忍者ブログ
大きなミニチュアダックス『りん』を中心に、 日々の生活を、LOMOやXiaoStyleなどのトイカメラや、 Canon kissデジで撮ってます…。
16 15 14 13 12 11 10 9 8 5 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/9becaabf3a703b97b743ce316750cba8/1160210768" は壊れているため、表示できませんでした。

今朝、だんなさまを仕事に送り出してから、

りんちゃんとお昼まで寝てしまいました♪

りんちゃんはいつもはケージで寝てるので、
お休みの日のりんちゃんとの二度寝が私にとってすっごく楽しみな時間です。

でも、りんちゃんてばお布団に入りたい時、私の鼻をぺろんっ♪と舐めます。
そうするとお布団に入れるように開けてくれると思ってるみたい…。

これはお布団だけじゃなく、車に乗ってる時も同じで、
ぺろんっ♪と舐めてきます。そうすると私は窓を開けます(^_^;)

私の鼻は開くボタンじゃぁないっちゅうの…ヾ(- -;)


画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/9becaabf3a703b97b743ce316750cba8/1160210769" は壊れているため、表示できませんでした。

ついでにりんちゃんの変な顔
口が歪んでます^m^




画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/9becaabf3a703b97b743ce316750cba8/1160210770" は壊れているため、表示できませんでした。

今日の晩ごはんはギョウザ♪

よく考えると一人でギョウザを作るのは初めてみたいで、
レシピをすっかり忘れてしまい、姉に電話で教えて貰いました♪

全部で50個作りました。きっと半分は今日二人で食べるな…(^_^;)
中身のキャベツと白菜をどっちにしようか迷ったけど、
やっぱり白菜のほうがあっさりかと思って、白菜にしました♪

みなさんは白菜派?キャベツ派?

だんなさま帰宅前に一つ味見で焼いてみたんだけど、
めちゃうまぁ〜(⌒¬⌒*)でした♪




PR
この記事にコメントする
お名前 タイトル
URL メールアドレス
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
りんちゃんいいもの持ってるね 2006/10/07 19:21
あははー、鼻があけるボタンなんだねー(^^)
りんちゃん、いいもの持ってるねー(あれっ、ちがった? ^^;)
タロボス URL EDIT
Re:りんちゃんいいもの持ってるね 2006/10/07 19:37
ボタンに間違われるような鼻の形なのかも〜(x_x)どうしてこうなったのか、全くわかりません〜(^_^;)
餃子いいね~ 2006/10/07 20:08
キレイに包んでるね。家で作る餃子はおいしいよねd(^-^)食べたい~
mamiさんのお鼻がスイッチなんだ~ギャハハ(^▽^)一番なめやすいもんね♪
yoochan EDIT
Re:餃子いいね~ 2006/10/08 22:38
頑張ったよ〜♪白菜はきゅ〜っとしてね(^^)
ギョウザやっぱり、お家ですると何個でも食べれる(*^m^*) ムフッ☆
りん、いつからそうなったんだか…(^_^;)
オハナスイッチ 2006/10/07 21:20
りんちゃん、いいスイッチ持ってますね~(>ε<)
餃子いいな!!子供の頃はよく作ってもらってたけど、
白菜とキャベツどっちだったのかな?小さすぎて覚えてません。
てことはずいぶん家でつくってないってことだー( ´△`)
今度コロ助も作ってみようp(^-^)q
さいコロ助 EDIT
Re:オハナスイッチ 2006/10/08 22:40
りんのスイッチにされた私の鼻って…(^_^;)コロちゃんも作ってみてね♪美味しくっていっぱい食べちゃった(#^.^#)白菜がおすすめです〜♪
無題 2006/10/08 14:14
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆すごい~かわいいな~そんなぺろ~んってしたら、なんでも言う事聞いてもらえる~って思ってるのかな?(*≧m≦*)ププッ うちの餃子、たまに白菜もキャベツも入れる~!!でも大体キャベツかな?白菜はアッサリになっていいよね!それにしてもmamiちゃんって料理上手やな~めっちゃ綺麗な餃子!
みゆちゃん URL EDIT
Re:無題 2006/10/08 22:42
そうなの〜ぺろ〜んでなんでも思い通りになると思ってる…(^_^;)おお〜!キャベツと白菜両方入れてもいいんだ〜♪つぎはキャベツにしてみようかな(#^.^#)でも、まだ冷凍庫に一杯残ってる(*^m^*) ムフッ☆ほんと〜?上手〜?ありがと♪
あはは☆ 2006/10/08 16:36
りんちゃん、歪んでてもかわいいなんて・・(笑
お耳の毛が長くて、かわいいなぁ♪
クレア、どうして伸びないんだろう。。

