忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
15 14 13 12 11 10 9 8 5 4 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





関西ではこれを『菜っ葉のたいたん』と言います。

関西以外ではどう呼ぶんだろう?小松菜の煮物とかって呼ぶのかな?
子供の時はこれが大嫌いだったんだけど、
大人になると好きになるもんなんですね♪











この間買った、バルタン星人のガウガウ闘うおもちゃ☆

他に、ウルトラマンと怪獣もあったんだけど、バルタン星人に一目惚れでした♪











少しは運動になったかな?^m^











↑ブログランキングに参加しています。一日一回愛のひと押しを…。
PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うん言う言う♪ 2006/10/05 22:34
菜っ葉の たいたん って いうね、

これ、他の地域の人に 通じるかな?

炊いたやつって 意味よね。

りんちゃん バルタン星人と 格闘なんて!

つよなったなぁ o(>▽<)o
さく姉 EDIT
Re:うん言う言う♪ 2006/10/05 22:48
ゆうよね〜(*^_^*)
そうそう炊くって意味♪たいたん以外どう呼ぶんだろ?(^_^;)
りん、バルタン星人と対等に戦える強いわんこだったのだ(*^_^*)
私もいう~ 2006/10/05 23:08
菜っ葉のたいたんって言うよね(^_^;)私も子供の頃大嫌いだった。子供の口には合わないんだね(*^。^*)りんちゃん、がんばれ~Fight
yoochan EDIT
Re:私もいう~ 2006/10/06 11:36
いうよね♪
子供の時は嫌いで嫌いでしょうがなかった(^^;)
yoochan今でも苦手じゃなかったっけ?(*^^*)
無題 2006/10/06 12:36
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん「菜っ葉のたいたん」って言う言う!!(*≧m≦*)ププッ始めさ~「タイタン」?って何?って考えたわ~ 関西だけやんな~こう言うの!!きゃーバルタンが~!!
みゆちゃん URL EDIT
Re:無題 2006/10/06 12:59
言うよね〜〜(*^^*)たぶん関西だけだね♪よそではどういうんだろう〜〜(¨;)バルタンかなりやられてた♪
無題 2006/10/06 17:58
うんうん♪ 菜っ葉のたいたん美味しいよね (*^ー゚)ノ
大好き~! この前行った割烹料理屋さんにもメニューで菜っ葉のたいたんがあったよ(笑)
ミー EDIT
Re:無題 2006/10/07 00:14
菜っ葉のたいたん、美味しい(*^_^*)割烹料理やさんでも、菜っ葉のたいたんって言うんだ(#^.^#)へぇ〜〜〜♪
無題 2006/10/06 22:26
たいたんって・・・言うかなぁ?広島では言わないかも。でも名前だけでちゃんとどんなお料理かは分かるの。ひょっとして言ってるのかなぁ??(どっちだ!?)りんちゃんがるるるしてるぅ~♡
ずん URL EDIT
Re:無題 2006/10/07 00:15
広島も関西と近いから、たいたんって言わなくても通じるのかもしれないですね(#^.^#)りんの、がるるるぅ〜ってなかなか迫力あるの(^_^;)
お久しぶりで~す♪ 2006/10/06 23:30
“煮びたし”とは違うのかな。

“たいたん”って初めて聞いたかも。

久しぶりですが、元気なりんちゃんが見れて良かった♪

バルタン星人、お気に入りな様子ですね☆

私もつい最近、ガウガウおもちゃ買ったばかりです。

うちの子も気に入ってくれたみたいですよ(*^m^*)
taka EDIT
Re:お久しぶりで~す♪ 2006/10/07 00:19
お久しぶりです〜♪遊びにきてくれてありがとうございます(*^_^*)煮びたしっていうんですか(#^.^#)関西では○○のたいたん、って結構使います♪りんちゃんも、ガウガウのおもちゃ買ったんですか(#^.^#)りんちゃんのガウガウ姿も見に行かなくっちゃ♪(*^_^*)
炊いたん 炊いたん 2006/10/06 23:31
俺もチビの時は嫌いやったけど今は好きやな。
好きになった人たちは・・・年いきはったんです。
うちのチビも炊いたん言うとるわ。ちなみに、嫌いみたい。
焼肉キッド EDIT
Re:炊いたん 炊いたん 2006/10/07 00:20
なるほど、歳いきはったんですか(*^_^*)やっぱり、たいたんって言うんですね♪お子様には人気ないですよね…(^_^;)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]