忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
104 103 102 101 100 99 98 97 96 95 94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



またまた映画を観に行ってきました♪
【大日本人】です。。。 ちょっと私ショックを受けています。。。
 所々笑えるところはあったんだけど…。
 ダウンタウンの事が好きすぎて、期待しすぎてしまったのかもしれない…(^_^;)


そろそろ暑くなってきたので、お留守番の時は扇風機をつけていくようにしました。
ちょっとは快適に過ごしてくれたかな…(^^)

 昨日、りんちゃんの病院の日で、この間の“おもちゃ飲み込んでしまった事件”の
次の日も一日ケポケポ吐いてたので、りんごを擂ってあげてました。
と先生に話した所、30分くらいお説教?されました…(T-T)
りんご…ダメなんだそうです(..;)

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 2007/06/11 20:02
「大日本人」観たんだぁ。確かにめっちゃ難しそぉ。。
松っちゃんにしかわからない世界観みたいなの★
りんごダメなの???それは犬にとってりんごがダメってこと!?りんちゃんの症状ではダメってこと??
ショコたんはひょっとしたらりんごが1番好きかも♡ってくらい大好きなんだけど(笑)
ずん URL EDIT
Re:無題 2007/06/11 21:32
大日本人、映画として観るよりコントとして観た方がよさそう…(^◇^;)りんごね…胃が悪いときに食べたのが最もダメだったみたいなんだけど、普段もあまり果物ってよくないみたい…人間にいいものが必ずしもワンコにとっていいとは限らないらしいよ…(T^T)
観たんだぁ! 2007/06/11 20:24
大日本人・・・やっぱりイマイチだったんですね(・´ω`・;A アセアセ
うちは映画館で観る気になれず、DVDもしくは地上波まで我慢?
って感じでした。
ダウンタウンは大好きです!その気持ちがやるせなくなってしまうのは・・・(ノω・、) ウゥ・・・

リンゴダメかぁ。
小梅の病院は種のある野菜、果物はNGなんです。
理由はヒスタミン誘導体が痒み、赤みの原因になることがあるそうで...
小梅の皮膚が弱いせいかな?って思ったんだけれど
みんな一緒の理由でダメなのかな?

にゃん@小梅マミィ URL EDIT
Re:観たんだぁ! 2007/06/11 21:34
小梅マミィもダウンタウンスキなんですね…。。ほんとスキだけにちょっとショックだったの(T^T)小梅ちゃんの病院も果物反対なんですね…確かにアレルギーを引き起こしやすいと説明されました(..;)りんも、アレルギーが結構あるから…(T^T)
えー 2007/06/11 20:32
リンゴってよくないの?
こなつはリンゴ大好きなんだよね(食べられるものはなんでも好きって噂も・・・^^;)。

タロボス URL EDIT
Re:えー 2007/06/11 21:36
果物っていいイメージがあるけど、アレルギーを引き起こしやすい食べ物だし、胃が悪いときには特によくなかったみたいです…(T^T)りんも、りんごすっごく好物だったんですけど…(T^T)
無題 2007/06/12 01:02
「大日本人」友達も「はずれやった〜」と言ってましたよ。
ダウンタウン好きにはがっかりな感じなのかな?
りんご、シン君にも食べさせてたけど、よくないんですかぁ。ショボン・・。
でも、30分もお説教って・・・。マミさんこっぴどくしかられちゃったんですねぇ。
midori EDIT
Re:無題 2007/06/13 21:05
midoちゃんのお友達も言ってたんだ〜。。。うちの旦那さんはかなりの松本ひいきなので、じわじわと面白かったと言ってる…(^_^;)りんの病院の先生、かなり熱心で日頃から話しが長いの(*^^*)この時は漢方やらトリカブトの話まで言ってたよ…(^_^;)
ショック・・・ 2007/06/12 09:08
映画期待ハズレかぁ〜残念だったね(-_-;)
我が家でも「見に行く?ど〜する?」って言ってたんだけど・・・

リンゴがダメってちとビックリ(゜_゜;)
めちゃあげてたからショック。。。(T-T)(T-T)(T-T)
やっぱりワンコ用の食べ物しかダメって事なんだろうね・・・