うちも餃子は、白菜です☆☆
にな EDIT
Re:あはは☆ 2006/10/08 22:44
ゆがんだお顔面白いでしょ〜〜(#^.^#)笑っちゃった♪りん、身体の毛はあまり伸びないんだけど、お耳の毛がすっごく伸びてくるの〜(^_^;)明日、トリミングだからちょっと切ってもらおっかな(^^)クレアちゃんも、そのうち伸びてくるよ(*^^*)短い方が楽ちんでいいよ〜(*^m^*) ムフッ☆あっ!になさんちも白菜なんだ(^^)
無題 2006/10/08 21:22
ぎゃは~(^u^)プププ りんちゃんの口~ (T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん
開くボタンって 思ってるんだろうね♪
餃子 包むの 上手だね~!私はこんな上手に包めません(>_<)
さく姉 EDIT
Re:無題 2006/10/08 22:46
口、おかしいでしょ〜(^^)私も自分で撮って、面白い顔撮れた〜って笑ってたの(*^m^*) ムフッ☆うそ〜ギョウザ、上手〜?(#^.^#)50個包んだけど、もう最後はぐちゃぐちゃ〜
お初です♪ 2006/10/09 00:08
餃子おいしそ( ̄ー+ ̄)わたしは白菜派です。
高校の調理実習で初めてキャベツもあると知ったもん…
りんちゃんは白菜さくっと食べたりするのかな?
non EDIT
Re:お初です♪ 2006/10/09 17:07
遊びに来てくれてありがとう♪ギョウザ、nonさんも白菜派ですか(#^.^#)キャベツの人も結構いるみたいよ(#^.^#)りんちゃん、白菜さくさく言わせて食べてる(*^m^*) ムフッ
無題 2006/10/10 21:51
りんちゃんってば便利なボタン持ってるねー(笑)♪ぺローンしたりんちゃんに♡餃子おいしそぉ!ウチはキャベツ派です♪
ずん URL EDIT
Re:無題 2006/10/10 22:35
りんにいいように、使われてます…(^_^;)ずんさんとこのギョウザはキャベツなんだ〜(#^.^#)次はキャベツにしてみようかな♪
無題 2006/10/10 23:27
ママのお鼻がスイッチなんだ~~でもなんで??リンちゃんそう思ったんだろうね!!餃子おいしそう!うちはキャベツ派です。あのね私の大好物って餃子なの!!主人がもしお前が先に死んだら仏壇に毎日餃子あげるからね!!だってこれってどうなのかな?
アルルママ EDIT
Re:無題 2006/10/11 12:55
りん、どうして都合良く私の鼻をボタンと思ったんでしょうね…^^;餃子、アルルママんちではキャベツなんですね♪次はキャベツにチャレンジしてみます☆優しいだんなさまですね…でも、毎日はどうかな^m^私も何かいっておこうかな(^^;)きっと長生きするけど…。
無題 2006/10/12 00:35
うちの嫁さん家でギョーザなんか作ってくれへんで(_ _。)・・・
家で食べるのは王将の持ち帰りギョーザです。
焼肉キッド EDIT
Re:無題 2006/10/12 21:59
王将のギョウザ、安くて美味しいから、いいじゃないですか〜(#^.^#)でも、手作りは手間がかかる分、もっと美味しいですよ♪奥さんにおねだりしてみて下さい(*^m^*) ムフッ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*DOG WEAR SHOP*


小型犬のお洋服のお店です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mami
HP:
性別:
女性
自己紹介:
りん:ブラックタン
   女の子 11/13生 6歳

フォトブログ:toy photo+
最新コメント
[10/18 晴ボス]
[10/15 りんママ]
[10/15 りんママ]
[10/15 にゃん@小梅マミィ]
[07/27 まふ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
≪BACK HOME NEXT≫
忍者ブログ [PR]