忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
103 102 101 100 99 98 97 96 95 94 93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年もどうやら暑い季節がやってきたようです…。。



我が家の暑さのバロメーターです。。。
 夏になると、洗面所を陣取って自分の部屋化してしまいます…(^_^;)
ひんやり気持ちがいいのでしょうねぇ〜。
一応、ケージの中にひんやりシート置いてあるんですが…(..;)




写真を撮っても動く気配なしデス。

 よくテレビで、飼い主さんが倒れたらどうするか〜みたいな実験をやってますよね…
それ、昨日りんちゃんに試してみたんです。
 『あああ〜苦しい〜りんちゃん助けて〜バタッヘ(_ _ヘ)コケッ』って…。。。
 動きがないので、チラッと目を開けて見てみると、
ピトっとくっついて、↑のような体勢で寝ちゃってました(T▽T)ハハハ




今日は姉に教えて貰った、簡単おいなりさんを作ってみました♪



ごはんに、お酢・甘酢しょうが・貝割れ大根・白ごまを混ぜて
買ってきた、いなり寿司用のあげに入れるだけ(^^)
普段、おいなりさんがあまりスキじゃない私だけど、おいしくいただけましたよぉ♪


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わがやも 2007/06/07 20:38
我が家のタロちんも冷たい所を探してあっちこっちうろうろしてます。
でもこなつは相変わらず、ふわふわした所で寝てます。暑くないのか?
倒れたの、きっとわざとだってわかってるんだよ。
「何をやってるんだか、あたしのママ・・・」ってあきれてたりして(^m^)
タロボス URL EDIT
Re:わがやも 2007/06/10 08:02
タロちんはりんと同じなんですね〜こなつちゃんは暑がりじゃないんですね…ふかふかのお布団がスキなんだ(#^.^#)わざとだと分かってるんでしょうか…(..;)
無題 2007/06/07 20:42
今日は特に暑かったですよね~(><)
でもなぜかハナは元気もりもり!!
うちも前に、倒れて実験してみました。。
ハナは。。。倒れたたろち母の上に乗っかって
笑ってました。。笑
troti EDIT
Re:無題 2007/06/10 08:03
はなちゃんも試させたんだ…笑ってるって想像しちゃった〜さすが、はなちゃん(#^.^#)
無題 2007/06/07 20:55
暑くなってきたよねぇ。
りんちゃん、ひんやりしてそこがいいんだね。
ふぁるこんは暑くなると「エアコン入れろ!」って催促します。
わんわんママの顔をじーっと見ながら、エアコンの方をチラ見して
無言で目で催促するの。^^;
うちは、倒れていたら、背中を踏みつけられ通り過ぎていきました><
寝ているところを起こす時も、そういうやり方なんですけどね(┰_┰)
わんわんママ EDIT
Re:無題 2007/06/10 08:05
えええ〜!目でエアコンの催促するんですか〜.。ooO(゜ペ/)/すごい〜!!!あははあはは…踏みつけもおかしいですね^m^
今年は猛暑!! 2007/06/08 00:55
らしいですねぇ。恐ろしいわぁ・・・。
我が家でもゴンネコがフローリングをあちこち移動中・・・。
最後には玄関に行き着きます。ワンコもニャンコも毛皮着てるから
そうとう暑いんだろうなぁ。

おいなりさんに包まないで、そのままでもおいしそう!
midori EDIT
Re:今年は猛暑!! 2007/06/10 08:07
にゃんこも暑がりの寒がりなんだよねぇぇ〜いつもいる所について行けば、快適な場所が発見できるよね(#^.^#)おいなりさん、そのままでもさっぱりしてていいかも(#^.^#)
暑かった~ 2007/06/08 06:48
昨日は暑かったね~(*_*)
ヒンヤリマットだしてるんだ~我が家もそろそろ出そうかな(^^)
りんちゃんのお気に入りの場所なんだね~(#^.^#)
私も、倒れたマネして様子みたことあるけど全然ダメだった・・・(--;)きっとほんとに倒れたら、ちゃんと助けてくれるよね・・・きっと・・・
簡単おいなりさん、私もおいなりさんあんまり好きじゃないんだけど、コレならあっさりして食べれそう~♪
yoochan URL EDIT
Re:暑かった~ 2007/06/10 08:08
りんは暑がりだからひんやりマット出してみたんだけど、全然使ってないみたい…(^_^;)うん…きっと本番は助けてくれる…はず…きっと(^_^;)
暑かったよね!! 2007/06/08 12:37
りんちゃん、やっぱり・・・^^
おなかが ひんやりして きもちいんだね♪
おいなりさんも おいしそう!
簡単だね (@_@) おすしが おいしい季節になってきたね!
りんちゃん、まみちゃん、助けてあげなきゃ~。。。爆!
さく姉 EDIT
Re:暑かったよね!! 2007/06/10 08:10
最近はいつもこの辺で寝そべってるよ〜夕方になるとふら〜っと出てきてリビングで風に当たってる(#^.^#)姉に教えて貰う料理はいつも簡単で美味しいんだよ〜(^^)りんに助けて貰おうと期待した私がバカだった…。。。
無題 2007/06/08 16:43
暑くなってきたからりんちゃんにとってもつらい季節だね★
ショコはすぐ暑くなって嫌になって出てくるくせに、まずは毛布の中に包まるみたい♪
ちなみに、ふざけて倒れてみたら遊んでると思われたみたいで周りでキャッキャキャッキャされちゃったことある~。。。
おいなりさん好き~♡ おいしそぉだね♪
Re:無題 2007/06/10 08:12
しょこたんはお布団スキなんだね〜(^^)私も夏でも一応お布団がないとダメなの…寝てしまったらかぶってないんだけどね…(^_^;)しょこたんは遊んでると思ったんだ〜かわいい♪
無題 2007/06/10 17:05
先日は暑かったのに今日はなんだかひんやり…
やはり体調悪くなりそうな感じですね
簡単いなり寿司はこれからいいですね
家は夏になると麺類が途端に多くなります
(ブログの容量がいっぱいで引越ししました
これからもヨロシクお願いします♪)
daisy URL EDIT
Re:無題 2007/06/10 21:23
暑くなったり、涼しくなったりで身体がびっくりしています〜。。。わんこには少し涼しい方がいいみたいですけど…(^_^;)冷たい麺の美味しい季節ですよね〜♪お引越ご報告ありがとうございます(^^)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]