砂利ひいちゃった(^^)ちょっと歩きにくいけど、綺麗だし何より安全☆ジョーロ、みたことある〜?大きくってたくさんお水入るよね…これだと(^^)どんなお花にしようかな〜虫が出るのが心配だけど…(;.;)
無題 2007/04/10 19:59
お庭改造計画・・素敵(^^)♪
この砂利、>これを敷いていると雑草も生えてこないし・・っていうとこに食いついてしまいそう。
もちろん、防犯もなんだけど、わが家の場合は雑草のほうが目下の悩みなの(^^;

ガーデニングとはとても言えないくらいなのだけど、
わが家のお庭も秋に植えたチューリップやムスカリがたくさん花をつけてます。
春っていいですよね。
でもね、クロッカスの時も思ったんだけど、
チューリップ、黄色ばかりが先に咲くの。
なんででしょうね?
ピンクやちょっと変わった色も植えたんだけど。
昨年咲いたのもそのままなので、秋植えしたのがどれなのかよくわかんないから
はっきりしないのだけどねぇ。
tabito URL EDIT
Re:無題 2007/04/11 17:12
防犯防草砂利って名前で雑草が生えてこないってのが魅力で買いました^m^tabitoさんちはたくさんお花が咲いてるんですね(^^)私、お花枯らす天才だから、強いお花がいいです〜☆黄色の花が先に咲くのって不思議ですね.。ooO(゜ペ/)/土の成分で色が変わるのって、あじさいでしたっけ??(*^^*)
無題 2007/04/10 21:36
ジョーロと霧吹きが一緒になってるの?初めて見た。
砂利もやさしい色合いでなかなかいいですね。
メリットもあるし、と思いきや・・・。
ビックリ! えーっ 大事件じゃん!!
ショックだよねぇ。
わんわんママ EDIT
Re:無題 2007/04/11 17:14
そうです〜ジョーロと霧吹きが合体してる便利物です♪最近色々ついてないんですよね〜(;.;)誰が、大殺界なのでしょうか…(¨;)
えーっ! 2007/04/10 21:50
うちの庭は何度目かの芝生はりに挑戦中(ばあちゃんが)
いままで2,3度はってはタロとこなつに掘り返されて全滅のうきめにあってるからなぁ・・・
今度はちゃんと根付くといいなぁ(^^;)

ほんと嫌な世の中になってきたよね(`o´)
なんだかなぁ・・・
タロボス URL EDIT
Re:えーっ! 2007/04/11 17:16
最近芝生をはるのって大変そうですね〜それなのに…タロちん、、、こなつちゃん(^_^;)最近、道路の網みたいな鉄まで盗んで売ったりするような世の中ですもんね…どうなってるんでしょうか…-.-#
無題 2007/04/11 09:58
20㍑の袋を21袋って量が・・・すごい!
お金、かなり掛かったんじゃないですかぁ~?
でも、これで火事の心配はなくなりましたね。
ポイ捨てもなくなれば、ベストなんですけどねぇ~;;
今度は、ダンナさまのご実家で車上荒らしですかっ!
物騒な事が続いてますねぇ。↓な気持ちも、わかります。

手前のはみょうがですかぁ~?久しぶりに見ました。
そう言えば、そうめんなんてず~っと食べてないなぁ。
もう少し暖かくなったら、食べたいな♪
Emi URL EDIT
Re:無題 2007/04/11 17:18
もうっ…かなりかかりました…砂利が特価だったんですけど、それでも全部で2万円以上…(;.;)火事などになることを思えばお安いものなんですが、これから大いにお庭で遊びます(^^)そうです〜みょうがです♪みょうがはそちらには売ってないのかな〜。。。
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ- 2007/04/11 11:58
21袋って凄いわ~思わず計算しちゃったわよ(*≧m≦*)ププッ車大変だったのね~あたしも以前大阪に住んでた頃、路駐してて窓ガラス割られたわ~何も取られなかったけど・・・・対策考えなくちゃね~
みゆちゃん URL EDIT
Re:(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ- 2007/04/11 17:20
大変な量だったよ…運んだだんなさまは一苦労…(^_^;)車、みゆちゃんも被害に遭ったことあるんだね…嫌がらせかな…ひどいことするね-.-#
無題 2007/04/12 01:50
21袋ってスゴイですね~
防犯はしておいた方がいいですよね!!
私の実家は昔泥棒に入られました。。。
何日間かはすごく恐くて家に一人でいることができませんでした。

お庭どんな風になるにかな??
mamiさんのセンスできっと素敵になるんだろうな~
ショコラママ URL EDIT
Re:無題 2007/04/13 10:12
ショコラママのご実家、泥棒にあったの〜〜!!!!怖いね…うちの隣のお部屋もセコムしてるのに泥棒に入られたみたいです(T-T)お庭の砂利が、ジャリジャリ言ったらどうしたらいいんだろう〜考えると怖い…。。。
無題 2007/04/12 05:05
家の庭も大分草が生えてきました
夏ワンコは草の上がヒンヤリするらしいので
相変わらず放ったらかしです
そうめんにいろいろ添えるのですね
赤くみえるのは何ですか?
そろそろ家も食べてみようかしら…
daisy URL EDIT
Re:無題 2007/04/13 10:14
わんこって草や芝生とか大好きみたいですね(^^)ひんやりして気持ちいいんでしょうね♪そうめんの付け合わせはいつもこんな感じです(^^)赤いのはキムチです…辛い物好きなの(*^^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]