ワンコには過ごしにくい季節になってきたね〜
今年は猛暑らしい(^_^;)
yoochan URL EDIT
Re:ショック・・・ 2007/06/13 21:06
大日本人、あまり期待して行かなかったら面白いかも…^m^りんご、特にりんはアレルギーがあるからダメなのかも…胃にもよくないみたいだし…これからは控える(T^T)
無題 2007/06/12 23:04
えっ?マジ??
うちもりんご食べるよ。
糖分取りすぎとかじゃなくて、食べちゃいけない物なの?
本とかにも載ってないから知らずにあげてたよ。
わんわんママ EDIT
Re:無題 2007/06/13 21:08
りんごっていいと思ってました〜。。。ネギやチョコレートみたいにダメな物じゃないんだと思うんですけど、胃にもあまりよくないみたいだし、アレルギーを引き起こしやすい食べ物なんだそうです…(T^T)
ただいまー\(^▽^)/ 2007/06/13 10:20
ご無沙汰しております(*^^)の間に色んなことが!!
遅ればせながらショップオープンおめでとうございます
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
うちのちびコロにも着せられるかも(^m^ )
いいなあ!コロ助もお裁縫したくてしょうがないんです!
でも今ミシンはおろか裁縫道具すらなくて・・・
o( _ _ )o ショボーン
頻繁には来れないかもしれませんがまたお邪魔しますので
よろしくお願い致します(*^▽^*)
さいコロ助 EDIT
Re:ただいまー\(^▽^)/ 2007/06/13 21:10
コロちゅぁぁぁん♪久しぶりです〜。。。ショップもみてくれたの〜ありがとう♪ちびコロちゃんに作ってあげて〜!江坂の生地やさんは赤ちゃん用もかわいいのばっかり置いてるよ(*^^*)また遊びに来てね♪
無題 2007/06/15 21:51
お久しぶりで~す!
結婚式から帰ってきました。ボチボチ旅日記もアップする予定なので、良かったら遊びに来てくださ~い。
あとリンク、ありがとうございます。うちもまた、リンクさせてもらっても良いですかぁ~?
りんごってダメなんですか?知らなかった・・・うち、いつもあげてるしぃ~;;
その後りんちゃんの体調は、どうですか?もうそちらは梅雨入りしたんですよね?これからは扇風機、大活躍ですね。レトロな素敵な扇風機ですね♪
Emi URL EDIT
Re:無題 2007/06/16 22:03
お久しぶりです〜!結婚式、行ってきたんですね〜旅行日記楽しみにしています〜★リンク、是非是非お願いします〜(^^)うちも唯一あげてる人間の食べ物なのに、ダメだって言われた時はショックでした…(T^T)梅雨入り、したんですけど、今週ず〜っと天気予報が晴れなんですよ〜、、、異常気象です…。。。扇風機お気に入りです(^^)
無題 2007/06/17 11:25
大日本人いまいちなんですか?!
なんか賛否両論ありそうな映画だなぁとは思ったのですが
それはそうと、扇風機かわいいですね☆
troti EDIT
Re:無題 2007/06/18 22:15
私はすっごく期待しすぎてたので、それだけにちょっとガッカリでした…。だんなさんは面白かったそうです♪扇風機、りん用に買ったんですけど、小さくって気に入ってます(^^)
無題 2007/06/22 06:43
パイレーツみたいけどなかなか映画館に行けません
せっかく映画館まで行ったのにハズレは辛いですね
扇風機ですが家のと似ている感じ…
お留守番のりんちゃんは扇風機の前にいるのかしら…
可愛いですね
daisy URL EDIT
Re:無題 2007/06/23 22:34
パイレーツ面白かったですよ〜!是非行って下さい〜!扇風機daisyさんちのと似てるんですか〜(#^.^#)もしかして同じかな〜♪お留守番の時はりんはサークル内にいるので、扇風機が直接当たらないようにして出掛けてます(^^)
そっか~ 2007/06/24 08:07
大日本人・・・観たんだ~!!アタシも松っちゃんびいきだからジワジワくるかな~(*≧m≦*)ププッ周りの評論家が、色々評価してるの聞いてたけど~やっぱりそうなんだ・・・・残念( ┰_┰) シクシク 林檎うちのワンコもよく食べてる~
みゆちゃん URL EDIT
Re:そっか~ 2007/06/26 08:07
みゆちゃんもまっちゃんびいきなんだね〜。関西人はやっぱりダウンタウン好き?^m^映画としてじゃなくコントとしてみると面白いかも〜(*^^*)
無題 2007/06/24 18:52
うちも扇風機つけてお留守番してもらってます~。
クビは振ってるけど、いい感じに風が当たるように毎朝角度の設定が難しいです(^^;
当たりすぎもよくないしね。
もっと暑くなったらエアコンをタイマーでつけて行くけど、
今はまだ扇風機で大丈夫みたいです。

りんご、ダメなんだ??!
知らなかったです。
すりおろしをよくあげてたんだけど。
tabito URL EDIT
Re:無題 2007/06/26 08:10
ハニーちゃんも扇風機で快適にお留守番なんですね。真夏はうちもエアコンをタイマーにして出掛けてます…。私がうちにいるときはエアコンはめったに付けないんだけど…^m^フルーっていいイメージがありますよね〜。。。大好物を取り上げるのはかわいそうです…(;.;)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]